プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使ってるスマホでテレビを見てる人は
いてますか?

アイフォーン用のワンセグが約2万円なんですけど。

A 回答 (3件)

見てないですけど


ワンセグはNHKの料金取られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

ガチですか、

ジャあ、NHKを見なければとられないですか?

お礼日時:2018/06/27 21:04

いやー、そこがそうもいかないみたいで


家にNHKが来ると、携帯持ってるか?ワンセグ持ってるか?
と言って契約させようとするみたいです。

これからどうなるのかは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャあ、もし来ても出なければ良いですよね。

チャイムの音を切るとか。
特に昼間は。

そうなると、全国でワンセグ持ってる人が払わされる羽目になりませんか?

お礼日時:2018/06/27 21:13

そのうちなるかもしれませんね。


合法じゃないとNHK払わなかった人が
裁判負けちゃったから、NHK次第だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!