アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中1~10件)

smi0227さん

こんばんは

ほんとにお優しい方ですね

私は幸せだと思わないといけないのに相変わらず気分のすっきりしない毎日を過ごしています
先週の金曜日以来、彼から連絡がないので寂しいです
私からすればいい話なのですが、また返ってこないと余計に落ち込んでしまうので…

何ヵ月も音信不通よりは全然ましなのに、どうしても、もっともっとって贅沢になってしまいます

彼と先日久しぶり会ってから
ほんとに彼が愛しすぎて、切ないというか、不安でたまりません

自分のワガママだとは分かっているんですけどね…
心のモヤモヤが消えないので
辛いです
    • 1
この回答へのお礼

皆さんにとって何か最善策がないか考えた結果がここの開設でした。
OK WAVEっていうQ&Aサイトなら普通に会話形式でやり取りができるのですが
皆さんがそのサイトを利用していないなら無意味だと感じましたし・・・
*ホントはOKの方が皆さんでやり取りがしやすいんですけどね。

好きな人を思う心が大きいほど辛さも比例してしまうんでしょうね。
でもね、少しずつですが前進していることは確実なので
「ここが踏ん張りどころ!私はつおいんだー!」ってな気持ちで
彼を信じて待つことしかできませんが、それもまた
人生だし、恋愛じゃないでしょうか?
あ!偉そうに・・・ごめんなさ~~い!!

smi0227さんは

今、とっても満たされた人生を歩んでおられるのでしょうね
だから他人にもこんなに優しくアドバイスできる余裕があるのですね

少しずつ前進してると信じて頑張りますね
ありがとうございます
    • 1
この回答へのお礼

JJさん オラー満たされた人生なんかじゃないですよ。波乱万丈ですよ。
私自身が鬱&パニック障害を患ったり
結婚直前までお付き合いしていた彼女が私の目の前で倒れて
救急搬送中に心肺停止を2回。
何とか病院で一命をとりとめましたが、脳内の中心で出血があり
彼女自身が透析患者だったので「手術は無理です」と宣告されました
その後彼女は頑張って少しの日数は脳死状態でしたが
マッサージしてあげたり、返事はもらえませんが話しかけたりできました
その時間があったので彼女がお星さまになってしまった時は受け入れたつもりでしたが
いつものように家に帰っても誰も居なく、毎日毎日泣きまくってました。

友人には凄く恵まれてた・恵まれてるのは有難い事です。

病気を患い克服・最愛の人を失ったときの絶望感・喪失感・自分の無力さに
コテンパンに打ちのめされましたよ。

私の仕事は介護職なので高齢者がいかに快適に過ごせるかを考えるのが楽しいです。
でも、私が経験してきたことを伝えることで少しの方でもお力になれるならと
此処に書き込みを始めたのがきっかけです。

此処ではJJさんとメロンさん、そしてもうお一人女性で今、病気で悩まれてる方が
お互いが話をできる場所が出来ればと思い此処を開設しました。
ですから皆さんで気兼ねなくおしゃべりしてくださいね(^^♪

smiさんありがとうございます^_^

JJさんとお2人にはいつも励ましていただいているのでとても嬉しいです。

実は彼は介護の仕事をしています。国家資格を取る為の勉強もしています。志しが強くて夢があって、お金の為じゃなく仕事がしたいと言っています。でも病気からか職員同士や上司とのやり取りに敏感で疲れが出て、結局転職を繰り返しています。精神疾患持ちで対人の仕事、ましてや介護なんてなかなか体力的にも金銭的にも精神的にも難しいと思うのですが志しが強い人だからなかなか言えません。言った所で私に不審な思いを持つでしょう。でも本当に将来を思うと挫折の繰り返しで気付いた頃にはボロボロになってしまうのではと心配です。鬼になってでも言うべきなのでしょうか?
精神疾患の方にアドバイスなんてして大丈夫でしょうか?
smiさんの病気だった頃、彼女さんや周りからアドバイスを受けた事はありますか?
JJさんの彼氏はお仕事は順調ですか?
    • 1
この回答へのお礼

JJさんも書き込んでくださいね(^^♪
メロンさんの彼氏さんは「介護職」ですか~ 私と お・な・じーー!!
今は介護福祉士かな?現場ならそうでしょうね。
ケアマネまで行けば給与面でも、人間関係でもかなり楽になりましたよ。
介護の現場には様々な職員さんがいて、人間関係が凄く複雑なんですよね。
「女性の職場」みたいな感じなので、派閥はできるし・AさんはBさんの
悪口を私に・・そしてBさんはAさんの悪口を私に・・・って感じで
現場にいた時は「♪左に聞き流す~~♪」状態でした・・・
ケアマネまで行けば人間関係はあまりなくなるのでそれまでは大変でしょうが
メロンさんが受け止めてあげて下さいね。

私が病気だった頃は彼女が看護士で、なぜか友人が当時は外科医と内科医の医者の卵が多かったので
随分と助けてもらえましたよ。その友人たちはもう病院のある程度上の人間になってます。
ですから病気への理解があり、どの様に接するべきかも知っていたみたいですね。
だから私は恵まれた環境でしたよ。当時の彼女とは別れてしまいましたが・・・

その後お付き合いしたい人に告白したんですが彼女にこう言われました
「私は透析患者だから人と付き合えない」ちょっとショックだったけど
「だから?そんな理由で付き合えないなんておかしくない?」ってしっかりと
話し合いお付き合いを始めました。 しかし残念ながらその彼女は今
☆となって私を見守ってくれています。

そんなこんなで、私自身が恵まれていた事・最愛の人を失ったときの
絶望とやるせなさと自分の無力感に支配されてしまいましたので
何か、仕事以外でも人の役に立てないかと考えて、ここでこうして回答をやらせてもらってますよ。

おはようございます

smiさんの人間力がすばらしいので私には耐えられないような壮絶な人生を歩んで来られていたなんて思いもしませんでした
すみません、私の悩みなんてほんとちっぽけなのに、辛いばかり言ってしまって…

メロンさんの彼氏さんの仕事に対する考え方は私の彼にやっぱり似ています
私の彼は電気工事の仕事をしていて朝から夜遅くまで現場でハードな仕事をしています
私の彼も仕事は大好きで、彼なりの拘りがあるようで、私も何も言えません

ただ金曜日に仕事で足を怪我したらしく、思うように動けなくなって辛いと言ってました

連絡がないのもまた鬱モードになってしまってるのではないかなぁと思ってます

こうやってやり取りできるのは私も励みになるのでありがたいです
実際にお会いしたくなってきますね
    • 1
この回答へのお礼

金曜日って・・・先週ですよね?
彼氏さんから連絡が無いのは鬱モードではなく、
足のケガが原因かもしれないですよ。大怪我ではないのですか?
不謹慎ですが・・・骨折などで寝たきりなら、それを理由に
毎日でもお見舞いと介助と称して彼氏さんに会えるんですけどね。

メロンさんの彼の仕事も、JJさんの彼も「職人」に近い職業なんですね。
それだけに「譲れないこだわりがそこにある!」ってかんじなのかな?

本来は事業所でプランニングをするのが普通なんですが
私はプランニングを家のPCでやってます。
個人情報が満載なのでネット環境には接続していないPCで万全です。
ですからわりと自由がきくんですよね。

プランニングされてるのですね

彼の怪我は写真を送ってきていたので、大怪我ではなかった感じでした

ただ歩きづらそうな感じではありましたね

どうしても彼に連絡をこちらから入れることに躊躇ってしまいます
また未読状態がずっと続いたらって思うと怖いんですよね

信じることが大事なのは分かっているのですが半年以上のトラウマが阻みます
    • 1
この回答へのお礼

JJさんにとっては凄く大変で切実な問題ですよね。
人を信じるって言うのは簡単ですが、
実際にされてる方は大変で・苦しくて・不安で・切実なんですよね

メロンさんはどう思われますか???

今日は「介護認定調査」が入ってるので昼頃から少し書き込めないです。御免なさい。

smiさんなかなか大変だったんですね。

そこからの立ち直れるなんて本当凄いです。
そして介護同じでビックリです。私も彼も職場は別ですが特養から訪問、サ責を経験しています。彼は介福と社福の勉強を同時にしてます。最近はソーシャルワーカーになりたいと話していました。頑張り過ぎな所が心配でしたがsmiさんにアドバイス頂き安心しました。まだ安定していませんが今が踏ん張り時なのかもしれませんね。
私も心から応援というより心配が強かったので気持ちを入れ替えて見守って行こうと思います。
本当に相談できてよかったです^_^
ありがとうございます^_^
    • 1
この回答へのお礼

さっき帰宅し、シャワーを浴びて冷蔵庫から取り出して プシュッー! 
ゴクゴク・・ プッハ~~!風呂上がりのこの1杯の ポカリが最高ーー♪

社会福祉士と介護福祉士を一度に取得するのはすんご大変でしょうね~・・・
社福をまずは先に取得されると割と楽なんですけど、
彼が頑張ってるなら見守ってあげるしかないですよね~(^^♪

JJさん読み落としていました。

彼の怪我心配ですね。
ウツ状態も心配ですね。
私の彼からは精神疾患としか聞いておらず種類がわかりません。自分はダメみたいなマイナスな発言は聞いた事がなく相手を批判的に捉えて言い返したりする事が多くいです。わりと傷つき安いので相手がこう思うだろうと深読みして過剰に気を使う所も気になります。常に夢があってポジティブで他の人とは考え方も違うのでぶち当たる事が多いのでしょうね。ネガティブな発言はなく自分に自信がある様な感じです。でも実はそういう人が弱かったりするんですよね。私は新型ウツか適応障害ではないかと思っています。
似ているとありますがJJさんの彼もそうなんですかね?

ほんと、実際にファミレスで語りたいです(笑)
    • 1
この回答へのお礼

おまち~~! マスター オラーいつもの!
マスター「はい!ミックスジュースだね~~!」 「うん♪」

ちょっと奥さん聞いた~? JJさん家の旦那さんが足を怪我して
わざわざ写メを送ってきたんだって~ 怖いわよね~~。
それって、「こんな状態だからお見舞いに来て写メ」ってやつよね~~。
メロンさんはどう思う~~???
あたしは JJさんが行きたい気持ちを必死に抑えてる感じがするのよね~~。

以前にお話ししたと思うんですが、精神疾患だけでは何とも言えないですよね~。
でも、話の流れをまとめてみると「アスペルガー」に近い気がします。
アスペルガーの方は「自信家」が多いそうで、他人にどう思われてるかが
凄く気になるらしいですよ。
だから態度が冷たい時と優しい時が混在してるらしいですよ。
アスペルガーは普通に生活が出来てしまうので周囲の人は気づかない事が多いそうですよ。

たとえどんな病気であってもメロンさんの彼への恋心は変わんないよね~~(^^♪

メロンさん

心配してくださってありがとうございます

私の彼も過剰に気を使いすぎるところはあります
メロンさんの彼と違うのはポジティブではないところですかね…
鬱になってからは
会うとそうでもないのですが、LINEでは人格が別人というくらい攻撃的になるときが
あります
昔私と話をした話をよく覚えてるなぁと思う時もあれば、
何度も同じ質問をしてきたり、言うことが短時間でコロコロ変わるときがあります

最初は彼の言葉をその都度100%で受け止めていたので一喜一憂してましたが、最近は病気だからと50%くらいで捉えるようにしています

今何よりも怖いのは彼と繋がれなくなることなんです
    • 1

smiさんファミレスに乗っかってくれたんですね(笑)私はファミレスならパフェ頼みたいです(笑)

もう一つ思い出したのは治る病気だと言っていたことと、子どもの頃から外れ者で両親の離婚で慢性疲労症候群から今の病気になったと。今倒れる訳にはいかない、薬がなかったら多分だめなんだと。仕事や勉強の記憶力も良い方だと思います。あまり対人以外でミスを感じたり聞いたりする事はなく、一緒にいてもただ疲れた時は自己中で配慮にかけるし、たまに話した事は忘れてしまうけれど病気って感じがしないんです。アスペルガーは先天性で治らないですよね?ので違うのかなと、、、。
素直に聞ければよいのに秘密主義というか束縛を嫌うので聞けません。難しいですね。
    • 1

JJさんは遠距離でしたか?

彼の状態が把握出来ずに不安ですよね。
繋がれなくなるとは連絡が無くなるって事ですかね?よく音信不通になるって例もあるみたいで、なんか分かります。
私も突然ポイされないかと不安になります。
次会う約束はなしですか?私もです。きっとまた急なんですよね。都合のいい女にならないようにって難しいですね。
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→