アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩、イカのわた炒めを作ろうと初めてイカの下ごしらえに挑戦しています。
なんとか皮むきまでできたのですが、さて使う「わた」というのが
胴から抜いた部分のどこからどこのことだかわかりません・・・
手元にある本、ネットでも調べましたが、写真で「ここ」と明示されているものが
見つけられませんでした。
文章で答えにくいかもしれませんが、初心者に向けて分かりやすく教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

イカのわたは胴体から足を抜いたときに出てくる足から上の袋状のものに入っている茶色いところ全てですよ。ちなみに筋のようにくっついている袋に入っている黒いのが墨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶色のところすべて、なのですね。
おかげさまで無事下ごしらえが終了しました。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!