初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中331~340件)

smiさんが前向きなのは本物の様ですね。

彼とは違うなぁ。なんか強がってる人は見ていて辛くなる時があります。どうしたらプライド落とせるんだろ。それも時間かなぁ。

今から豪雨発令されました。こんなに晴れているのに降りますね!

何もかも忘れてランチしてきて250gステーキ食べきり帰ってきて胃もたれして急に凹む。
でも友達伝いでまた友達増えた。その人の話は凄く面白くて感心してたら「実はガラスのハート」なんだそう。皆んな何かしらあるけど隠して明るく生きてるんだなーって話しました^ ^

JJさん、smiさんみたいに乗り越えられる日がきっとくる、てか来させよう。それまでとことん泣いていいよー。寄り添ってますよー。
    • 0
この回答へのお礼

良いな良いなーー!オラも250g のステーキ食べたいじょ。。。
新しいお友達が出来たんやね。おめでとーー(^^♪

こっちはうっすらと雲が出てるけど夕焼けで明るいよ???
避難指示が出たらすぐに避難したほうがいいじょ。
大雨じゃなく「豪雨」ってあんまり聞かないから
ものすっごい土砂降りの雨が降ると思うじょ!!!
あ!念のために、今から浮き輪を膨らましてそれに体を入れとけば大丈夫だかんな!

メロンさん

いつもこんな私の味方でいてくれて感謝します

今、お昼ですが涙が止まりません
仕事中は作り笑いをしてなんとか頑張ってます

頑張る気持ちはあるんだけど心の傷があまりに痛くてキツイです

仕事があるだけ有難いですけど、このままではまた皆に心配かけて迷惑かけそうです

時間が薬なのかもしれないけど、早く効いてほしい
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、特効薬はないんだな! 少しずつだけど
考え方や気持ちを切り替える時間が必要なんだな!

明日の会社帰りに「人間ウオッチ」してみてね。
みんな何気ない顔で歩いてるけど、其々に悩みや苦悩を背負ってるんだよ。
それが人を成長させてくれたり、人間力を増してくれたり 人の痛みに気づく人間に
成長させてくれるんですよ。
今、JJさんは成長しようとしてる段階だからね。
今よりも強く、優しく、人の痛みがわかる女性にね☆

おはようございます。

音楽が聴けなくなるってわかります。
愛と憎しみは表裏一体で一瞬で変わることがあるみたい。私も今日は彼が嫌モードでLINEとSNS非表示にした所でした。そんな自分が嫌だし相手もそうなのかと思ったり。嫌なら考えなきゃいいのにね。

消えたくなる気持ち吐き出してくれてありがとう。正直に大丈夫です。注意されたからって明るく振る舞う必要ないからどうか甘えて下さい。

それから病院にも無駄かもしれませんがちゃんと行って欲しいです。

お仕事大変だけど無理せずに。いつでもお待ちしています(*´∇`*)
    • 0
この回答へのお礼

プライドって誰もが持ってるものです。言い換えれば「自我」かな~。
ホントに自信がある人はそれが表面化しないしさせないんですよ。
自信がないからプライドが表面化してきて、相手を困惑させるんですよ。
例えば、本気で喧嘩したら強い人や武道をやってる人は喧嘩を吹っ掛けられても
悪くなくても謝ってその場で済ますでしょ。
それは本気を出せば勝てるけど無意味な争いをしたくないから自分を抑えられるんですよ。
これが、ちょっと「喧嘩が俺は強い」って変にプライドを持ってる奴は
その喧嘩を買ってしまい、しょ~もない争いをするんですよ。

(。´・ω・)ん? オラ?? オラは「逃げるが勝ちーー!」って走って逃げるじょ・・
だって。。。だって。。。。  怖いもん (´Д⊂グスン

おはようございます

今日も何とか仕事へ

でも今日は気持ちがマイナスです
また、怒られるかもしれないけど自然と自分がいついなくなってもいいように今抱えている仕事を迷惑がかからないように全部終わらせておかなきゃって思ったりします

会社でも夏休みをいつ取るかというスケジュールを聞かれ、去年まではウキウキで、予定を希望していたのに、今年は彼がいないので虚しくて、その頃まで生きることに耐えれるかな?って考えてしまいます

ほんと自分の弱さに嫌になります
何でこんなに弱いのかな
    • 0
この回答へのお礼

暑い中、お仕事大変ですね~・・・あ!オラも仕事なんだけどね。。。
頑張って行ってるんですね。OLさんなら「制服」??

「コラーー!何考えとんじゃーー!」(。´・ω・)ん? なんかメロンさんの声がしたような??

私が病気を克服する少し前から考え方が変わったんだよね~。
「なるようになる」「考え込まない・抱え込まない・悩まない」ってね。
だからメロンさんにも「弱音を吐かないね」って言われたけど
実際はあるけど、そんなに深く考えないようにしてたらそれが普通になっちゃって
あまり切実に悩んだりしなくなったんだな!
ちょっと考えと気持ちを切り替えるとこうなっちゃったんだな。。。

JJさんの今年の夏休みのテーマは『新しい自分に生まれ変わる』じゃよ。
色んな所に出かけて、いろんな景色・出会いを大事にして過ごしてみ
ちょ・・ちょっと過ごしてみ!必ず いろんな発見や新鮮味が湧いてくるからね。

大阪に「難波」ナンパじゃねーー!なんば!!って所があるから
何日の何時ころにそこに行きます!って書き込んで
「メロン様御一行」って旗をもって立ってたらメロンさんとオラに会えるかもね(^^♪

メロンさん

心配してくれてありがとう

ほんとsmiさんって明るいし、弱音はかないですよね
的確にアドバイスもくれるし

仕事は今は忙しい時期なので少し気が紛れて、午後も乗りきれましたよ

でも夜家に戻ると、ほんと寂しくて寂しくてたまりません
一気に笑えなくなります

彼を連想させるものを見るたびに目を反らし、先週までは聴けていた音楽も胸苦しくなるので途中で止めてしまう

また眠れない長い夜が始まる

ちょっと眠れても起きて感じる絶望感が怖いです

寂しいよ
    • 0

JJさん、午後はどうだったかな?

色々普通に明るいやり取りしてるから遠慮してませんか?
大丈夫。素直に今まで通り吐き出して下さいね。
    • 0

あ、私もあの男の子の下り全くわかりません^ ^

あと私も「ごぶごぶ」は欠かさず観ててロンブー淳の時のごぶごぶ祭に一人で行くほど。浜ちゃんかっこよかったです。世界の果てもいいですね。嵐は観てない、SMAP派だから笑
ダウンタウンなうとガキ使とワイドなショーは欠かさずです✌︎

ウィンドウショッピング好きですよ。今はセールしてますからね。筋トレとウォーキングしてちょっと引き締まったんでノースリーブご褒美に買いました。しかし前髪自分で切り過ぎてしっくり来ない。

明日は仕事の間に友達とステーキランチにいきます。なんと250g大盛りご飯で1000円。しかしこの暑さと慢性的な凹みで食べられるのかな。

smiさんアイス好きなんだ。私もほぼ毎日食べてます。そんでチョコミントが大好きチョコミン党なんです。
冷房かけて確かに最高です。

smiさんは弱音吐かないですね。いつも聞いてもらうばかり。もっと甘えてくれればいいのに。男性はそんなものですか?
    • 0
この回答へのお礼

弱音の下りはJJさんとこにカキコしたよ~~。
年取ると、チョコミントよりあっさりした味の
モナカやソフトクリームのほうが落ち着くんじゃな・・・。

ミントの粒が入れ歯に入り込んで痛いんだかんな!

石原さとみは見とれちゃう。

でもほどほどでよかった、ん?ほどほどかしら?笑
あと自閉症のドクターのドラマと井浦新のケースワーカーのドラマは観ます。
彼がテレビ観ない人だから最近は私も観る気にならなかったけど頑張って観てみると案外のめり込んでました。本来テレビっ子でダウンタウンが大好き。落ち込んでも彼らを見ると救われる。ちゃんと自分の時間取り戻さねば!それからだな(*´∇`*)

smiさんの言う通りウィンドウショッピングしてきました。スタバでスムージーなんて一人で頂き贅沢な時間になりました✌︎

昼間は風も熱風になり息苦しいですね。この夏耐えられるかしら。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの内容がいまいちピンとこなかった・・・華道の家元の娘で、
元カレが浮気して妊娠させたので別れて自律神経が乱れてる。。。
自転車屋さんたちの仲間と知り合う。自転車屋の男性との恋愛話に発展しそう・・・
此処まではわかったけど、あの中学生がなんなのか?なぜ日本一周になるのか?
そこらへんが意味不明だじょ。。。

ウィンドウショッピングは楽しかった?? 南?北?
女性って好きなんでしょ?綺麗な服とか見るのが。

スタバでスムージーは贅沢な時間なのか??
オラー スナバでアナホーリーしてたけど??なにか問題でも??

オラもTV大好きっこだかんな!野球・サッカー・テニス・ドラマ
最近は「世界の果てまで行ってQ」とか「VS 嵐」
今夜の0時から4Ch の「ごぶごぶ」なんてなんかしんないけど面白いよ。
後はドキュメント物が好きかな~~。

暑いよねーー!ちょっと異常気象だよねーー。
今月と来月の電気代が怖いじょ・・・
部屋に居ても扇風機だと熱中症になりそうだよね~~。
そんな時はクーラーかけて、「チョコモナカジャンボ」か「雪見だいふく」に限るねーー(^^♪

ありがとうございます。

もう若くは無いのでやりたい事より やれる事から探してみます|ω・)
    • 0

悩んでますよーだ。

好きで好きでたまらんのよ。そんな簡単やないですね。時間を下さい。

石原さとみは綺麗だなぁ、なりたい。
    • 0
この回答へのお礼

メロンさんが石原さとみちゃんみたいになったら大変だと思うじょ。
毎日、毎日 違う人から告白されるし、ストーカーも現れるだろうし
近所の女性や知り合いの女性のやっかみが凄い事になるからね。

TVの世界だから余計にかわいく見えるんだろうなーー。

ほどほどが一番いいんじゃよ。心が綺麗なら良いんじゃよ。

←前の回答 29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39 次の回答→