アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽に長時間(2、3時間)当たるだけで手の甲の皮膚に発疹(ブツブツ)ができてしまいます。
しかも7、8年前から完全には治りません。
何か治療法とか予防法とか、改善方法などあれば教えて下さい。
いちばんひどいのが左手の親指の付け根あたりが発疹があり、なかなか治りません。悪い病気でなければ良いのですが。

A 回答 (2件)

アレルギーを完治させる方法はありません。


太陽アレルギーだったら日に当たらないようにする。
寒冷蕁麻疹だったら冷やさないようにする。
1年間徹底的にXXしない(日に当たらない)生活をすると、ちょっと鈍感になってきていてすぐに湿疹がでることはなくなります。なるべくXXしない期間を長くして地味な生活をするのが治療です。

気を許して1回ブツブツ出してしまうとちょっとした刺激でブツブツでやすい状態になってしまいます。そこから再び鈍感な状態にするまで1年かかるわけで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答くださり有難う御座います。感謝いたします。そうですか、やはり完治は難しいのですね。なるべく日光にあたらないようにします。有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/28 22:15

私も夏など、Tシャツを着ていて、クビやクビの後ろや胸のあたりに、油断すると、太陽アレルギーが発生します。


これは、治りませんよ。
しかし、直射日光にあたらなければ、問題はおきませんので、そのような対処をするしかありません。
手であれば、100円ショップなどで、日焼け止めようの白い綿の手袋が売ってますから、はめて、ガードするのも良いでしょう。
きちんと対処すれば、心配はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答くださり有難う御座います。感謝いたします。やはり治らないのですか・・・残念です。有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!