プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とのことで悩んでいます。

彼29歳私25歳で交際歴2か月くらいです。
年齢が年齢なので最初からラブラブというわけでは
ありませんが、毎日連絡はとっていました。

ですが1か月経ったくらいから
1日1通になり今では1日来ずこちらから
追いLINEをすれば返ってくる程度になってしまいました。


2週間振りに会う約束をしていた27日(今日)
仕事が入ってしまいごめんと言われました。
彼はシフト制の仕事で25日にシフトが
出るので25日に次いつ会えるの?と聞いたら
ちょっとまだわからない。また連絡すると言われました。
なのでシフトの件は待とうと思いました。

でもまだ付き合って浅いし会えない事で
不安になってしまいこのまま連絡が来なくなって
自然消滅してしまうんではないかと…。

なので29日まで待って連絡が来なかったら
こちらから連絡をしようと思っています。


7月になっちゃうよー
仕事を優先してるのはすごく良いことだけど
次いつ会えるかもわからなくて不安です。
私いつまで待ってたらいいの(´・ω・`)?
って送ろうと思ってます。

なんて送ったら重くならず
うまく自分の気持ちを伝えられるでしょうか。
良い伝え方があったら教えてください。

長文読んでくれてありがとうございます!

質問者からの補足コメント

  • お仕事お疲れ様
    シフト決まった?
    いつ会えるかな

    くらいの軽いやつよりちゃんと
    話し合った方がいいですかね?

      補足日時:2018/06/27 14:37
  • 相談があるんだけど時間あるときいい?
    って送って彼の返信次第ですが

    理由があって忙しくて会えないなら
    私は待ってるし大丈夫だよ!
    でもちゃんと話したわけじゃないから
    気持ちが離れていて会いたくないとか
    連絡も億劫になってるのかな?って思って
    不安になってるから彼くんはどうなのかな?って。

    送ってみます。

    これは質問な文になっちゃってますかね?

      補足日時:2018/06/27 17:42
  • どうしたい?じゃなくて

    不安になってて…
    彼くんはこれからどうしていきたい?
    って聞いた方がいいですかね?

      補足日時:2018/06/27 17:53
  • 7月まで待とうと思いましたが
    待っても待たなくても結果は一緒なような気がしたので
    先程、シフトわかった?いつ会えそう?って
    連絡してみました(´・ω・`)

      補足日時:2018/06/28 10:40
  • LINEを送りましたが既読にもならず…
    話がしたいのにそれすら出来ずです。

    どうしたらいいでしょうか…

      補足日時:2018/06/28 21:38
  • たくさん話を聞いてもらったのに
    こんな結果になってしまって…。

    もっと見る目を養って次は失敗しないように
    自分もそういう扱いを受けない良い女になるように
    頑張りたいと思います!!!

      補足日時:2018/06/29 11:57

A 回答 (13件中1~10件)

一つだけ秘訣を入れておきます。



こんな結果にしたのは彼です。
貴女は頑張った。
貴女は良い女ですよ。

秘訣は自分が良い女と認めて大切にして下さい。

自分を卑下しない事。

私なんてとか考えない。

前を引きずらない。

男性は自分をしっかり持っている女性が好きですよ、、

あれ?一つじゃなかったですね!笑笑。

貴女が受けた傷以上に貴女が幸せになる権利はあります!
そして幸せになれます、人の気持ちを大切にできる人だから!

頑張るんだぞ!(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます( ; ; )
次こそ幸せにしたいと思えて
してくれる人と付き合いたいと思います!!!

頑張ります!!!

お礼日時:2018/06/29 16:33

メールで言う事じゃないし、大人としての行動とは到底思えませんね。



と言うか、、寧ろ彼がこの先女性と上手く幸せ掴むのは無理でしょうね!

礼儀や相手の気持ちを軽視する人、こちらから散々な言葉を吐かせてから、、事後承諾。

最低極まりないですからね、多分元カノとも別れてはまた付き合いの繰り返しでしょうね。

別れて正解です。

トラウマにもならない情けなさですよ!

これは事故です、まだ2カ月ですから。

人を見る目が育ったと思い切り替えましょ!

暫くはヨガとかでも行って頭から早く追い出しましょうね!

今こんな事を言っても仕方ないかもしれませんが、、私は長らく生きて思う事が、貴女は多分素直で騙されやすいから、、本当に悪意があって貴女に近づいてくる男性を見極めるための今は試練かもしれません。

そう思ってね!(>_<)

貴女に穏やかな日々が早く訪れますよう!早く忘れてしまいなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
29歳にもなってこれはびっくりしました笑

try-8110さんの言うように
私とっても騙されやすいんです。

別れて良かったって私も思います。
久々にこんなに最低な人に出会いました。

次人と付き合うのがこわいです。

二つ前の時に言ってくださったように
私もtry-8110さんと飲んで話聞いてもらいたいです…。

お礼日時:2018/06/29 00:54

そうだね、、


付き合い方を知らないなら人が何故人を傷つけるのを知っていて付き合ったのか分からない。

最低だね、、と言ってやりたいね!
アリだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ごめんね。。
実は、、、元カノとよりを戻すことになりました。
私ちゃんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな形でバイバイすること、本当にごめんなさい。

私ちゃん元気でね!

さようなら。

って今LINEが来ました。

まさかのとても最低な展開。
私とまだ別れていないのにより戻すって
意味わからなくないですか!?

別れて勝手により戻すのはいいけど
わざわざ戻すことになったのでって
言わなくてよくないですか!?
パニックです。

実は私元彼でもトラウマがあって
それを知っているのに新しいトラウマ
作らされた感じです、

お礼日時:2018/06/29 00:25

次を考えてと言う意味ではなく、先に進むと言う意味で聞いて欲しいんだけど、、。



既読無視で既に結果が大体分かっている相手に分からない事って何故こうなった?と言う事だけだと思うんです。

でもそれを追いかけても結果に変わりがないはず、、

貴女が前に進むためにけじめつけたい気持ちは分かるけど、そんなにスッキリできる相手なら悩まなかったと思います。

相手に結果やけじめを委ねるといつまでたっても彼にじゃなく、この現状から抜け出せなくなりますよ!

貴女から断ち切らなきゃ。

私が貴女の友達ならとことん呑んで背中押すんだけど、、

押せないから自力で頑張るんだよ!
ふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読にもなってないんです。
でもブロックされてるわけでもなくて。

話し合う気がないんですかね。

断ち切りたいです!
もう向こうのこと待たないで
こっちの気持ちぶつけてみるの
ありですかね…

お礼日時:2018/06/28 23:49

そうでしたかぁ、、


もしこの現状に理由が無いなら、忘れる方向に気持ちを準備した方がいいかもしれません。

仮に彼がこの様な状況になる理由があったとしても、付き合ったらそれを終わらせる説明は男としてあるべきですね。

何の慰めにもならないかもしれませんが、貴女の様な女性はそれをしっかりでき、貴女の良さを知ってくれる人に出会って欲しいです。

その時ぐくれば貴女は恋愛って本当はこうゆうものだと!初めて心が軽くなります。

その出会いのためには貴女が変わらない事です。

世の中ちゃんとした男性はいますから!そう落ち込まないで!
男性も出会いに臆病になってしまっている人はいます、お互いがそうだと中々出会えないのですが、縁って不思議で求める事を辞めなければ縁はあります。

大丈夫!

頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう別れたと思って準備しています…。
大人だしけじめがつけられないので自然消滅なんて嫌だったから
ちゃんと話したかったですけど
こうなったら無理なものは無理ですからね…。

そういうけじめのつけられない
相手と付き合ってしまったんだなーと。

追いで相談があると言ってみようかな。

お礼日時:2018/06/28 22:35

良い返信を祈る!


返信あったら教えて!
    • good
    • 0

うん、わかる。



頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます(>_<)

お礼日時:2018/06/28 09:07

これを伝えるには会って自分の言葉で伝えた方がいいよ。



文字は相手がどうにでもとれますが、言葉は真実しか伝えない。

ただちゃんと会えて話せるなら、どんなに忙しくてもメールぐらいは入れてもらおうね!

メールはそのためにあります。

伝えたい事はメールに頼らず、自力で!メールは挨拶だよね、でもメールで伝わる仲になりたいよね!

それにはまたがなきゃならないお互いの信頼が必要。

言葉をしっかり交わして!
交わせる相手が貴女の求める相手だよ。

貴女は先急ぐ性格でもなさそうだし、相手を重んじる。
その若さで自分を控え目に見ているところから、、貴女自身は人との付き合い方は上手いと思います。
相手を見る貴女はね!
ただ前に進めないのは相手が悪いか?自分にすこーし自信がないからかなぁ、、
無闇に自分に臆病になっている気がします。
それはそれで悪くないのですが、それを尊重できる人を選ぶこと!
相手が悪いと言うのは、悪い人と言う事ではなく、相手が貴女より更に控え目と言う事です。

そうなると貴女の良いところが中々良さに変われない、、と言う事かな。

ただ自信を持って欲しいのは貴女は相手優先の人としてもかなり落ち着いたいい女よ、それは文面から伝わります。

7月頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の恋愛もあって自信がないんです。
傷つきたくないって思ってしまうんですよね。

会って話したいけど会う時間を
作ってもらえないんですよね。

だからまず会えるか聞いて
それでもダメだったら
相談があるからあったんだけど
って言ってそれでも会えなかったら
しょうがないですがメールで話します。

私もメールで感情を伝えるのは
難しいと思ってるので本当は
会いたいです。

お礼日時:2018/06/28 09:00

相談とは相談です。



先ずは自分の気持ちで相談です。
今の自分の気持ちを相談として話すなら、、

どうしていきたい?と聞いてしまうんではなく、どんな風に連絡を取り合って会う手段を取ればいいか?ぶっちゃけ分からないんだよね?
どうしたらいい?

困らせたくないのが本音、でも会いたいのも本音だし、、って自分の気持ちを相談するんです。

お互いのタイミングでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
伝え方一つでこんなに変わるんですね!すごい!!!

でもこれでもし本当に忙しいだけだったら
重いと感じてしまうかもしれないから
まず軽めに送ってそれでも今までと変わらない
ちょっと待ってとかわからないって
言われたらtry-8110さんにアドバイス
いただいた言い方で送ってみようと思います(>_<)

今連絡が途絶えて2日目ですが
仕事柄週末彼は忙しいので
月曜に送ろうと思ってるので
7月までとりあえず連絡待ってみようと思ってます(´・ω・`)

お礼日時:2018/06/28 08:38

努力無くして美人もいなければ、、、


努力無くして人と通じ合える事はないでしょうね!笑笑。

そんな事があるとしたら、どちらかが必ず我慢しているのでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々ちゃんと連絡くれた彼だったので
こうなってしまったのは気持ちが
冷めてしまったからなんだろうなってほうが強くて
こわくてなかなか決断出来ないんですよね。

だから出来ればうまく関係壊さずに
話し合えたらいいなと思って。

お礼日時:2018/06/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!