電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中81~90件)

こんばんは



今日はずっと昼から寝てました
寝てる時だけは辛いことを忘れられるから
目覚めた時の現実引き戻され感の憂鬱はすごいですけどね

家族には申し訳ないです

あと半年くらい前から好意を私に寄せてくれている男性がいるのですが、その男性のメールが定期的にあり、なぜだか分かりませんが、メールが来る度に苦しくなります
いい人だし、きっと大切にしてくれる人だと思います
だけど無理なんですよね

もう苦しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日くらいゆっくりしなくちゃね~(^^♪

前の彼にまだ未練があるからその男性からのメールに
答えることが出来ないから憂鬱になるんだろうね。
その男性と先日の食事??違う人?

一度、その人と食事にでも行ってみて
よく観察してみたらどうかな~。
日常の姿を見ないと何とも判断できないし
「この人なら安心できる」とまでは考えられないもんね。

お礼日時:2018/08/04 21:00

戦争と比べたおばあちゃんを否定したわけではないです。


普通は怒られてもよいのに笑顔で労ってくれたから凄く嬉しかったんです。
今頃はもう忘れておられるでしょうけどね^ ^
やっぱり中にいるより外がよいです。スイミング終わったらアイスでも買ってあげよう。笑ってやろう^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~~に~~! やっちまったな~~!
でも失敗しは誰にでもある!失敗から学ぶことも沢山ある!ですよ。
その御婆さんはいつもメロンさんに良くしてもらってるから
それがきちんと伝わってたから逆に励まされたんだと思いますよ。
気に入らないなら抗議どころか、「担当者を変えてくれ!」って
言う人は沢山居ます。
そう言われる人は大体、事務的に仕事をされてる方が多いですね~。
メロンさんの様に要介護者を中心に考える方は大抵
「たまにはあるよ」とか「今度から気を付けてね」で終わりますからね。
それだけ利用者さんの信頼を得られてる事は凄い事だと思いますよ。

あ~~難しい文章を書いてたら眠くなっちゃったんだな!
ところで・・・改名はどうすんの?メロン?レモン?どっち??

スイミングはお子さんかと思ったらご自身だったんですね。
スクール水着なのかーーー!
それにしても体を鍛えるのが好きなんだね~~。
オラー 25m 泳ぐので精一杯だかんな!遠泳なんて
途中で姿を消してしまうんだかんな!

お礼日時:2018/08/04 16:30

本当は戦争や病気や死別なんかとはくらべものにならない事はじゅうじゅうですが、


私はそれに比べてとか皆んな同じとかは好きな言葉ではありません。凄く小さな事でもその人その人感じ方は違うし自分の許容範囲で今が精一杯だからです。
誰かより幸せだから自分が幸せなんて笑えません。よく母が妹より私の方が幸せだと皆んな一緒だと言われていましたが、妹より幸せなんて嬉しくもない。妹も幸せな方がいいに決まってるのに。分かってないなぁって思っていました。
その人が悩んでいるならまずは共感と傾聴なのに鼻から幸せだなんて、、、。五体満足で幸せですよ。でもそれとこれとは違うんだよ。と言いたい。
誰もが悩まない事が辛くて仕方なく自殺する人なんて山ほど居るのに。
何で共感してくれないのか。

だからJJさん、他と比べる必要はないです。つまずくのは人それぞれ違うということ。自分だけじゃないですよ。

口説くなりすいません。
始末書は後日になりスイミングに来ています。
家にいても八つ当たりされて可哀想なだけだからなあ。
    • good
    • 0

病院後、買い物に行きましたが、気分がのらずすぐ家へ戻りました



メロンさんのその利用者の労いの言葉に感謝できる気持ちを持てるところ、反省できるところ、すばらしいと思いますよ

こんな暗い気持ちで生活しても何の得もないのに気持ちが上がらない

休みはやっぱり辛い
    • good
    • 0

私も同じです。

息子に悪影響。分かっているのに笑えませんでした。

ご本人に謝罪し悪いことが重なってしまって、、、とお話しすると「失敗は誰でもあるし過ぎた事は仕方ないよ。戦争に比べたら何でもない、幸せなんやで。」と労いの言葉を頂き思わず涙ぐんでしまいました。
有り難いです。

子供のスイミングはお休みして始末書書きに行ってきます。

JJさんもやはり休みはキツイですね。病院からすぐに帰られたのかしら?暑いですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
    • good
    • 0

精神的に辛いときに仕事の失敗は辛いですね


でも仕事の失敗は誰にでもあるし、その後の対応の仕方次第で挽回できるものだと思います

どうしてこんなにイライラしてしまうのかな
父から頼まれ事して強い言い方して拒んでしまいました
みんなに嫌な気分を振り撒いて
最悪です
    • good
    • 0

私も、今日はだめです。

朝から昨夜の仕事食事提供30分延長が勘違いでできておらず息子さんから電話があったそうです。
おばあさんに食事提供せずに帰ってきたということ。
確かに違う日だと確認したと思っていたんですが言い訳も出来ず報告書を書き謝罪です。私が最近考えごとからの失敗。失敗は成功のもとと言いますが最近の私はダメダメです。
崩れそう。

息子にも強く当たってしまうしダメダメです。

もう一軒行ってきます。

JJさんも辛いですね。
病院他へ考え直された方がよいとおもうのですが、、、
    • good
    • 0

病院行ってきました



薬は変わらず…
診察も5分くらい
やっぱり意味ないかも

今日はイライラがものすごいです
家族にも八つ当たり

自分が嫌でたまらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。
JJさんの今の状態はお話しできましたか?
5分位では語り切れませんよね。
もしかしたら主治医は「事務的」な医師ではないでしょうか。
私が通院してたところ2週間に1回でした。
症状が重い時には20分程話を聞いてくれたり
アドバイスをくれたり「寄り添い型」の主治医でした。

メロンさんも言ってますが、一度、他の病院を受診されてみてはどうでしょうか?
主治医との相性も精神面では凄く重要な要素だと私は思います。

病院後買い物に行かれたんですね。でも楽しくなくて帰宅したんですね。
ちょっとは気分転換にでもなればと思ったんですが。。。

ご家族には別れたことを話してないのですか?
でもJJさんの様子を見てご家族は気付いてらっしゃると思いますよ。
「家族」として理解してくれることも凄く大切な事です。
JJさんは家族にも守られてるんですよ。私達も守ってあげたいです。

焦らずゆっくりと時間が忘れさせてくれるのを待ちましょう。
でもJJさんご自身が気を紛らわす努力は不可欠だと思いますよ。
きつい言い方になってしまい 御免ね。
明るくなれる時は必ず来ますからね(^^♪

お礼日時:2018/08/04 16:17

smiさん


ありがとうございます
朝から…

仕事は休みだから
なおさら憂うつです
病院へ行って、失恋でこんなんなってますっていい年した女が話して情けない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に年齢は関係ないじょ! JJさんのホントの年齢がまだ不明ですが・・・

仕事が休みなら病院に行ってからちょっとお出かけしてみてはどう?

そうそう!昨夜メロンさんとやり取りしてて、
メロンさんが、レモンさんに改名するかもしれませんよ。
理由はアイスクリーム(かき氷)が原因なんだけどね・・・

JJさんはアイスクリームやソフトクリームやかき氷 食べる?
何味が好きなん? オラー抹茶の小倉金時が好きなんだな!

お礼日時:2018/08/04 06:00

おはようございます



朝はほんと辛い
一気に色んな想い出や不安、苦しさが襲ってくる
生き地獄のよう

もう病院に行くのも嫌になってきた
健康な心を返してほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよーー♪

昨夜も眠れなかったのかな?
朝はみんな辛いけど、JJさんは特に辛いみたいだね。

健康な心を取り戻したいなら、きちんと受診しないと
治るものも治らないと思うから
きちんと受診した方が良いと思うよ。
主治医とよく話し合ってみてくださいね。

今日は仕事は休みなのかな?
頑張って病院へGO!

お礼日時:2018/08/04 05:46
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!