電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中91~100件)

いや。

甥っ子さんからしたらオジさんていう意味ですよ。
私から見たらではないですよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(´Д⊂グスン そうだったのね。
今、枕を濡らしてたんだな・・・

(。´・ω・)ん? よだれだけど・・・なにか??

お礼日時:2018/08/03 22:01

はい、レモンです(*゚∀゚*)



ゴーヤは息子がお腹にいた時の話です。夏だったから日差しよけにしてあったのですよ。
ギブミーチョコレートは言い過ぎですね(笑)

筋トレ?体型維持です。お分かりの通りよく食べるので。筋トレとウォーキングが自分に一番合ってます^ ^
あとお母さんキレイって言われたい。

smiさんみたいなオジさん欲しかったなぁ。甥っ子ちゃんもしたってくれてるんでしょうね。
私にはばあちゃんがそれに当たるかな。小さな時から不安な気持ちいっぱいいっぱい聞いてくれて心配してくれて免許取ってからいっぱい遊びに連れて回りました。
USJ一緒に行って80歳とスパイダーマン乗りました。ドリームザライド乗りたいって言ったけど止めました(笑)ピザやマクドが大好きばあちゃん。
そんなばあちゃんが爺ちゃん亡くなってから自分の老いや友人を失う辛さなどの不安を呟くようになりました。胸に穴が空いていると言います。
どんどん理解がなくなって難しい話が出来なくなったけれど次は私がばあちゃんの支えになれたらなぁと思っています。

いつかsmiさんも甥っ子さんと逆転するかもですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

み!認めたーー! じゃ~これからレモンさんで通すけど良いのかな??

ギブミーチョコレートは私の母、父の時代ですね。
特に母の実家が大阪だけど和歌山との県境で、
和歌山に行くにはその道しかなかったらしく、
よく通っていたらしいですよ(進駐軍)
理由は和歌山の海側の山に日本の大砲基地があったらしく
そこに進駐軍がある意味で「拠点基地」にしてたみたいです。
今でも、そこは残ってるらしいです。

お母さん綺麗!ってかーー! 子供は言ってくれるんじゃないの?
ママ友達に言われたい?あ!学校の先生に言われたいんだな!!

>smiさんみたいなオジさん欲しかったなぁ。
お・じ・さ・・・ん・・・・ (´Д⊂グスン
そんなに年は離れてないつもりだったのに・・・

JJさん・・・遅いな~~。何かあったのかな~~。

お礼日時:2018/08/03 21:53

甥っ子話ちょいちょい面白いエピソードですね^_^



レモンさんになってるの下まで気づかなかった。レモンなだけにサラッと爽やかな気持ちになるなぁ。ニックネーム変更できたらいいのにな。

あ、それとゴーヤも最近はまりぎみ。豚肉とごま油で炒めて酒ミソ砂糖で仕上げます。ばあちゃんがよく作ってくれました。そんなばあちゃんも今は料理も出来なくなっちゃたんですが私が受け継いでるわけですね。

JJさんはあれから食欲どうなんでしょうね。食べないと倒れてしまいそうですよね。ぜひ、薬味、レモン、ゴーヤを╰(*´︶`*)╯♡

今から筋トレします\\\٩(๑`^´๑)۶////
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に「レモンさん」受け入れてるし・・・
順応力が凄いんだな!

甥っ子とは子供の頃からなんでも話してきたからね~。
久々に会うとオらから「なんか最近は悩みがないか~」って聞いて
相談に乗ったりしてたからね~~。
社会人になり東京のIT企業に就いた子も大学生の子にも
高校生になった時に必ず話したのが
「親はHするな!って言うやろうけど、そんなん無理やろ?。
おっちゃんはなHしても良いと思うけど、絶対に避妊はしろよ。
傷つくのは肉体的にも精神的にも女の子やからな。
好きやからHはするやろうけど、傷つける事だけは
おっちゃんは絶対に許さへんからな!」ってね。

ゴーヤチャンプルーになるさー。美味しいさ~。
なんくるないさ~~。おばあちゃまは島人なのか??
レモンさんが子供の頃はまだゴーヤはあまりなかったじゃろ?
オラー 進駐軍のJeep に向かって「ギブミー チョコレート!」って
叫んでたんだな! そしたら飴玉とかガムを放ってくれたんだな!

そんなに筋トレしてどーすんの?

お礼日時:2018/08/03 20:34

元カノに会う環境。

あ、元カノと普通に知り合いでいられるタイプですね?
だから彼も連絡してきてって言ったのかな。私は切ると決めたら切らないと無理なんだけどな。そんな人の方が未練はあまり残らないんだろうな。

レモンサクレって昔からあるシャーベット?カキ氷で輪切りのハチミツ漬けレモンが入ってるやつです。コンビニ、スーパーに売ってます。年中アイス食べてて通年チョコやバニラ系が好きなのに暑さか?年か?笑
あと刻みネギと大根おろしと大葉。薬味系にいか明太子が美味しい。
食事も自然とあっさりに、やっぱ年だな。

レモンさん?メロンさん
いや、上は変わらないしややこしいからやっぱりやめます。ちょいちょいブーム来ますが直ぐに過ぎますんで、すいません。
服もわりとコロコロ変わるし断捨離並みにポイポイ捨てる。人間関係もそうなんだろうか。自分が恐い(´・_・`)

雑談失礼しました。ご飯食べてきてくださいね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯食べて来てくださいね?
レモンさんが作ってくんないのかーー!
まぁ~ そりゃろうだよね。。。

レモンさん レモンサクレ分かったーー!
オラもそれは昔から好きだじょ!そんなに甘くないし
レモンの輪切りが美味しいんだよね~。
なんか・・・こう・・・ スッキリする感じなんだよね~~。

レモンさんは薬味系が好きなのか~。
どれも体には良いと思うから年齢は関係ないと思うじょ。
オラの甥っ子で大学生の子は小学生くらいから お刺身を食べる時に
刺身の端っこにちょこっと醤油をつけて食べてるから
「おおー 通な食べ方やな~」って言ったら
「醤油ちょっとじゃないと魚の旨味が消えてしまうから」って笑顔で・・・
その時オラー 「こいつは年齢を誤魔化しとる!」
ホントはオラより年くってるんだ!って悟ったんだかんな!

どう?レモンさんVr の感想は??
それにしても、まだJJさんが帰ってこないね??

お礼日時:2018/08/03 19:50

女性もですよ。


普段忘れていても夢に急に出てきたり悲しい事があれば何年たっても会いたくなる。
あー、先は長いなぁ。

ただ今です^ ^
最近はレモンサクレにレモンサイダー、塩レモンスイーツにポテトチップス
好きですわ〜^ ^
名前メロンじゃなくレモンにしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りーーー!お腹空いたーー!ママ ご飯ーー!
さ。。先に お風呂にする?そ・れ・と・も・・・ キャッ♡

男の中にも会いたくなる人は居るんだろうけど
オラー 別れた人は思い出すくらいかな~~。
特にオラー 今は慣れ親しんだ地元の隣町(歩いてすぐ)だから
中学時代・高校時代の付き合った人がまだ地元に居る場合が
多いから、たまにバッタリと会っちゃうからね~~。

レモンさ~、、、クレ! なんやそりゃー??美味しいの?

良いよ!ここで改名しちゃう?どうする??

お礼日時:2018/08/03 19:22

暑いです。

今は6時から訪問に備えて休憩中。

何でこんなに寂しくなるのか考えていました。彼がいなくなる事よりも彼の中の私が居なくなるのが怖いんですよね。
誰かと出会っても何年たっても、時々でいいから思い出してもらえる存在であればいいな。

よく女性は上書き保存、男性はアルバムって過去の恋愛についていいますよね。本当にそうだなぁ。
もう上書きしたいとも今は思えない。彼がたまに心のアルバム開いて数々の元カノの中に私が笑顔でいればいいのにと思ったりなんかして。
そんな小さな事でも出会った意味はあるのかなぁ。

smiさんは心のアルバムありますか?シロクマはシロクマのまんまですよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の中にアルバム??? そんなのあって お腹が痛くなんないのか???
男って凄く未練たらしいんだよ。女性のイメージの方が強いけどね。
ふとした瞬間に思い出すことはあるよ。
でも、亡くなった彼女は常に思い出してるけどね。
この間の花火の時も「あそこで一緒に観たな~」とかね。

夜間の訪問もしてるんや~。お疲れ様です。

暑いから水分&塩分忘れないでね~~(^^♪

お礼日時:2018/08/03 16:40

おはようございます^ ^



私も重いです~_~;

病院は前より症状が悪化していることアピールすれば薬考えてもらえるんじゃないでしょうか^ ^

頑張りましょか。暑いだろうな~_~;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅぅぅ~~んちゃーー!
暑い!暑すぎる!!
地球温暖化はホントなんだな!

北極や南極の氷がなくなったら、
ペンギンさんや白熊さんはどうするんだろ~。
白熊さんは間違いなく 日焼けするんだろうな~
ん? じゃー白熊じゃなくなるよね??なくなるよねーーー!!

お礼日時:2018/08/03 15:58

おはようございます



やっぱり朝は辛いです
依存してしまうのは自分に自信がないから…
その通りだな

もう3週間
時は流れてるのに私は何も成長していない
明日は病院だけど、意味あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の意味は絶対にあるよ。
文章にするのと、思いを口に出すのは大きな違いだからね~。
病院でも正直に素直に、思いのたけをぶちまけたら良いと思うよ。
Dr は話を聞くことも仕事だし、その内容によって
薬の変更や、今はどんな薬が効果的かを判断するからね~。

今日も暑いな~~。JJさんは私服で仕事。メロンさんも、オラも。
誰も制服の人が居ないのも不思議だよね~~。
JJさんはお仕事もうひと頑張りで終業だね。
帰り道は暑いから気を付けてね~~(^^♪

お礼日時:2018/08/03 15:54

ブンブン子バエはsmiさんでしたか。

通りでしつこいわけだ(笑)

ほんと珍しいですね。でも普通に考えて落ち込みが無い人なんているのかな。隠してるとしか思えないな。

美化されるから忘れられないんだけど逆に痛みが残るのならそれこそ生きて行けないんでしょうね。
JJさんも辛いけど痛みより記憶が美化されているなら前進しているって事じゃないかと、、、
会いたくなるけど戻ればやっぱり違うになるんだと思う。踏ん張りどころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏ん張るんじゃ~ 踏ん張るんじゃメロン!
そうすりゃー、明るい未来は見えてくるのじゃ。
もう戻ることはできないと思うよ。

明日もみんながんばろーー!

お礼日時:2018/08/02 23:07

お疲れ様です



smiさんのブルーモードが解消されて良かったです
珍しい現象ですね
すぐ回復してうらやましいな

依存してしまうのは何故かやっぱり分からないな
過保護でもなかったと思うけど…

私は思い出が美化されるから忘れられないのかも
最後は嫌な思いもたくさんしたのにな
どうでもよくなりたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちに「あんな事もあったな~」って
思える日が来るから心配しないで良いよ。

>珍しい現象ですね
ちょっとーー!人のブルーを「超常現象」の様に言わないでーー!
男だって生理みたいな日があるんだかんな!

依存するのはね、JJさんが自分に自信がないからじゃないかなー?
この人の傍に居れば大丈夫・安心・守ってくれる
自信のある女性はそういう風には思わないからね。
その逆もあるよ。
男が自信がない場合、彼女に依存してしまい
ずっと傍に居てくれるものだと勝手に思い込んで、
女性は最初は「この人には私が必要なんだは」って思うみたい。
で、途中で「なんでこんな依存されてるの?」と嫌気を指して
女性から別れる場合と、それに気づかずにそのままの状態で
『共依存』状態に陥るカップルもいるみたいだかんな!

JJさんはもっと自分に自信を持てばいいと思うよ。
思いやりも凄くあるし、優しいからね。

お礼日時:2018/08/02 21:16
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!