プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭がお花畑だね

旦那と話していたら、頭がお花畑の人だねと、言われました。旦那にどういう意味か聞いても教えてくれません。私は自覚ないんですが天然ぼけらしいんですが、それで頭がお花畑の人だねと言われたんでしょうか?
また旦那に聞いてみますが、ずっと気になっているので、ここで質問してみます。どなたか回答お願いします。

A 回答 (5件)

>それで頭がお花畑の人だねと言われたんでしょうか?


天然と頭がお花畑は違う意味だと私は思います
ただ、旦那さんが天然という意味で使っている可能性もあるので何ともいえません

一般的に頭がお花畑というのはバカにする言葉ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
旦那に聞いたら、
わたしがほんわかしてるから
頭がお花畑だと言ったそうです。
悪い意味ではなかったようです。
一般的には、バカにしたとき言うと教えてくれて、ありがとうございます

お礼日時:2018/06/25 20:03

「頭がお花畑の人」の意味は おおよそ


いつも能天気でふわふわしているかと思えば、時々ぶっ飛んだ言動で周囲を驚かせる人
考え方が夢見がちでおめでたい人
現実が見えてない人

頭の中にお花畑が広がっているのではないかと思うほど浅い考え方の人を
頭がお花畑の人だねとと呼んだりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
こまかく教えてくれて、詳しく
わかりました。

お礼日時:2018/06/25 20:05

良く言えば、


「夢見がちで、ぽ~としている」でしょう。
悪く言えば、
「頭がおかしい」(考え方が、正常ではない。)でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くても悪くても
おめでたい感じですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/25 20:06

頭の中が、「るんるんるん」ってなってて、夢見がちで現実的でないことを揶揄した表現です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!
るんるんるんるん
と、してるように見えたんでしょうかね‼

お礼日時:2018/06/25 20:04

バカにされているだけです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!いままでそんなこと旦那は言ったことないんですよ。やはりバカにしてるんですよね!

お礼日時:2018/06/25 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!