チョコミントアイス

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中321~330件)

良かった^ ^


まさかテヘペロしてたなんてビックリ。頑張ってんですね。ほっとしました。眠れてるのかな?

さすがsmiさん経験者は違いますね。
アドバイスがきいてる^ ^

私も仕事してない日、何にもない日が苦痛です。
無理しないで下さいね^ ^
    • good
    • 0

smiさん、メロンさん


遅くなりました
こんな私を心配してくれてありがとうございます

今日はsmiさんに教えて頂いたように、彼のことを考えてしまったら、「テヘペロ」を思い出してて努力しました

まだまだですけどね

仕事が今は救いです
休みはいらないくらい、今は仕事していたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい☆

「テヘペロ作戦」も時間がかかるから焦らない・焦らない(^^♪
もしかして!ホントに声に出して「テヘッ」って言ってから
ペロっと舌を出してないよねーー??
そんな事してたらかなり長い「疾病休暇」という名の休みになるじょ・・・

もう夕ご飯は済ませたのかな?じゃ~あとはお風呂にする?
そ・れ・と・も・・・・・ イビキかいて寝る???
社屋は寒く無~い?女性は冷え性が多いもんね。

お礼日時:2018/07/19 22:02

smiさんごめんなさい。

野球の話は全くわかりませーーん(>人<;)

ほんと、JJさん大丈夫かな?毎日強制ではないけどちょっと心配。
    • good
    • 0

なるほど〜深く考えていないって事ですね。


私はダメなんですよ、自分責めてしまうから自信ありません。
でもsmiさんはなかなか要領よくこなせているみたいですね。
割り切る時は割り切るけど気持ちに寄り添えてそうですね。
とてもいい感じ^ ^
好きな仕事に携われて幸せそうですね^ ^
凄く参考になりました。

JJさん今日はどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。JJさんのカキコがないと寂しいね。
まさか!! 難波で「メロン様御一行」の旗もって・・・・!!

昨日・一昨日の巨人は卑怯なんだな!先発ピッチャーの名前で
阪神打線が笑わされて打てなかったんだかんな!
一昨日が「ヤング」昨日が「メルセデス」だじょ・・・
オラなら笑ってしもて打てないんだな!
きっと今日は「フェラーリ」明日が「ポルシェ」なんだろうな~。

お礼日時:2018/07/19 17:58

おはようございます^ ^


ちょっと似てるってだけですからね。小池さん、リアルバージョン?想像つかないなぁ。とにかく安心感がある面白そうな人なんですかね^ ^

家でのお仕事も大変ですね。ケースワーカーのドラマ観てますか?生活がリアルでケアマネもそうですが私は感情移入しやすくて一人一人の人生を左右するお仕事につく自信がありません。だからそういうお仕事できる人尊敬します。数々のケアマネ見てきましたが本当にその人を思う人は自分の仕事とプライベートの区別があまりなくて自分の生活を他人の生活に悪く言えば支配されてて大変そうだなって思いました。もう一つは他人だと割り切り型で人を人として見ているようで見ていない、そういう人は見ていてしっくり来ないけどそういう人だから勤まるのかなって思ったり。私は前者になるから多分資格取らないんです。自分でいっぱいなんです。彼もソーシャルワーカー目指してますが大丈夫かなって思います。
smiさんも前者じゃないですか?尊敬します。そのモチベーションはどこからきてますか?どんな風に割り切ってお仕事されていますか?何が正解がない世界でどんな考えで関わっておられるんだろうって。
人のお世話が生き甲斐??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーーつーーーーーーーーいーーーーーーーー!!!!
事務所から帰ってきて今エアコンを付けました。
JJさんは事務だから、逆にクーラーで冷えすぎてませんか???

ケースワーカーのドラマ観てません。ドラマは「誇張」が多いので。。。
私は前者か後者かは自分ではわからないですねー。
仕事の時は、「いかに利用者さんが快適で、家族さんの負担軽減にはどうすればいいか」を
一番真剣に考えてプランニングしてますが、
ひと段落付けば、仕事の事は考えないようにしていますよ。

最初は担当の利用者さんが亡くなったりしたら、御通夜にだけ行き
「この方は満足されたんだろうか・・・」って考えてたのを覚えてます。
今は御通夜にもいかずに、電報だけで済ませています。
短い時間でもその方の人生に入り込んだんですからね。

モチベーションは「高齢者の笑顔が好き」「数十年後は私もお世話になる」かな~。
「世の為人の為」みたいな綺麗事ではないですね~・・・
ただ単に、高齢者と喋ったり、接することが好きみたいですね。

お礼日時:2018/07/19 14:47

東山さんのCMみたんですね?51?!ってビックリしましたもん。

素敵すぎますよね。smiさんは誰に似てるんですか?ボーカルしてバイク乗ってカッコいいおじさんやないですか?

JJさんは?イメージ的にか弱くて純粋で守ってあげたくなるような人。誰に似てますか?

私は昔はジュディマリYUKIちゃん。いきものがかりのボーカル。最近言われてショックだったのはシシャモのボーカルを整えた感じ、、、。いわゆる丸顔童顔です✌︎

来週火曜は彼に会えそうです。もともと連絡マメな人じゃないんでしょうね。変な駆け引きしてないで素直に私から予定聞いてあげた方が楽なのかも。そしてちゃんと話さないとな。終わりになるのかな、、、そもそも自分がどうしたいのかが見えないからずっと考えてますが分かりません。どうなるのか乞うご期待|( ̄3 ̄)|
おやすみなさい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YUKIちゃんもいきものがかりのVo も普通のかわいい子やんか~(^^♪

オラはJJさんはのイメージが浮かばないんだよね~。
少したれ目な感じかな~って思うけど(悪い意味じゃないじょ!)

そんなにオラの事が知りたいのかい?火傷するぜ お嬢ちゃん!
オラはね~ オバケのQ太郎に出てくる「ラーメン大好き小池さん」
10人に聞いたら8人はそう言うと思うよ。。。。
あ~っ!離れていかないでーーー!

やっとさっき仕事を仕上げたんだな!家族さんの要望が多くて。。。。
明日は昼から事務所にちょっと顔を出して、あとは家でまた仕事なんだな!
あーー!新世界のスパワールドに泳ぎに行きたいじょ・・・
ビート版をもって足をバタバタするだけなんだけどね。

お礼日時:2018/07/19 02:27

smiさん


ぜんぜんきつく感じないですよ
むしろ優しさ感じます
一言一言心に響きます

ほんとに会いたいな
そしたらもっと楽になってるのかもな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき仕事を仕上げたじょーー!家族さんの要望が多いから大変だったけど
そんな時こそ、絶対に手直ししなくていいプランで勝負なんだな!

そっか~。良かったーー。ちょっときつい言い方になってるかな~って心配だったから。。。
明日も仕事をみんな頑張ろうね☆

おやすみなさい。

お礼日時:2018/07/19 02:31

メロンさん


ありがとう

メロンさんって体鍛えたり、活動的ですね
それでいて
セミにも感情移入してほんと優しい人なんだと思いました
そんな優しくて素敵なメロンさんの彼氏さんはほんと幸せですね

そんな優しいメロンさんには絶対幸せになってもらいたいです
もちろんsmiさんにも⭐

お二人にここで出会えて良かったです
ほんとにそう思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ドラマ観てるのかな?? オラー録画です。
また泣いちゃうのかな?涙を流すことは良い事なんだよ。
自律神経も整えてくれるからね。

リアルで会いたいよね~~。大阪は食い倒れの町だから
安くて美味し物がいっぱいあるよ~~(^^♪

お礼日時:2018/07/18 22:19

JJさん


そんな直ぐに切り替え出来るわけないと思いますよ。smiさんもきっと長い長いトンネルを抜けて裸踊りできるくらいになったんでしょうね(笑)トンネルの入り口か入ってるのか分からないけど裸踊り、、、いやお腹から笑えるようになりましょう^ - ^

こちらも予告ありましたが全く降りませんでしたよー。なんなんだ。

今日は食べ過ぎたので夜は軽めで今は筋トレ中。今からウォーキングに行きます。運動は気分転換になるのでいいです。それに必ずセミの赤ちゃん歩きに出会います。何年も土の中にいて8日の命。応援したくなります。でも踏んづけられてるのもいて切ないです。そんな人生、いや虫生もあるんだな。なんて、やけに感情移入してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だ~か~ら~~ オラー裸踊りはしてないんだかんな!

オラも大雨に備えて、海パンはいて水中眼鏡付けてシュノーケルもつけてたのに・・・
一粒の雨も降らなかったじょ。
気象庁も先日の事があるから敏感になってるんだろうね。

セミの赤ちゃんはすぐに木に登れるように、親が木の根元や柱の根元に産卵するんだけどね~。
きっとお母さんセミが急に産気づいて、慌てて産んじゃったんだろうね~。
つわりとか陣痛ってあるのかな~?? セミの雄が雌の背中をさすってるとこ見たことないじょ??

お礼日時:2018/07/18 22:16

smiさんってほんとすごい



切り替えようと思っても
実際にするのはほんと難しい
ですよね
きっと乗り越えられたからそんなに人生に達観してるのでしょうね
尊敬します

私もそんな風に成長したい

smiさんとメロンさんに成長していつか会いに行きたいです
難波で待ち合わせで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに難しくはなかったよ。(。´・ω・)ん? 単にオラが単細胞だったのかな??
51年も生きてりゃ~いろんな事があったからね~。

まずJJさんは「彼の事を考えない!」って決意をする
考えたら「あ!また馬鹿なこと考えてる テヘペロ」
これの繰り返しで自然と意識しなくても考えなくなるよ。大丈夫!

しかし、世の中は不公平だ!! オラー 東山紀之と同い年・・・・
あんなにカッコいいのに。。。。オラー。。。。オラー。。。。単なるおじさんだかんな!

お礼日時:2018/07/18 22:05
←前の回答 28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!