プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って7ヶ月の彼氏のことです。
二週間前に彼氏といる時、彼の携帯に女性からメールが入るのをみました。
彼も私が気づいてるのを知ってます。
今までも何度か、携帯の画面が光るのを見ると、女性からメールやLINEが来てることがありました。
彼はすごくモテる人で、ずっと心配でしたが、私のことはすごく大事にしてくれていたので、たとえ浮気でもがまんできると思ってました。
しかしやはり何度かそのようなことを目の当たりにし、がまんの限界が来て、彼を問い詰めてしまいました。
数ヶ月前に見つけたTwitterでの浮気?と思われるやりとりのことや、女性とのメールのこと、実際会って浮気をしている確証はありませんが、怪しいことは幾度かありました。
問い詰めると、彼はなにもしてない、メールも女友達だと言い、私に言えないことなど何もしてない、と答えました。
しかし、最終的にもめたままその日は終わってしまい(やりとりは全てメールでした)翌日、改めてメールを見直し、私の言葉遣いが悪かったこと、一方的に攻めてしまったことは反省したので、彼からのおはようメールが来たあとに、わたしも謝罪のメールを送りました。
すると、どうせ俺は浮気者なんだろ、何を言っても信じてもらえないんでしょ、お前に疑われるのは悲しい
と返ってきて、浮気どうこうより、彼を悲しませたことに私がさらに罪悪感を感じてしまいました。
なので素直に、信じてたし、これからも信じようと思ってる。ただ不安が勝ってしまって、昨日みたいなことを言ってしまいました、ごめんなさい。と送りました。
それと、会いたいと。
その日は彼に仕事の予定があり結局会えず、翌日までメールの返信もありませんでした。
不安に負けた私は彼に、おわりにするなら言ってね。とメールをしてしまいました。
彼は、俺はなにもしてないのに、なぜそんなこと言われないといけないの。と返してきました。
わたしもどうしたらいいか頭がパニックで、翌日まで返信できず、翌日に、
話がしたいんだけど‥‥とメールしたら、
今度は彼からの返信が来ず。
とりあえずその日のうちに、改めて謝罪のメールと、私はまだ大好きだから会いたいよ、という内容のメールを長文で入れました。
翌日、寝てた、とだけ返信が来たので、
あなたはもう会いたくない?と聞くと
考える時間をちょうだい
と言われました。
今までも喧嘩のときは、彼は結構黙り込むタイプだったので、時間は必要なのかなと思い
わかったよ。とだけ返信しました。
それから数日、会社の人づたいに彼が体調を崩してるのを耳にし、心配でメールしてしまいましたが、普通にやりとりをしました。
そして、栄養ドリンクや彼が好きなものなど、差し入れに持っていこうと(私の会社と彼の自宅が近所なので)ちょっと寄ってもいい?と聞いてみたのですが、
また今度でいいや、ありがとう。と断られてしまいました。
最初の喧嘩から、二週間がたちました。
私は彼の言う時間が欲しいというのが、
一体どの程度のものなのかがわからず
体調のメールなどがいつも通りだったことで、そろそろ会えるかな?と思ってしまいました。
なので、また今度と返信が来て悲しくなり
やっぱりまだ会えない?
私も改めて考えたけど、私はあなたを傷つけたこと本当に反省しました。ごめんなさい。
と送りました。
それから4日、なにも返信がありません。
私からもそれ以後はなにも連絡はしてません。
付き合ってから、4日連絡を取らないというのは始めてです。
もちろん考える時間がほしいという彼の気持ちを理解しようと思うのですが、
考える時間がほしいというのはただの言い訳で、このまま音信不通になり、自然消滅?となったらどうしようかと不安で仕方ありません。
私は喧嘩などはその場で終わらせたいタイプで、今までお付き合いした方もそのような人ばかりだったので、このような経験が初めてのため、理解をするのに今パニックの状態です。
今、彼は考えている最中なのでしょうか?
それとも、考える時間がほしいというのが別れの言葉だと思っているのでしょうか?
皆様の考えを聞かせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



<考える時間がほしいというのはただの言い訳で、このまま音信不通になり、
自然消滅?となったらどうしようかと不安で仕方ありません。

気持ちはよくわかるのですが、今はこういう気持ちを捨てましょう。
そうでないと、相手の出方ばかりを気にしたり、知ろうとして
自分というものがなくなってしまうからです。
相手に振り回されてしまうよね。
貴女というものが、ひとつもなくなってしまうじゃないよ。

男はね、貴女がたが何歳のカップルかはしらないけど
若いうちは、自分のことに一生懸命にくる女性を、ないがしろに
するところがあるんだよね。
どうせ、ほっとおいても、自分から離れていかないと高をくくって
いるところがあるのです。
言葉でいえば、調子にのっている感じかな。

男ももっと年齢がいくと、真の意味で思い遣りが出てくるものだから
ひたすら自分のところにきてくれる女性の気持ちに、応えようと
する気持ちが働くのですね。
そして、大事にしようと思うのですね。

もちろん、若いときの男でも、最初からきちんとしている男も
いるし、年齢がいっても、そういう女性の気持ちを理解しようと
しない男もいますよね。個人差はあるけどね。

貴女の彼は、もてる男だと書いていたね。
若くてモテるうちは、他の女性もいろいろと近づいてくるものだから
現在付き合っている女性に一生懸命にならない時期もあるよね。

じゃ、女性はどうすればよいかというと、独占したい気持ちは
誰でもあるけど、そう、わいわい言わないほうがいいよね。
わいわいいうと、まだ傲慢の時期だから、「うるせえょ、いちいち」
と、なるものですね。

こうは思えませんか。

全くモテない男、他の女性から好まれない男の彼女になる女性に
なったところで、浮気の心配はないけど、人間的な魅力がないから
他の女性にモテないのですよね。
そんな男の彼女になったところで、安心感はあるでしょうが
触発されることもなければ、面白くも何ともないと思うのですね。

モテる男性の彼女は、他の女性から誘惑はあるけど
そちらには目もいかず、私だけに目を向けてくれている。
これが一番いいよね。

モテル男と付き合う女性は、リスクがあるものですよ。
それを承知して、付き合わなければ。

じゃ、どうするかというと、そんなにヤキヤキしない。
追いかける女性より、俺の彼女いいところあるな、魅力があるなと
そういう女性になればいいわけですよね。
少々のことでは動じない女性というのは、男からみると
魅力的です。
魅力的女性になるには、自分の得意分野を持ち、それに邁進する
女性。努力している女性。立ち振る舞いが綺麗な女性。
外面だけのことを言っているのではないよ。内面を磨き成長
させる。

こういう努力をしている女性と、彼に携帯にメールが入ったわ、
どうしよう、どうしよう、彼、なんかごまかしているんじゃない。
不安だ、不安だ、なんて思い続けている女性と、どっちに
男は惹かれますか。

男女の仲って、恋愛って、相手がどうのこうのではないと思うのですね。
自分の心のなかとの闘いではないかな。自己との闘いです。
自分が成長すれば、あまり相手の動向など気にならなくなるのでは
ないかな。男は自分にばかり傾斜してくる女性より、きちんと自分の世界を
持っていて、光り輝いている女性に魅力を感じるのではないかな。

そうなれば、ライパル女性より、勝つのではないかな。
ライバル女性は、それほど自分を磨いている女性など、いないと思う
からです。

時間をくれというのは、貴女がやいのやいのというので
それを少し回避する意味で、時間をくれの場合もあるし
もう、いちいち面倒くせぇ女だなと思って、少しずつ
貴女からさようならの場合もあるよね。

こういうのは彼しかわからないことですよね。

おじさんの経験を少し。

喧嘩した女性と、おじさんはもう別れてもいいと思った、その夜に
携帯に電話が5分置きに3時間続いたことがあったね。
5分置きですから、それが3回か4回目で、絶対に出るもんかってね。
だって、その間隔ですから、きちがい沙汰ですよね。
喧嘩しているときに、怒っているのは当たり前なんですよ。
メールでも電話に出て出てとくる。別れるつもりでしょうってね。
こういう場合、相手女性は不安だし、別れたくないから電話と
メールがひっきりなしにくる。
これね逆効果であり、ますますイヤになってしまう。
怖さも感じてしまうのですね。

怒っているときは、そっとしておくことなのですね。
追い込むと、もう別れることしか考えなくなってしまいます。

おじさんはとは、その女性とは別れましたが。
ただ、頭にきた気持ちは時間を置けば、その当時のあの怒りは
なくなるものですよ。

今、気持ちをさます期間を相手にあげましょう。
相手が穏やかな気持ちになるころに、連絡をしてごらん。
それから何度も何度もあやまらないことだよ。何度もは、あれは
イヤなものですよ。うるさくなってくるんだよ。

これも必要だよ。相手にすがりつこうとすればするほど
相手は逃げるよ。そういうものだよ。
私がこんなに好きなのに、なぜわかってくれないのという気持ちは
男には通じないよ。そんなことは男には関係ないのですから。
それは女性の押し付けですからね。

男、男と書いてますが、すべての男を指して書いているわけではないので
男全般だとは思わないでくださいね。

こういうときは、自分の好きなことに集中して、彼、彼という
気持ちから離れよう。それが、かえっていいのですよ。
だって、携帯にメール入ったぐらいのことを責めたぐらいで
普通は別れに至らないことだから。痴話喧嘩のひとつですからね。

女を磨いてくださいね。ごしごしってね。

この回答への補足

重ね重ねすいません!
自分というものがなくなってしまう。
これはすごく怖いです。
私は私らしく、過ごします!!

補足日時:2014/02/08 23:46
    • good
    • 23
この回答へのお礼

たこおじさんさん。
本当にありがとうございます。
全てが勉強になった、というか心に響きました。
おっしゃる通りのことばかりで。
モテる人と付き合うのには覚悟が必要とのこと、お付き合いのきっかけが彼からの猛アプローチで、お断りしても何度も何度もこりずに来てくれて、私が折れて始まったものだったので、モテる人とはわかってたのに、きちんと覚悟のないまま付き合いました。
今彼が自分のもとからいなくなる危機を感じて初めて、その覚悟が足りていなかったことに気づきました。
自分を磨き、彼ばかりに執着せず、
なんとなーく待ってるくらいでいいんでしょうか?
今までの彼を思い返しても、何度か喧嘩で連絡が来なくなったことはありました。
その時は私も今ほど彼に執着しておらず、
適当に待ってる感じでした。
それがよかったのか、数日で連絡が取れる状態になっていたので、
今は私がパニックになってるのも、全て彼に見透かされた状態なんですよね。
それで何度も謝ったり連絡するから、きっと重いんですよね。
自分に余裕がなさすぎて恥ずかしいです。
もっと自分に自信を持ちたい!
彼のことなんかこんなに考えたくないのにな。
恥ずかしいですが、この喧嘩ですごく痩せてしまいました。笑
こんなんじゃだめですね!
もっとリラックスして、自分のしたいことして、彼の気持ちが落ち着く期間を作ろうと思います。
きっとこの時間が自分にとってプラスになると信じて、頑張ります。

お礼日時:2014/02/08 23:34

たこおじさんです。



七か月付き合っているのですね。
でも、その間、何度か貴女と一緒にいるときに、携帯をみたり
女の人から連絡がきていたのですね。

それを貴女は知っていても、この7カ月我慢をしていた。
浮気だと思っていても、貴女のこと彼が大事にしてくれるので
我慢をしていた。
これからみると、貴女と彼を比較すれば、貴女の惚れた弱味で
弱い立場ですよね。

貴女がいるときでも、女性らしき人からメールやラインがきているということは
普通に考えれば、貴女がいないときは、結構日常的にきているということになります。
そのときは、きっと返信をすることでしょう。
モテる男は、そりゃ貴女以外の女性にも好かれるでしょうから
こういうことはあるでしょうね。
彼女が問い詰めたところで、他にも女がいるだよ、なんて言うわけが
ないですよね。こういう場合、かえって言ってあげたほうがいいのだけどね。
疑念を持った相手に隠し通すのも、これは思い遣り。
疑念を疑念ではなくしてあげるために、他にも女がいるよと言ってあげるのも
これは必要な場合があります。

常に疑うほうも疑われるほうも、かえって、さっぱりしていいですよね。

貴女は質問文のなかに、問い詰めたことを、あとでごめんね、みたいな
ことを言っているが、これは違うよ。
かりにも好きな男が、貴女自身は付き合っていると思っている男が
変な動きをしていれば、問い詰めたって不思議でもなんでもないよ。
当たりまえのことではないですか。

問い詰めたことで、男のほうが貴女からシカとするようになり
自分のほうに向いてくれなくなると、途端に軌道修正する。
こういうのはよくないよ。最後まで自分を持ってないと。
だから、男のほうがどこか貴女を軽くみるようになるのですよ。

そして、これもいけない。
貴女本人は別れる気持ちなどないのに、むしろ別れになるのが
怖いくせに、終わりにするなら言ってねと、ふたりの仲が終わりになる
ような流れに相手を追い詰めてしまう。
貴女は、相手の終わりにはしないという言葉を期待してね。
逆なことを言ってしまう。こういうのよくないんだよね。

そして、何度も何度も連絡をいれるんだよね。
こういう場合、ほっとおけばいいものをね。
不安だからついつい何度も連絡をいれると、男のほうは
うんざりしてしまうし、貴女が追いかける立場になり、男は逃げたく
なるものです。

こういう喧嘩みたいな場合、二週間ぐらい頭を冷やす期間を設ければ
こんなやりとりのことなど、男のほうはさっぱりして、また何もなく
平穏になる場合があるものですよ。
男に惚れすぎて、すぐに不安になる女性は、この何もしないことが
できないんだよね。で、ますます事態を悪くするのです。

今の彼がどういう心境でいるかを知りたい質問ですが、

こんなことは彼ではないのだから本当のところはわからないんだよ。

貴女には悪いけど、貴女が付き合っていたと書くが、二股されたり
三股の場合もありうることですよね。

貴女と会っているときまでも、始終連絡がきているわけでしょ。
そして、貴女からみてあやしいと感じることが多々あったわけでしょ。

それからね、彼に他に女が全くいないとしても、今まで貴女と会っている
ときまで、女から連絡がきていて、そのことで貴女が不愉快になり
相手を問い詰めたことが、彼とまた仲良くなつた場合、貴女のほうが
別れたくないものだから、今度から何も言えなくなるんだよ。
黙認しないといけなくなってしまうんだよ。
都合の良い女になってまで、自分が思ったことを言えなくなってまで
この男にすがりますか。
男女が付き合って長く続くためには、ふたりの想いの強弱がかけ離れていると
うまくいかないよね。
片方がいいなりになってしまう。自分の気持ちを殺してまで
付き合えるかということになります。

貴女は貴女で彼がいかがわしいことをしていると思い
彼女として問い詰めた。間違ってないよ。

男はね、浮気をしていたって、「はい、してます」なんて
言わないものだよ。

おじさんは、貴女には悪いけど、この彼は他に女性がいますよ。
その場合、貴女が別れることができるか、ずるずるとくっついて
いくかは、貴女の恋ですので自分で決めることです。

彼女とデートしているときまで頻繁にメール、ラインがくるということは
それはたまたまではなく、普段たくさんしているものだから
お構いなしにくるのですよ。

彼女とデートしているときぐらい、携帯の電源を切っておくべき
なんだけどね、礼儀と同時に、他からこないようにね。
そのあいだ、緊急の他の用事など、そうそう入ってこないでしょう。

もうしわけないけど、貴女が本命ではない可能性があるということも
頭の片隅に貴女自身がいれておくべきことでもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たこおじさんさん。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、わたしのしてはいけなかったことに関しては反省というか、後悔しております。
惚れた弱みも痛感しています。
好きだからといって、感情がグラグラしていて定まらず、すぐに態度を変えてしまっていました。
彼の女性の影は、メールでしか確認できず、彼の仕事上のスケジュールや、その他もほとんど把握できていたので、
浮気といっても会ってるのかどうかは今でも確信はありませんが、メールは確かにしていました。
週の半分は泊まりに行ってたり、彼のご両親ともお話をしたり、会社の方にも紹介してもらったりと、付き合って数ヶ月してからは少しづつ自信を持ってお付き合いしていたのですが、やはり女性からのメールを目の当たりにし、不安が爆発してしまいました。
別れる覚悟もできていない状態で、彼にこの話をしたこと、すごく後悔しています。
こんな彼でも、別れたくないと思ってしまっているからです。
離れてみるべきだとは、自分でもわかっているのですが、信じたいと思う気持ちがまだあります。
これまた惚れた弱みですね。
もし付き合いを続けたい場合、私は彼の考える時間を待ち続けているべきでしょうか?

お礼日時:2014/02/08 20:15

別れた方が、いいですね、、もう、めんどくさい女と思われてます。

ほっておいた方がいいです。他の女性に飽きたら、また戻ってくるかもしれません。あなたも視野を広げた方がいいです。男が追いたいと思わないと、続きません。あなたは都合の良い女性には、いいかもしれませんね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めんどくさい女かぁ。。
そうなのかもしれません。
今までの喧嘩でも、数日の音信不通で帰ってきたので、それを待ってしまう自分がいますが、今回ばかりは自分から身を引くべきなのかと考えています。
しかしまだ決心できずにいるのは、こんな彼でも一緒にいたいと思ってしまうからなんですよね。。

お礼日時:2014/02/08 19:00

何故?考える時間がほしいいの?即別れなさい。


悩むだけ無駄です。すぐわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れた方がいいと自分でも思うのですが、
こんな彼をまだ好きで仕方ない自分が嫌になります。
別れることももちろん視野にいれて、
もう少し考えます。

お礼日時:2014/02/08 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A