電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月後半友達と沖縄旅行に行こうと思ってます。
なるべくお金はかけないでと考えています。
飛行機、ホテル、お土産、食事代等、全部で費用はどれくらいあれば大丈夫か知りたいです。

おススメの場所があれば教えて欲しいです。
1つでも多く参考にしたいと思ってます
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

航空券は一般発売がフライトの2ヶ月前からです、もっと安い早期割引のチケットは4,5ヶ月前から発売ですから、もう出遅れています。


また、8月後半は航空券もホテル料金も高い、9月に入ると少し安くなります。

飛行機を安くあげるには、スカイマーク、ジェットスター、ピーチなどの格安航空会社を利用する。
ホテルはリゾートホテルでは無く、那覇のビジネスホテルを利用する。
移動はレンタカーが安く付きます。

リゾートホテルが希望なら、旅行代理店でパッケージツアーを探すのが良いでしょう、個人手配は出遅れです。
    • good
    • 0

沖縄旅行は結構費用が掛かります。

羽田空港からでしょうか。人気があるのであっという間に航空券やホテルが取れなくなったりもします。ANAが7月~8月までギャラクシーフライトという夜中早朝便を安い料金で飛ばします。羽田空港離陸後、25時35分に那覇空港到着しますが、到着後の交通機関はタクシー位でしょうか。空港は閉鎖されるので留まることはできません。料金は片道14,490円です。7月の終わりは9,690円で最安です。沖縄島は元々鉄道がないため、レンタカー、モノレール、タクシー、バス程度でしょうか。レンタカーが便利かもしれません。沖縄は観光地のため安くはありません。ホテルもそこそこ高く、全部合わせても一人10万円程にはなると思います。
    • good
    • 0

最も重要な情報が抜けています。

どこから「沖縄」へ行くのですか。

No.1さんのご指摘の通り、夏休みに安く上げることにこだわりすぎると
何のために沖縄に行くの?という話にもなります。
土産代など買う物や量によって値段が変わる物も回答しようが無いです。

飛行機とホテルは実際移動する日と利用人数を入力して、航空会社やホテル、
旅行会社のサイトで検索すれば、沖縄までの交通費と宿際の参考価格位にはなるのでは。
    • good
    • 0

何泊するのか?


行きたい場所は?
マリンスポーツは どれをどのくらいしたいのか?
レンタカーを借りるのか?
お土産は何人?家族のみ?友達に一人ずつ?会社にお菓子一箱?

少なくともこれくらいは情報としてないと返答に困ります。。、

なるべくお金をかけたくないなら ホテルはビーチ沿いではない民宿的な場所もたくさんあります。私はダイビングにお金をかけますので、宿泊は激安でもOKなので1泊素泊まり5000円程度

沖縄はレンタカーが無いと基本移動は出来ません。
バス等は時間もかかります。

お金をかけないなら那覇のみで移動なし。ホテルは民宿、食事はコンビニ、、、。。
って訳に行かないでしょうし、、、
もう少し情報や希望をお聞きしたいです

個人的には古宇利島「ハートロック」が 良かったです。海も綺麗です。
ダイビングするなら慶良間へ是非。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!