プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とのことで悩んでいます。

彼29歳私25歳で交際歴2か月くらいです。
年齢が年齢なので最初からラブラブというわけでは
ありませんが、毎日連絡はとっていました。

ですが1か月経ったくらいから
1日1通になり今では1日来ずこちらから
追いLINEをすれば返ってくる程度になってしまいました。


2週間振りに会う約束をしていた27日(今日)
仕事が入ってしまいごめんと言われました。
彼はシフト制の仕事で25日にシフトが
出るので25日に次いつ会えるの?と聞いたら
ちょっとまだわからない。また連絡すると言われました。
なのでシフトの件は待とうと思いました。

でもまだ付き合って浅いし会えない事で
不安になってしまいこのまま連絡が来なくなって
自然消滅してしまうんではないかと…。

なので29日まで待って連絡が来なかったら
こちらから連絡をしようと思っています。


7月になっちゃうよー
仕事を優先してるのはすごく良いことだけど
次いつ会えるかもわからなくて不安です。
私いつまで待ってたらいいの(´・ω・`)?
って送ろうと思ってます。

なんて送ったら重くならず
うまく自分の気持ちを伝えられるでしょうか。
良い伝え方があったら教えてください。

長文読んでくれてありがとうございます!

質問者からの補足コメント

  • お仕事お疲れ様
    シフト決まった?
    いつ会えるかな

    くらいの軽いやつよりちゃんと
    話し合った方がいいですかね?

      補足日時:2018/06/27 14:37
  • 相談があるんだけど時間あるときいい?
    って送って彼の返信次第ですが

    理由があって忙しくて会えないなら
    私は待ってるし大丈夫だよ!
    でもちゃんと話したわけじゃないから
    気持ちが離れていて会いたくないとか
    連絡も億劫になってるのかな?って思って
    不安になってるから彼くんはどうなのかな?って。

    送ってみます。

    これは質問な文になっちゃってますかね?

      補足日時:2018/06/27 17:42
  • どうしたい?じゃなくて

    不安になってて…
    彼くんはこれからどうしていきたい?
    って聞いた方がいいですかね?

      補足日時:2018/06/27 17:53
  • 7月まで待とうと思いましたが
    待っても待たなくても結果は一緒なような気がしたので
    先程、シフトわかった?いつ会えそう?って
    連絡してみました(´・ω・`)

      補足日時:2018/06/28 10:40
  • LINEを送りましたが既読にもならず…
    話がしたいのにそれすら出来ずです。

    どうしたらいいでしょうか…

      補足日時:2018/06/28 21:38
  • たくさん話を聞いてもらったのに
    こんな結果になってしまって…。

    もっと見る目を養って次は失敗しないように
    自分もそういう扱いを受けない良い女になるように
    頑張りたいと思います!!!

      補足日時:2018/06/29 11:57

A 回答 (13件中11~13件)

他の方の意見も参考にして下さいね!



私ならですが、軽く聞くのも良いのですが実際貴女が心の奥で心配なされている事が連絡のやり取りが段々と少なくなった理由だと思いまして、、

心の奥に何かあるとやはり折角会えた日にギクシャクしてしまったり、聞いてしまうなら今のうちにと思うんです。

後から昔の話を出されてもとなりますし、その昔の話と言う期間の感じ方にも男女に違いがあると思うんです。

無理にとは思いませんが、タイミングがあれば相談してみると良いと思いますよ!

お相手のタイミングと貴女の勇気も必要になりますからね!

自然で自分ができるところからで良いんじゃないかな。

焦らず頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
難しいですね、できる事なら
何もしないで仲良くいたいのに。

お礼日時:2018/06/27 16:37

まだ付き合い始めだから余り奥歯に物がはさまった言い方より、一回はズバリ聞いてみる。



遠回しに聞いたり、尋問風になるのも男性は苦手です。
女性からしたら気を使っているのでしょうが、男性は共感の生き物ではありません、どちらかといえば狩をし子孫を残す型ですので、自分だけに拘りがある生き物です。

そして質問の仕方が悪いと、質問イコール貴女の体質にもなってしまいます。

人間悪い印象って付きやすいですからね、、

質問じゃなく、相談です。

本当の気持ちをそのまま。

これから付き合っていくに、上手く付き合っていくのは男女間は無理です。
だから、あなた方の付き合い方と言うのがテーマです。

上手く付き合うは人ごとみたいですよね!

その当事者同士がどの様なスタイルが必然か?相談すると良いと思いますよ。

忙しいのは世の中誰でも仕事をしていれば忙しいです、時間はつくるもの。

まー、相手あっての相談ですから先ずは相談があるんだけど時間がある時いい?と聞いてみたらどうかな?

内容は?と聞いてきたら、これからのお互いのスタイルとかだよ!って。

話があるんだけど、、だと一方的ですから相談事というワードに時間がある時にお願いというワードを入れれば良いですかね。

もし彼に別の答えがあれば、それもその時ハッキリするはずです。

蛇の生殺しよりはましかな、、

と、思いますので。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談があるんだけど時間がある時いい?って送って
彼が内容は?となったら
これからのお互いの事とかだよ!
仕事が忙しくてならもちろん待っていられるけど
もし気持ちが離れてしまって連絡が億劫になってるのかなって
不安になっちゃってるって伝えてみようかと思います。

お礼日時:2018/06/27 13:52

んー、、


あまり不吉な事は言いたくないですが、別の選択肢をしっかりと聞くべなか、、と思います。


要するに気持ちが離れていないか?確認した方が良いかもしれません。

付き合っていくには、勿論相手のタイミングとかを考慮するのは最もですが、お互いの距離感や信頼ってどうやって生まれてきます?

やはり話し合いです。

こうしたら嫌われる?とかわざわざ自分の彼氏にビクビクしないで、本当に好き同士なら話せば分かる事です。

仮に仕事で彼が貴女を待たせている事に懸念していても同じ事です。

理由があり待たせている分には私は大丈夫だよ!って理解ある仲って素敵じゃないでしょうか?

それには突破口が必要ですから、ちょびちょび聞いてビクビクするより、ズバリ聞いて説明をお互いできる環境を作ると良いかもしれませんね。

しかし、説明まで至らなかったら、、残念ですがという事になります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんてまず彼に言ったらいいですかね(>_<)

お礼日時:2018/06/27 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!