プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中11~20件)

おはようございます



朝はやっぱりキツいです
毎日、すみません

私が好きな花火は普通の手に持ってする花火かな
勢いがある方が好きかも

ランチにはあまりお金をかけません
ここらへんでは650円くらいでランチセットが食べれます

来週1週間は会社のほとんどの人達が夏休みを取るので寂しいな~
皆は休みを楽しみにしてるみたいだけどね

休みが楽しくなりたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようでやんす!

JJさんは勢いのいい手持ち花火が好きなのか~。綺麗だけどね。
650円でランチなら普通位かな?コーヒーはついてるのかな~?

明日からお盆休みにたいな感じだよね~。オラも少しは仕事があるけどね。
メロンさんは利用者さんが待ってるもんね。
JJさんは夏休みはとらないの?みんなとずらしてとるのかな?

今日も 笑顔で頑張ろうね(^^♪ 笑う事は心身ともに良い事だかんな!

お礼日時:2018/08/10 07:50

世紀末の詩わすれてたー!まきちゃんもヒナノちゃんも役にぴったりで山崎努がすんごく渋くていいコンビなんですよね。

野島伸司の脚本ですからちょっと重いけど笑わせてくれるし幸せな気持ちにもなるけど深い^_^私もまた観ます^_^

仕事したり遊んだりそんなので気持ちはかなりリフレッシュされますが一人になった途端思い出しますね。まだまだリハビリがたりません。今日は昼寝してしまったし眠れるかな。

高い介護度を勝ち取る?
それはやはり金銭的に良いから?国のお金なんだからそこは正当にしてもらいたいのに、そんな事になるんですね。なんだか残念だな。

おやすみなさい^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族さんの中には低所得の方も多いから、少しでも負担軽減を考えるんだよね~。
オラが立ち会う場合は「出来ない事は出来ないと正直に話してくださいね」
「出来る事は出来るで良いんですが、出来ない事まで出来るって言う必要はないですし
皆さんが順番に高齢になり誰かのお世話になる時代ですからね」って
正直な申告をお願いしてるんだな!
まだ昭和初期生まれの方は「介護制度」「介護施設」を理解してないみたいだよ。

今年で「平成」も終わるんだけどね・・・
子供の頃「明治・大正・昭和」って生きてる人が凄く高齢に見えたけど
オラたちも「昭和・平成・次の元号」3代生きるんだな~~。

眠れなかったらカキコしてね。
*PCは落ちてますが・・・オラも起きてると思うからね。

お礼日時:2018/08/09 22:41

花火楽しそう~



最近はちょっとずつ食べれるようになってきました
たまーに食べながら思い出すとウッて吐きそうになって残すときもありますけどね

世紀末の詩をYouTubeで1話と2話見ました
やっぱり奥が深いし、山崎力の言葉がグサリと胸に響きますね
いいドラマですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうだよね~(^^♪
オラは線香花火が大好きなんだな!派手なのより綺麗なんだかんな!
JJさんはどんな花火が好き? メロンさんは打ち上げ花火を人に向けてそう・・・汗

聖飢魔Ⅱじゃないのか? 世紀末の詩は知らないんだな。
さっきまで「ハゲタカ」?を観てたんだな!

ちょっとずつでも食べれるようになって良かったね(^^♪
そのうちいっぱい食べれるようになるよ☆

いつもお洒落なお昼なんだな! 東京に行った甥っ子が怒ってたじょ。
「なんで東京では500円で昼飯が食われへんねーーん!」てね。
やっぱり東京は物価が凄く高いんだな~~。

九州も都心部では物価は高いの?お昼はいくらくらいで済むの??

お礼日時:2018/08/09 22:30

子ども8人大人4人ワイワイ花火してきました。

すんごく楽しかった〜。今アイスを食べてお風呂にいくところ。

胃もたれは逆流性食道炎ぎみなんでたまにあります。ちなみにお昼はカツオのタタキでした。JJさんちゃんと食べられてるんですね、良かった^_^


介護度で詐欺まがいなことする人がいるんですってね。認定の時だけ歩けないふりするとか。本当かなぁ。
見極め大変ですね。ご苦労様でした。

お風呂行きます(・◇・)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれ~~(^^♪ お風呂・・・?脱ぐ?裸?キャッ♡

アイス食べ過ぎで胃が弱ってるんじゃない?
あのかき氷のレモンの乗ったやつ、あれ販売中止してるって記事が出てぞよ!
なんでも、売り上げが凄くて製造が間に合わないってさ。
8月の下旬には間に合わせたいらしいけどね。
それ程、今年は酷暑って事だよね。

子供達楽しかったやろな~。子供の頃はイベントだったもんね~~。

詐欺って言うか、家族・ケアマネとしてはいかに高い介護度を勝ち取るかが問題なんだな。
わりと普段は健康でも、不健康を装ったり
タバコは吸っていませんと言いながら、普段は吸ってるとか
腰が痛い!と言いながら、病院への通院記録がないとかね。
でも、その逆も多いんだよね。
高齢の方は「何でも自分で出来ます」って言ったり
体調は万全ですとか。。。「他人様のお世話になりたくない」って
気持ちが働くんでしょうね。

JJさんってお洒落なランチが多いから、普段着とかもお洒落なんだろうね。
メロンさんは汗だくになるからラフな服装の方が動きやすいだろうけど
仕事以外の時はお洒落してるんだろうな~~。

オラー「着た切り雀」で「雀の行水」で「万年雀床」なんだかんな!
(。´・ω・)ん? オラの前生は「雀」だったのか????
だから巣から落ちた燕の子も育てて自然に返せたのかも~~~!

お礼日時:2018/08/09 21:39

今日もちょっと寝不足と胃もたれぎみです。


大丈夫です^_^

訪問の間があるので帰ったら昼寝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママー ただいま~~・・・ 疲れたじょ~~~!
前に認定調査に立ち会ったときに介護度4か5だと思ってた人が
「介護度3認定」されて、なんで?どうして?って
分析をし直して、どう考えてもおかしい認定だと感じて
家族さんとお話しして、再認定を要求するかどうか話し合ってたんだな!

疲れたけど此処を読んで癒されました。
いきなりメロンさんが「のり・突っ込み」をカキコしてるもん(^^♪

>今日もちょっと寝不足と胃もたれぎみです。
え!大丈夫かな~って思った瞬間に
>大丈夫です^_^  って・・・
まるでオラとJJさんの心を読んだかのようなカキコ!
心配させないようにメロンさんは「大丈夫です」ってカキコしたんだろうな~。
昼寝したら寝不足は解消されるけど、胃はどう??

台風14号が沖縄の遠くにできたね~。今は偏西風が列島の北にあるから
迷走する可能性があるから九州はちょっと心配なんだな!
台風も台風だよね~。あんなに被害を出すのに自分の力で動けないなんて・・・
   現場からは 以上で~~す スタジオのメロンさんにお返ししま~~す。

お礼日時:2018/08/09 19:34

おはようございます^_^



昨日は花火のウロウロのせいかなかなか気持ちも体も重くてカキコできませんでした。
ご心配をありがとうございます。

雨降るんですか。今日はママ友たちと集まってご飯して公園で花火の約束してるのになぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよーー♪ JJさんも心配してたよ。
普段から筋トレ&ウォーキングしてるから疲れないと思うけど
人混みが有るのと無いのとでは違うんだろうね~。
ちょっと食べ過ぎも。。。。
こっちはどんより曇り空なんだじょ。

昨日はパチンコで2千円も負けたーー!
まぁ~いく時は3千円まで!って決めてるんだけどね。
叔母さま方が凄いお金を使ってるのを見かけるけど
どこからそんなお金が出てくるんだろうといつも疑問です。
あとはマッサージチェアで全身をほぐしてたんだな!
気持ちよかった~~(^^♪

ママ友達が集まるという事は子供同士も集まるんだよね。
どうか雨が降りませんように! 子供達も楽しみにしてるもんね。
今日も仕事?何件行くのかな??

今日も笑顔で頑張りましょう♪

お礼日時:2018/08/09 09:27

おはようございます



今日も暑いです
昨日もやっぱり夜中2時半頃に目が覚め、苦しい思いをしました
ここに書き込もうともしましたが、頭を無にしようとして寝れました
朝も起きたすぐは苦しかったですが、すぐ会社へ行く準備をしてたら落ち着きました

台風もまた来てますね

メロンさんは元気なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよ~~(^^♪ やっぱり目覚めたんやね。。。
でも、頭を無にしようと努力して眠れたなら、進歩じゃないかな~。
台風は上陸しないようだけど、豪雨になるみたいだね。
大阪もどうも雨が降りそうですよ。
でも、わりと過ごしやすい感じの気温です。

昨夜はメロンさんからのカキコがなかったね。
ちょっと心配だよね。

今日も頑張って 笑顔で行こ~~ぅ!!

お礼日時:2018/08/09 07:21

聴きましたよ


優しい感じの話し方ですよね

気持ちが今は落ち着いているのでもう寝ますね
おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみ~~♪

お礼日時:2018/08/08 23:50

先生にも目覚めてからが辛い話はしてます


落ち着くまではsmiさんのアドバイスのように対処しますね
ありがとうございます
辛くなったら書き込みしますんでよろしくお願いいたしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声も聞いて感想を頂戴ね。
もう寝るのかな?

お礼日時:2018/08/08 23:46

捨てないですよ~


恩人ですから

眠るのはいいんですけど、夜中に目覚めたり、朝目覚めたりするときのあの憂鬱が苦しいんですよね
あの苦しさ思うと眠るのがやっぱり怖くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院でその話はしたの?軽い眠剤を処方してもらえないのかな~?
夜中に目覚めて苦しみが凄いなら
ここに書き捨てるようにしたらいいと思うよ。
翌朝には誰かが書き込んでくれてるかと思うからね。
「私には友人とランチに行く友達が居る」「此処がある」って
考えたら、少しは気が紛れると思うんだけどね。

お礼日時:2018/08/08 23:37
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!