「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中151~160件)

友人も後から気が楽になったし子ども同士も遊べてストレスが少ない様子だと報告してくれました。


一つ年下の彼女はいつも頼りにしてくれて自分の事でいっぱいいっぱい。でもそんな所がほっとけなくて妹の様で可愛いです。力になる事でこちらも元気になれる、そんな感じ。私は彼女の聞き役が好きです。
JJさんに対してもそんな感じです^ ^

妄想か、「男は妄想は疲れるんやで」って彼が話してたのを思い出します。smiさんは違うんですね。

しかし何でシャワーを報告?笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーースッキリしたんだな!
何でシャワー報告ってかーー! さては・・・妄想したじょろ!
彼は妄想でなんか激しい動きをしてたんだな!
激しい動きって?って聞かないで~ 聞かないで~~ ちょっと聞いてみても良いじょ。。。

例えば サマージャンボ宝くじが当選!何に使う?って
妄想してみるのも面白いよ。
車買い替えて~ ん?車種は何が良いかな~・・・とか
家を買って~ 外観はどんな感じで、部屋はどんな感じか・・・
その内幾らを貯金に回そうかな~とかね。
そんなくだらない事でも、結構面白いよ。

お礼日時:2018/07/29 23:22

そやねーならオッケーです



smiさん主催の飲み会面白そうだな~
smiさんみたいに楽しい妄想できたら、すぐ元気になれそうですね
羨ましい~

メロンさんのお友達が悩んでいるように皆悩み抱えて生きてるんですね
そのお友達も話すことによって少し楽になれたんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オラは主催しないじょ。友人に何日に何人で集まる場所宜しく~って
伝えたら友人が全て手配してくれるし、友人の顔が利くところが多いので
結構安くで楽しめるんだな!
祭り仲間で一人 難波方面でレジャービルのコンサルタントしてる
ちょっと年上の人がいて、その人に聞いたらいろんな所を
紹介してくれるから凄く楽しんでます。

妄想は楽しいよ~~!JJさんも一度やってみ!
好きな男性芸能人とデートしてるのを想像してごらん。
色んなことが想像できるんだかんな!
あんな事や、そんな事や。。。これ以上は言えないじょ。。。恥ずかしい!

んじゃ~ちと シャワー浴びてきま~~す!あ!これは妄想しないでね キャッ♪

お礼日時:2018/07/29 22:28

体重はまだ乗っていませんが2キロは確実かなぁ。

実家に帰ると運動できないし食事制限も出来ないし、旅行と友達に吊られたので増加。増えるのはあっという間だけど減らすのは大変。帰ったら戻さなきゃ。


smiさんの会、ほんと楽しそうですね^ ^友人に恵まれてるというよりsmiさんがそんな人だからでしょうね。
もったいない、独り身がもったいない。好きな人ができないなんて不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよねー。もったいないよねーー。世の女性陣には良さがわからないんだな!
てか、「カッコいい」とかは言われたことがないじょ。。。。
「優しい人」「良い人」で終わるから、安全だと思われてるんだろうな~。
まぁ~そっちの方が気楽に付き合えるし、意識せずに済むから楽だけどね。

そりゃ~実家に帰れば「お袋の味」だからついつい食べちゃうよね~。
子供達もバァバァの手料理を楽しんでたんじゃない??
それでなくても子供の頃って、場所が変われば何でもおいしく感じるもんね。

今からJJさんに書き込んでシャワーを浴びてきます。

お礼日時:2018/07/29 22:21

前向きなのかよく分かりませんが久々の友人と出会い友人が泣くくらい悩んでいるのを見て私の悩みがちっぽけに思えたような感じですかね。


まだ帰ってからが分かりませんが^ ^

私も後退しながらですからね^ ^

しかし私は食べ過ぎて太りました。JJさんまだ食べられてないんですね。また違う誰か、場所も変えたりすれば食事も入るかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンさんはまだご実家だよね? 明日帰って来るんだよね??

一度や二度三度、後退するなんて人生には必ずあるよ。
そこをどう踏ん張って、少しでも前に進むかで違ってくるんだろうね。

ナンデストーー!!太ったーー! 馬鹿もーーん!
明日帰宅後すぐに 2時間のウォーキングと1時間の筋トレじゃーー!
悩んどる暇なんてないわい!!
ち・・ちなみに・・・何キロ増??

お礼日時:2018/07/29 20:56

メロンさん


お帰りなさい
楽しい一時が過ごせたようで良かったですね
どんどん前へ進んでいるメロンさん、すごいですね

smiさんに素敵なお友達がたくさんおられる理由が分かる気がします
会ったこともない
私たちの事をそんなに真剣に考えてくれるなんて

まだまだ前向きには程遠いですが、一日一歩くらい進む気持ちで前へ進めていけたらなぁと思います
後退しながらでも…

今は比較的気分が落ち着いてます
このままの気持ちがずっと続けばいいのにな

あっ、それと「そだねー」は禁止でお願いします
できればそうだねーと「う」を入れてください
その言葉は彼がLINEでよく使ってたので、グサッときますから…
宜しくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?ぅんじゃ~「そやねー」の関西弁はOKなのか?
関西人はこれで悩むんだよね~「雨やね」を変換すると
「雨屋根」ってなるときがあるんだよね~~。

そりゃー51年も生きてたらいろんな友達ができるし、
オラの場合は音楽仲間・祭り仲間・学生時代の仲間と
いろんなコミュニティーに身を置いてたかんな!
自分自身では面倒を見てる気はしてないんだけど
なぜか、「面倒見がいい人」ってなっちゃってるんだな!

JJさんもこれからいっぱい、いっぱい出会いがあるから
それを大事にすれば、良い仲間がいっぱい増えるよ(^^♪

今、私は アムロス&桐谷美玲ロスで悲しいんだかんな!
美麗はオラの傍にずっといる!って言ってたのに。。。
(。´・ω・)ん? 妄想でだけど。。。なにか???

JJさんとメロンママを一度仲間との飲み会にお誘いしたいな~
下ネタは爆発するけど、危害は加えないんだな。
市長や公務員も多いからね~~。

お礼日時:2018/07/29 20:51

兄嫁さん大変なんですね。

smiさんは顔が広い上に頼れるなんて素敵だなぁ。
お友達に色々貰った分、優しくなれるんでしょうかね。

疲れて寝てしまっていました。今はなぜか彼との出来事が昔のことに感じます。このまま風化してくれたらなぁ。

JJさんが前向き?ほんのすこしずつでも嬉しいですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちはまだまだ元気じゃろ?
メロンさんは実家でゆっくり過ごせて良かったね(^^♪

そだねー。昔から友人には凄く恵まれてるかな~・・・
中学の時の同級生なんて、きちんとした同窓会を
ホテルで開いてから2~3ヶ月に1回は集まってるしね。
思いもよらぬ仲間が思いもよらぬ仕事の社長になってたり、
中学の時はそんな雰囲気は全然なかったけどね。
オラも介護って言ったらみんなビックリしてたからね~~。
完全に音楽の道に進むと思ってたみたい。

彼の事が昔の事・・・ その通りだと思うよ。
過ぎたことを引きずる程無意味な事はないと思うじょ。
そんな時間があったら、少しでも前に進むことを
オラなら考えるよ。

あと一晩は実家じゃろ??ご両親と楽しい時間を過ごしてね~(^^♪

お礼日時:2018/07/29 18:57

地元の友達はいいですね。

一緒に8年以上仕事をした仲間だから親友です。
彼女達も結婚して色々悩みがあるみたいでした。同居の姑とうまく行かずイヤミばかり言われてストレスがたまり家の中は崩壊状態。その空気をよむのか子どものストレスが半端なく噛みついたり泣きわめいたりするみたいです。涙ぐみながら話してました。
皆んな色々あるんだなぁって思いました。
話し過ぎて疲れましたけど^ ^

smiさんはリアルにお友達たくさんいるしどうして私達につきあってくれるんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンさんもJJさんもオラからしたら
もうリアルな友人だと思ってるよ。
そうじゃなきゃ~、本気で悩んだり解決策は模索しないよ。
リアルな友人にはいつでも会えるし、楽しめる
だけどお二人の悩みを一緒に解決しようと思うのと
まったく違いはないじょ。

あれ?もう解散したの?? 皆さん家庭があるからかな??
裸踊りで鍛えた筋肉を見せたのかな~~??

やっぱり地元の友人が一番だよね。
何の気も遣わずに馬鹿な話ができるしねーー。
結婚したらしたで、幸せだけど悩みもあるんだね~。
家の兄嫁もどうなることやら・・・ 嘘つきだから心配なんだよね~。
オラー ちょっとは顔が広いので情報を集めると
すぐに色々入ってきて、いつか問題行動を兄嫁が起こしたときに
すべてをさらけ出してやろうと、証拠は握ったままにしてるんだな。

JJさんが少し前向きになってきてると思わない?
オラはなんかそう感じるんだけど・・・?

お礼日時:2018/07/29 18:10

海の物がおいしいです


っていうか食べ物はおいしいものが多いですよ

焦ってますよね…
ほんと今の自分が人間失格のような気がしてついつい焦ってしまいます
もう少ししてから友達にご飯に付き合ってもらおうと思います
今は食べ物がほとんど食べれないので、もう少し食欲がでてきてから…

明日は大荒れかな
仕事したいから電車止まったり、遅れたりしないでほしいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな~~ お魚が美味しいのか~~。
オラー 魚が好きなんだよ。お寿司なんて最高!
お寿司って言っても回ってるんだけどね・・・
煮魚・焼き魚 いいな~~ 食べたいな~~~。

ご飯じゃなくても、コーヒーを飲むとかでも良いんだよ。
ご飯だとお金もかかるから、ちょくちょくは会えないでしょ?
だから喫茶店でも良いと思うよ。
もし相手の都合が良ければ、友人のお宅にお邪魔しても良いと思うよ。
特に旦那さんがいる時に行くと良いかな~。
旦那さんは奥さんの行動を怪しんだりしなくて済むでしょ?
だから、旦那さんにも会っといたほうが良いと思うじょ。

ま~ま~ 焦っても空回りだけして、余計にイライラするからね。

お礼日時:2018/07/29 16:31

smiさん


ご苦労様です

こちらは雨がパラパラ降ってきてる感じです
まだ風は吹いてませんね

その友達は職場からは近いところに住んでます
自宅からはちょっとあるかな?
よく話を聞いてくれアドバイスしてくれるので助かってます
大事にしたいです

風化してほしい
記憶が早く風化してほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~た 焦ってるーー。
そんなに焦らないでも自然にその思いは小さくなるからね。

職場の近くて、家から遠いか~。
ぅんじゃー会社終わりに一緒に夕食を食べるとか、
休みの日に友人に調整してもらって、職場近くランチとか
アフタヌーンティーするとかで、
時間を共有してもらい、話なり相談をすればいいと思うじょ。

>ご苦労様です  
オラー 何もしとらんぞ?? 一応、見回りはしたけど
皆の目的はその後の飲み会だかんな!
オラももう飲んどるばってん、気分が良かとよ~~(^^♪

ところでさ~ JJさんの近所は海の物が美味しいの?
山の物が美味しいの?? どっち??
オランところは何も名物がないんだな!
しいて言うなら、ブドウが少し。。。やや少し。。。若干 名物かな~。

お礼日時:2018/07/29 16:10

できる、できる、できると祈っています!でも一人の力ではなかなかだと思います。


いっぱい今は甘えるべきなんでしょうね。
私は多分そこまでは大丈夫だから子どもとJJさんsmiさんに吐き出しながら乗り越えられると思います。

今から地元の友人に会ってきますね。
またコメント返しますんでいーっぱい思った事入れてもらってて大丈夫ですよ。smiさんはお仕事かしら?台風の後片付け様子見に行かれたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝から地元の巡回だったよ~~。
巡回は名目で、目的はその後の飲み会だったんだけどね。
この下にも書き込んでるので読んでね~~。

お礼日時:2018/07/29 15:22
←前の回答 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報