dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中101~110件)

邪念が凄い。


ハエがブンブン頭の周りとんでるみたい。振り払ってもとんでくる
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
無駄な時間って分かってるんだけど。思い出は何で美化されるんでしょうね。

ありがとうございます。頑張りまーす^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンさん ごめーーん!
それはハエじゃなくて、オラの分身なんだな!
ちょっと心配になって見に行ってたんだな!
酷いよ~ 手で思いっきり振り払うんだもん・・・。

思い出が美化されるのは「人間の性」だと思うじょ。
酷い思い出は消滅していくけど、いい思い出だけが残るって
TVで脳科学者が言ってたからね。

まぁ~まぁ~ ボチボチといきまひょか~~(^^♪

お礼日時:2018/08/02 19:54

そうなんですね、心当たりがないんですね。

私はちょこちょこありますよ。過保護でもそうなると聞きました。
自分の過去を紐解いて気づくのも大切ですよね。
でもその先どうしたらよいのやら。
    • good
    • 0

お疲れ様です



なんかみんなブルーですね
私もなんか虚しくてたまらないです

寂しいけど、どこにも拠り所がないから
どうしてこんなに人に依存するように育ったのだろう
両親にも大切に育ててもらったし、友達にも恵まれてきたのにな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JJさんはまだお仕事かな?
オラのブルーは昼過ぎにはなくなってたじょ!
心配かけてごめんね。
月に2~3日こんな日が必ずあるんだよね~~。
友人曰く「男性にも生理のような期間がある」って
言ってたから、多分そうなんだろうな~って思ってるじょ。

暑い日が続くのは嫌だね~。
野菜も凄く高くなってるから買うのに勇気がいるんだよね~~。

お礼日時:2018/08/02 19:58

おはようございます。


早起きですね。
smiさんがブルー?そんな日もあるんでしょうがなぜですか?
私も気持ちが重いです。今日は起きてからずっと消えません。
何でかな。

暑くなるけど走らなきゃ。

行ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちわーー!

暑いね~~。今朝はなんかやる気が出なくて・・・
まぁ~月に2~3日は大体あるんだけどね。

この暑い中走ったら危ないよ。
水分補給はしっかりね~~(^^♪

お礼日時:2018/08/02 15:09

いつ消えてもいいか、、、一瞬で消えられるならありだな。

って北朝鮮ロケットが飛んでくるかもの時は不思議と怖くなかったな。また違うかな^ ^

でも少しずつ変わってきている様に思えますよ。

smiさん、いきなりの呼び出しとか憧れます。焼き鳥いいですね。私はお酒弱いです。ビール一杯でやめないと頭痛がきます。でもあの雰囲気は好き。居酒屋ワイワイしたいです。

花火も綺麗だったでしょうね。羨ましい。
私は私のやり方で明日も頑張ります\\\٩(๑`^´๑)۶////
おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよーー!今日はなんだかオラがブルーです。生理が近いのかな~??

近くに(徒歩7~8分)焼き鳥や&焼肉屋(高いのでひとりでは行けない)
マンションの下にBar があるから時々仲間や、地区の長老軍団に誘われるんだな!

花火は打ち上げ初めが一番きれいなんだよね~。最初の10分位かな。
丁度その頃電話が鳴ったので、昨夜もそれを見て出かけたんだな!
花火が終わり、帰りに店をのぞく人が多かったので
「今夜はゆっくりしないで早く帰ろう」ってなったんだな!
3人が帰れば新規の客(一件さん)でその店も儲かるじゃろ。

メロンさんはお酒が弱いんだね。でも1杯飲めれば十分だと思うよ。
介護の女性はお酒の強い人が多いからね~~。

あ~~ なんか今日はやる気が出ないな~~。
今日は家でゆっくりと・ぼちぼちと仕事をしますね。

今日も暑いから、熱中症には十分に注意してね~~(^^♪
水分と塩分を摂らないと駄目だよ~~。

お礼日時:2018/08/02 05:24

良かった~


メロンさんがいつものメロンさんに戻ってくれて

私の消えたい気持ちはたぶん心から幸せと再び思えるまでは消えないと思います
だから常にいつ居なくなってもいいと思ってるから、逆に生きれてる感じです

メロンさんの仕事に対する考え方、好きです
心のこもった仕事をする人のほうが私は素晴らしいと思いますし、私もメロンさんのように情を入れて仕事をするタイプです
でもドライに仕事にする方が傷つかなくていいし、楽かもですね
だけどそうできないんですよね…

smiさん、花火はどうですか?
こちらも今日は大きな花火大会があってます
街はかわいい浴衣を着た人であふれてて人酔いしそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま~~~! 今、帰ったじょーー!
花火の最初の派手な部分を見てたら、長老から電話があり
「今、○○におるで~ おいでや~」って誘われたので
ちょっと出かけて生ビール4杯と焼き鳥を食べて帰って来たじょ。
1時間ちょっとで生4杯はちょっとハイペースかな??

今、「今夜くらべてみました」観てるじょ。
オラの好きな博多 大吉が出てるから面白いじょ。

お礼日時:2018/08/01 21:39

まあ、火星は関係ないですけどそんな所ですね^ ^


昨夜は楽しかった田舎の伸び伸びとした空間から空の狭い街に帰ってきてちょっとセンチメンタルになってました。
でも私は慢性的にこの位置で生きてきたからわりと強いんです。
消えたいとかにはならないです。ただ自分を好きになりたい子どもに同じ思いをさせたくないそれだけ。だから大丈夫です。

JJさん、心配させてごめんなさい。消えたい思いは私には分からないけれどJJさんももっと自分を肯定できたらよいですね。
どんな過去も必然に思えるんでしょうけどね。
皆さんいつもありがとうございます^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配したじょ・・・
JJさんも凄く心配してたよ。
センチメンタル・メロンママバージョンだったんだな!

もうすぐ8時!花火が始まるーー!

お礼日時:2018/08/01 19:58

今に始まった事じゃないから大丈夫ですよ。

つまづいたらちょっと思い出すんです。
大学入るまでは男子と話せないような注目されると震えちゃうような子でした。学校が嫌いでした。
子どもも私に似て生きづらくないかとちょっと心配。真面目すぎるから逆にクレヨンしんちゃん観せたりしてます^ ^
特養で9年働いてリーダーを任され人前で発表したりめちゃくちゃ大変でしたが対人恐怖症もほぼなくなり凄く成長したんです。
でも知らない土地で母になると自分の本質は変わってない事を思い知らされちゃうんですね。
最近は仕事を始めてバランスがよく友人も出来てやっとやっと居場所ができてきてます。幸せです。
またそんな日常に戻っただけ。彼は通過点に過ぎません。ちょっとそれで掘り起こされてしまっただけ。
どんな過去も必然。
また誰かに優しくなれる。
そう思いたいですね。

今日は訪問先のお爺ちゃんが朝からぐったりで朝から食事も水分もとってないとノートにそれだけ。ちょっとベッドを上げてちょっと介助をしてあげれば水分も食事も入るのに、皆んなどうにかしたいと思わないのか、それはそれで仕方ない的な感じの人ばかりです。あんまり情を入れるとしんどいよ、介護はもう飽きた、当たり障りなくいないとイジメの的になるよ。って不思議な事ばかり。
当たり障りなく私は私の介護をしていますがチームワークがないと良くならないのに。ちょっとの気持ちなのに寂しいなぁ。

今日は花火の日ですね。smiさんいいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大きな空を見上げて、1点の星を見つめて
自分と重ね合わせた感じになったんだろうね。
空間は沢山あるのに自分の居場所はどこなのか、
自分の存在意義は何なのか、
それは誰にも分らないのに意味もなく考えてしまう。
人は誰もが過去や傷を負いながら必死に生きている
この事実から目を背ける事は自分自身を否定してしまうことだ by SMI

ちょっと、昔の曲を作ってた頃の様に書いてみましたじょ。
似合わないってかーーー!

介護職は人によって「仕事」と割り切るか「人様のお世話」ととらえるかで
その人の介護の在り方が変わってくるんだよね~。
どちらかと言うと「仕事」と割り切って、この人には今
何をしてあげられるか、何が最適なのかを考えずに
マニュアル的に仕事を終わらせる人が多いのは事実。
でも、メロンさんの様にそれらを真剣に考え、実行する人が
本来の「介護従事者」だと私は思いますよ。

花火・・・楽しくないじょ・・・ 一人で見てるだけだかんな!
もう3時ころから浴衣の女の子やカップルが楽しそうに歩いてたじょ。
オラはそれをマンションから見つめて
吹き矢を吹く準備をしてるんだかんな!花火はカップル禁止条例!
LINEで市長に直接訴えてやるんだかんな!(´Д⊂グスン

お礼日時:2018/08/01 19:10

メロンさん


何かあったのですか?
様子がちょっと心配です

私も空元気を装ってます
気が緩むとすべてが嫌になるし、夜明け前は相変わらず苦しくてたまらないです

でも消えたくても消える勇気もないし、何度もくじけますよ

メロンさんも色んな思いを抱えておられるんだと思います

たぶん、連絡したくてもできない我慢しているストレスからそんな状態になってるのではないでしょうか?
私も同じように何度も波が襲ってくるから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憶測だけど・・・
昨夜、星空を眺めてふと何かを考えたんだろうね。
その結論が「なんて私はうまく生きれないんだろう?」
「なんて私はこんなにちっぽけな人間なんだろう」って
考えこんじゃったんじゃないかな~。
そして自己嫌悪に陥ったんだとおっもうんだけど。。。

お礼日時:2018/08/01 17:08

全部ではないです。

ほんのほんの一部。皆んな色々あるのもわかってますが精一杯です。自分だけなら良いですが子どもを巻き込んでいるため辛くなります。

色々ありますが最終、自分を肯定することにたどり着くのです。が、それがなかなかです。自分を好きになる事は私の永遠のテーマです。

JJさんはだいぶん明るくなられていますね。良かったです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供さんを巻き込んでる?
そうかな~私からしたらその逆だと感じるんだけど。
お子さんの事を考えて行動してると思いますよ。

自分自身の事を好きになるのは難しいと思うよ。
みんな「なんで俺は・・・」「なんで私は・・・」って
色んなことを考えてるからね。

1日1回 ご自身で自分の事を褒めてあげて下さい。
「今日も1日、子供の為・自分の為によく頑張ったね」ってね。
それを続ける事で、自分自身を肯定しやすくなると思いますよ。

お礼日時:2018/08/01 15:47
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!