dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見つめ合いながら話した後、相手を見つめたままでいますか?
私は恥ずかしいので会話が終わると目を逸らしますが、相手に見られてる余韻を感じますし、友人が撮った動画にまさにその姿が映っていました。
会話が終わった後も相手を見てる心理は何ですか?

A 回答 (5件)

それはないです。


話に夢中になると、止まらないですし。勢いのままに、喋り続けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。。
そうゆう事がよくあったので何故だろうかと不思議でした。
癖かなとも思ったのですが、私と会話する時に視線が合わないなって時や周りを見渡してる事なかったので、何かしたかな〜と逆に気になってました。
からかわれてるのかなと最近思い始めました(>_<)

お礼日時:2018/07/02 16:03

私の視点からは。


私の好きな彼は、他の人との会話してるところは。
ほぼ目にしたことないです。同僚の男性ぐらいですかね。
ゲームの話題で盛り上がってますね。異性の人とは見ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異性関係なく自分以外の誰かとお互い会話してる時、その彼と視線が合うことはありますか?
例えば、同僚のゲームの話題で会話してる時にこちらに視線を送ってきて目が合うような感じです。

お礼日時:2018/07/01 20:19

見られてる感の、余韻は、確かに感じますね。


振り向いて見たら。
『何も無いです、大丈夫ですよ』と
微笑まれますよ。好きな彼から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
毎度回答頂きありがとうございます^ ^
見られてる感の余韻ありますよね。
お互い違う相手と会話してる時、その男性と目が合う事はないですか?

お礼日時:2018/07/01 10:23

目は口ほどにものをいう


相手を知りたければ目を見るのが一番
ちょっとした嘘や言いにくい事を言うときは目をそらす
相手に気づかれそうだから
恥ずかしいのはわからないでもないけど
本当に心を通わせたいなら目を見た方がいい
上目遣いするテクニシャンな女の子もいるけど
回答にはなってなかったね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
その方モテる方なのですが、モテてる事で優越感を感じるような計算でやってることはあり得ると思いますか?

お礼日時:2018/07/01 10:28

見ていたくて しょうがない時期なんでしょうね。

食べちゃいたい位の妄想がふくらんでるのかもです(⌒-⌒; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
それは、その人の計算でもて遊ばれてる事は考えられますか?

お礼日時:2018/07/01 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています