単二電池

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中161~170件)

こちらは台風今夜くらいから影響受けそうです



そうですね
今は辛くて正直自分が生きるだけで精一杯なので心に余裕がありません
でもこうやって話を聞いてくれたり、気にかけてくれたりしている人の優しさは一生忘れることはないです
だから、私も元気に普通の生活ができるようになったら、逆にそういう人になれる行動をしなければならないと思っています
早く恩返しができるように回復したい

メロンさんも今月までは心のリフレッシュ満喫してくださいね
きっと普通の生活が始まるとグラグラにもなるでしょうけど、メロンさんなら乗り越えられます
頼りない私ですが、見守ってます
smiさんという頼りになるアドバイザーもいますしね

いつかここで元気になれましたって報告できるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう大阪ではNHKでも台風のニュースはやってないじょ!
Yhooニュースで見たら 九州の西側は今夜から30日31日と
どうも留まるみたいだよ。
普段の逆走だから、偏西風が押しとどめるみたいだね。

お礼日時:2018/07/29 16:39

おはようございます。


台風は夜中の内にそれて起きたら雨も上がっていました。

同じ境遇のお友達がいて良かったですね。友達を避けてしまう気持ちも分かるんでしょうね。
その経験があったから彼女もそんなに優しくて強い人になれたんでしょうね。JJさんも誰かにそうやって宥めてあげられるようになるのかなぁ。

話せば私も分かってくれる友達だとは思いますが自分の恋愛を否定されるとやはり辛くなるので話せないかな。だから強くなくて逃げてる感じですよ。結局自分が決めたいだけ。友人の悩みを聞いてあげていたいのです。こちらは顔も何も公表しなくて済むのでほぼほぼ本音が出せています^ ^
大阪に帰るのは31日、来月からは仕事が待っています。
落ち込んでは奮い立たせるの繰り返しで記憶も風化すれば良いのだけれど。。。

JJさんはお友達のおかげで少しマシですか?そんな簡単にいかないでしょうがお友達とまた後日約束して会うだけでも違うんじゃないですかね。
職場も家族も友人もここのメンバーも周りにたくさん味方がいて有り難いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちわーー!
大阪は結構な激しい風雨だったじょ。
でも2時間くらいで通り過ぎたみたいだじょ。
こわかったの・・・怖くなんてなかったじょ!
2時間くらいでシーーンってなったからね。

そっか~ 今頃メロンさんは日ごろ鍛えた腹筋を披露するために
裸踊りを地元の友人に見せてる頃かな??
思いっきり楽しんでね~~。

お礼日時:2018/07/29 15:20

おはようございます



今朝、女友達が心配してくれてLINEをくれました
彼女も2年くらい前に恋愛が原因で鬱病になり、入院した経験があります
1年前に素敵な旦那様と出会い、今は幸せに暮らしています
彼女も今の私の辛い気持ちが分かるからなのか、とても気にかけてくれてます
彼女は彼との交際をとても反対していました
だから、私が優しい彼の言葉に騙され、会いにいったことをとても怒ってました
だから、相談しづらくなっていたのに、心配してくれているのです
ほんとにありがたいと思います
早く元気になりたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちわーー!
今日は朝からオラたちの町に異常がないか見回りして
何もないのはわかってるけどね、一応それが名目で本題は
見回り後に地区会館で飲み会だったんだな!

JJさんも素晴らしい友達が居るじゃないですか~~♪
ね!オラが言ったように心配してくれてるでしょ。
その友人は近くに住んどると?遠いと?
会う約束を取り付ければ良いと思うじょ。
旦那さんも友人の事情を知って結婚したんなら理解のある人だから
許してくれると思うよ。

そろそろ台風の影響は出てるのかな??
昨夜は予想よりちょっと激しい嵐だったよ。

お礼日時:2018/07/29 15:14

smiさん


遅くまで付き合ってくれてありがとうございます

お二人のように強くなりたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今夜は絶対に書き込むだろうな~って思ってたよ。辛いもんね。
こっち(大阪)は嵐になってきたよ・・・怖いじょ。。。
乾電池と懐中電灯・ラジオは準備万端だかんな!

焦らなくても、自然と強くなっていくものだからね。
自然と年を重ねるごとに強くなるんだよ。
子供の頃は夜中に一人でトイレに行けないって事あるでしょ?
でもいつの間にかひとりで行けるようになってるのは
強くなってるからだよ。それと同じことだからね。
安心して大丈夫♪ 強くなるからね(^^♪

お礼日時:2018/07/29 02:18

大阪に戻ってからのメロンさんがちょっと私も心配です


一気に寂しさが襲ってきそうな気がします
私のようには崩れないでしょうけどね

私はメロンさんのように辛くても辛さを隠せるような大人な女性でありたいのに、今回彼から受けた辛さがものすごくて、人生で初めてこんなに崩れ、理性がなくなってしまうほどになってます
それまでは会社で泣いたことなんか一度もなかったのに、音信不通にされ初めて泣いたし、胸が苦しくなるので人と約束したりすることがプレッシャーになり出来なくなったりしました
今は、なんとか会社では空元気に仕事していますが、支店長にはそれが分かるようです

友達はたくさんいても夜中にそうやって思いを話せて聞いてくれる人はその人くらいです
実はその人は男性なんです
それでもあまり頼りすぎてはいけないとセーブしているつもりですけどね

smiさんはほんとに優しい人だなぁとコメント読んで何度も思います

明日というか今日も休みです
苦痛な無駄な休みでしかないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンさんも最初から強い人だったわけじゃないと思うよ。
みんな、いろんな経験や体験・苦痛・困難を乗り越えて
強くなっていくんだよ。オラも、もちろんその一人だよ。

JJさんは年齢がまだ不詳だからわからないけど、
これからいろんな困難や経験をして、強くなっていくんだよ。
だから今はまだ弱くても何も問題はないと思うよ。
人生の3分の1もまだ経験してないでしょ?
これからいろんな経験や体験をすれば、JJさんも
必ず強い意志と信念を持てる時が来るし
必ず守らないといけないものができてくるからね。

お礼日時:2018/07/29 01:59

いえ、浸水はもう6年前です。

今回は大丈夫でしたよ。
こちらは雨も降らず風がやや強いくらい。
窓を開ければ涼しくて快適です。
夜中のうちに降るかしら。
私もお年寄りがやや心配です。smiさんは台風の為に片付けてあげるなんて凄いですね。ボランティア精神が凄そう。何もなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し涼しかったけど、ムシムシしてきたじょ。
大阪もまだ雨は降ってないけど、夜中から降るのかな~?
天気予報を見てると不思議な感じ。
いつもなら、九州~四国・中国地方~関西圏って
暴風警報とか出るのに、今回は逆から出てるからね~~。

老々介護の所は介護してる人が怪我したら大変だかんな!
まぁ~仕事内容からは逸脱してるのでホントはいけないんだけどね。
だから「オラが来たことは内緒なんだかんな!」って利用者さんに伝えてます。

JJさん 明日も休みか~ 大丈夫なんだろうか?
一緒に盛り上げてあげたいけど無理だしな~~。
まぁ~書き込みだけでも頑張らなくっちゃ!なんだな!!

今夜はゆっくり寝ないと、明日 地元の友人に「老けた?」って聞かれるじょ!
ゆっくり休んでくださいね。

お礼日時:2018/07/28 23:26

やっと布団に入れました。


今にも電話したくなる心境。よい思い出が出来ましたが旅行と花火の後は何とも寂しいです。

明日は地元の友達と会います。それで終わり。大阪へ帰省が恐ろしい。

JJさんはその電話のお友達うらやましいです。私はそういう凹んだのが見せられない方かも。誰にも話せていませんから。
なかなか遊びに行こうってならない気持ち分かりますよ。私は人見知りだし、うまく話せないから一人が楽なタイプ。smiさんはコメント見てても分かるくらいムードメーカーですもんね。
私には本当なかなかの試練です。やっと最近ママ友に馴染んできましたがそれも気を使ってしまい疲れるのが半分ですよ。
だから受け身タイプの人は誰かに誘われたら行けますけどなかなか勇気と気力がいりますね。終われば楽しかったになるんですけどね。

台風きてますね。どうなるのかなぁ。うちの実家は浸水した過去があるんでちょっと警戒態勢入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~お布団に入りましたか。
お疲れ様です、メロンママ!

台風で実家が浸水したんですかーーー!
この前の豪雨の時は大丈夫だったんですか?
もし、被害を受けてるなら大変な事ですよね。
台風がどっかに行っちゃえばいいのに・・・
もう強風域に入っちゃってますもんね。

お礼日時:2018/07/28 22:37

smiさんには素晴らしいお友達がたくさんいらっしゃるんですね


だから、smiさんも人を大切にできるんですね

私にもいい友達がたくさんいますが、ほとんど結婚しています
遊びに誘うの自由な時間帯に違いがあり、なかなか誘いづらいところはあります

とにかく胸が苦しくなくなって、普通の生活がしたいだけなのに、ずっと苦しいから
友達と先日電話で話していても苦しいばっかり言ってしまい、困らせたと思います
そうやって
迷惑かけること考えるとやっぱり、なかなか誘えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人には友人の事情もあるから、たまにで良いんですよ。
私も若い頃の話で、今はみんな結婚してますからね。。。

苦しい事や、悲しいことを話せるから友人なんだよ。
友人は困ったりはしてないと思うよ。
それで困るようならホントの友人じゃないって事ですよ。

大丈夫!JJさんご自身が優しく、人の痛みを理解できる人だから
周りの友人もそういう人が多いと思うよ。

お礼日時:2018/07/28 19:54

出口が潰されてなければいいけどな


辛さのど真ん中でもがき苦しんでいる真っ最中だとなかなかそうは思えなくて

でもsmiさんの言葉、感謝しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オラもパニック&鬱を経験してるからねーー。
今凄く辛いのは理解してるんだけど、中々上手く説明できないんだよね~。

出口は必ずありますよ。心配しなくて大丈夫だよ♪

オラも「俺の人生はこのまま病気で終わるのか・・・」って
考え込んでた時期があったよ。
処方された薬をお酒と一緒にすべて飲んで、救急に運ばれたことも
実はあるんですよね。
でもね、恵まれてたと言う事もあるけど 友人と過ごす時間が
唯一の救いだったな~。
別に「あれやこれや」と喋るわけでもなく、友人は家に来てくれて
時間を共有したって感じだけだけど、それが今考えると
友人ができる精一杯の事だったんだと感謝してます。

友人たちとBBQに大阪から兵庫県の「須磨海岸」ってとこまで行ったんですが
その時はまだ電車にも乗れないし、遠出なんて考えられなかったけど
外科医の友人の車に乗せてもらい、「医師が隣に居る」って思うだけで
凄く安心できて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

健康だった頃は何故か私の周りには誰かが居て、どんどん増えていき
行きつけのスナックから夜中に後輩に電話して「今、○○」って
場所を言うだけで30分位したら必ず来るんですよね。
「なんで来るの?」って聞いたことがあって、その答えが
「〇〇さんがみんなで飲んでるところに居ないと損した気分になるから」だって。
だから、2~3人でボーリングに行こう!ってなっても
結局は14~15人になっちゃって、大会出来るやん!みたいな感じでした。

病気になってからもその仲間たちがみんな気にかけてくれてた事にも
凄く感謝しています。

JJさんは先日の夜に友人と話してたんですよね。
その友人も私の友人と同じように「何ができるだろう」
「何かしてあげたいけど、どうしたら良いんだろう」って
凄く気にかけてくれると思いますよ。
そんな友人に甘えて「出かけるから一緒に行こ~う」って
JJさんからお誘いして、友人と過ごす時間を増やすと凄く良い効果だと思いますよ。
帰りに「今日はありがとう。久々に楽しかった」の一言を友人に伝えると
その友人も嬉しくなるんじゃないかな~。そしたら今度は
その友人からお誘いがあると思います

そうやって家に籠る時間を減らしていき、活動範囲を広げて
新鮮な思い出や、新たな関心事・出会いをどんどん経験する事を
私はJJさんにやってもらいたいです

お礼日時:2018/07/28 18:40

まだこちらは晴れてます



休みになると家から一歩も出ようとしない生活、情けない

メロンさんは慰安旅行になったようで良かったです
子供さんたちの存在は貴重ですね

いつまでこんな生活が続くのかな?
出口が見えるような何かが欲しい
それが何かは分からないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入口があったんだから、出口は必ずあるよ。
それは何気ない日常でふと「あれ?なんか気持ちが楽に・・・」
かもしれないし、
新しく出会いがあり出口に向かうのかはわからないけどね。

やまない雨は無いって言うじゃないですか。
それと一緒だと考えてきてはどう?

お礼日時:2018/07/28 17:54
←前の回答 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!