プロが教えるわが家の防犯対策術!

私から告白した彼氏がいるんですけど、私別の人に告白されて正直に伝えたんです。隠し事したくなかったので。そしたら「付き合えばよかったやん笑笑」って来ました。私彼氏に好かれてないですよね。
本当に会えなくて、でも、いつもラインは即既読つくしいつもからかわれます。

質問者からの補足コメント

  • その後「でも好きな人ってそんなすぐ嫌いになれんやん」って言ったら「知らねー」って来ました…。怒ってるんですかね…

      補足日時:2018/06/27 10:25

A 回答 (6件)

一方通行の恋愛ほどむなしいものはありません。


文章から察するに脈なしです。

日本だけでも異性が6000万人います。
その気になる相手がこの6000万人の何位に位置するでしょう。
順位などわかるはずもないのですが、おそらく10万位にもいってないでしょう。

そう考えれば目の前の固執してる男よりいい男はまだまだたくさんいる、と理解できると思います。

とっとと次行きましょう。
    • good
    • 2

隠し事はしたくなかった…その気持ちはとてもよく分かります。


分かりますけど、だからって何でもかんでも正直に言えばいい、というものでもないと私は思います。

彼に問い詰められて他の人から告白された事を伝えたのなら“正直に”なんでしょうけど、何も聞かれてないのに貴女から報告したのなら、ただただ彼の不安を煽っただけなのではないですか?
その結果「付き合えばよかったやん笑笑」になったのでは?

貴女がその告白してきた人に対して何もないなら、彼に何も言う必要は無かったと思います。

そんな話を恋人から聞かされて、だいたいはいい気はしないですよね。
    • good
    • 1

彼氏の年齢とか恋愛経験にもよるけど、


彼は、モテるあなたとその告白してきた男性に嫉妬してるんですよ。

じゃあなんで「付き合えばよかったやん」と言ったのかというと、
「あなた(いまの彼)が好きだから付き合うわけないじゃん」ってあなたに言ってほしかったのです。

「でも好きな人ってそんなすぐ嫌いになれんやん」
うーん、この返しはあまりよくなかったよね。

これだと、1年後なら告白オッケーしてた、とか、
1年後には告白してきた男性を好きになるかも、みたいに聞こえるし、
いまの彼を好きになったのは先に好きになったからで、
順序が違ってたらその告白してきた男性でもよかったかも、みたいにも聞こえます。

また、告白をどういう風に彼に伝えたのかわかりませんが、
伝え方によっては「私のモテ自慢」にも聞こえてしまいます。

「いまの彼が一番大事だから隠し事をしたくないので言うけど」
という前提となるあなたの気持ちをしっかり話して、
「付き合う気なんかまったくないからもちろん振ったけどね」
という気持ちと行動をセットで明確に伝えないと、
こういうナーバスな問題は間違って伝わってしまうかもしれません。

好かれていないわけじゃなくて、ちょっと彼がひねくれているというか
恋愛経験が浅くてお子ちゃまかもしれないので、うまく操縦した方がいいです。

どうかよい恋愛を。
    • good
    • 2

仲良くてうらやましい限りです。

    • good
    • 0

隠し事したくないから何でもかんでも全部言うのって、相手のことを考えてないよね。

自分が楽になりたいだけで。
    • good
    • 1

自分なら絶対言わない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!