アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋のあと幸せになった、エピソードを教えて下さい。

大学生男性です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10449273.html
前に上記の質問をさせていただいたものです。あれから、時間はたち、前と比べては気持ちはマシになりました。でも、ときどき辛いときがあります。本気で好きになった人は彼女ぐらいでした。それだけ、素晴らしい人でした。

それだけ、反動はでかいです。また、あまり人間は好きではないです。変えようとしましたがなかなか変われません。僕は女性から見てどう思われているのかわからないです。自分を見失っていて、性格も人間性も何もかもわからなくって、客観的になれないです。

あまり、余裕もないです。前の失恋で完全に自信を無くしました。嫌われた、何とも思われていないと思うとわからなくなります。他の女性と話をしても楽しい気持ちもなく、負担が大きい、疲れる、モヤモヤとした気持ちがあります。好きになることもわからないです。

焦りもあります。恋愛経験なんてないし、社会に出ったら一生恋人なんてできないと思います。ちなみに人に話したら怒られました。そんな理由で恋人を作っても長くは続かないし、自分も相手にも想像以上に傷つくよって…

この辛さがいつまで続くのか、また、好きになる人はいるのか、なってくれる人はいるのか社会に出たらできるのかわからないです。

失恋のあとで幸せになった方、エピソード聞かせてください。同じような経験者がいたらお願いします。

A 回答 (4件)

もうかれこれ40年前です。

大失恋をしました。それまでにも何人かお付き合いし、別れがありましたが
…大失恋した彼女の事は今でもはっきり覚えています。それでも人間って新しい恋を求めるんだと思いますよ。
その後付き合った女性と結婚し、3人の子供に恵まれ、幸せな結婚生活で来年30周年を迎えますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大失恋にも関わらず前に進めて本当に羨ましいです。僕なんて新しい恋なんてできるか…

30代男性です。

私も数ヶ月前、彼女にフラれてスゴく落ち込んいて
友達(男女関係なく)に
辛いなどネガティブな事を
言ってましたが、仕事に集中して飲み会へ誘われた時は、なるべく参加するようにしてたら、最近気になる女性に出会えました。
まだ付き合っていませんが・・・

元カノの事は忘れず、飲み会楽しんでたら良い出会いが来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

飲み会に行ってみます。

中途半端な交際辞めたら いいひとに 会えました

• 0
この回答へのお礼

それも前に進めることなんですね。

中学の頃に付き合っていた彼氏に一方的に別れを告げられて、もう終わったな〜と思っていましたが、高校に入って、これ以上に好きな人は出来ないだろうと言うくらい好きな人が出来て、今とっても幸せです。

• 0
この回答へのお礼

よかったですね。幸せになれて本当によかったです。