電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタル面で不安な方や悩みがある方&トークをされたい方は
此処を掲示板代わりにご自由にお使いください。
*私の判断で「荒し」の方はブロックさせていただきます。

A 回答 (552件中171~180件)

通院は来週の予定です



前回はだいぶ回復してて、次回はもう通う頻度をもう少しスパンをあけてもいいですか?って聞こうと思ってたのに、こんなにどん底になってしまって、先生もびっくりするだろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやね~。主治医も「どないしたん?」関西弁じゃないよね。。。汗
事情が分かれば主治医から何かいいアドバイスを貰えるかもしれないね。
薬もなにか追加してくれるかもしれないよ。

今日は特に天気も悪いから落ち込みも激しいんだと思うよ。
台風なんてどっかに行っちゃえばいいのにねーー。
九州は明日の午後か深夜位から影響が出るのかな??

お礼日時:2018/07/28 16:54

暴風、波浪警報出てますがまだ雨も降ってないなぁ。


うず潮クルーズ乗ってきました。一番うずが盛んな時間で迫力がありましたがボーっと眺め「このまま渦に飲まれたら?」なんてふと考えてました。危ない危ない。
あと胃がキリキリします。
まあ、大丈夫ですけど。

もう帰りでハイウェイオアシスで遊んで終わり。
一日ズレていたら危ないところでした。
慰安旅行だ。

JJさんは家だから辛いでしょうね。近くなら引っ張り出して一緒になだめ合うのだけれど。
薬はsmiさんが詳しいかな。
明日もお休みですよね。大丈夫かな、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おい!そんな事考えないで!!怒っちゃうんだかんな!!
大阪は雲が垂れ込めて来たよ。

今朝は早くから在宅介護で高齢夫婦の家に行って
風で飛ばされたり、落ちたりするものがないか確認に行って
そういう物があれば片付けたんだな!
本来の仕事からは逸脱してるけど、誰かがやってあげないとね。

メロンさんはホントにラッキーだよ~~。
ホントに1日ずれてたら最悪だったもんね。
気を付けて帰ってきてね~~(^^♪
あと、お子さんと、ご両親に宜しく~~!
え!関係ねーーーってかーーーーー!!

お礼日時:2018/07/28 16:46

楽しみたいのに楽しめなくなってしまったよ


どうしよう、どんどん崩れていく
何か特別な薬を飲んだらこんな気持ちは楽になるのでしょうか?
鬱にした彼が憎い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JJさんは月に一度、通院してたよね?心療内科だよね?
そこの主治医に相談するのが一番確実で安心だと思うよ。
抗不安薬ではなく、やる気を出す薬があったと思うからね。
ただ、今の状態は薬でもなかなか難しいと思うな~。
でも試しにやる気が出る薬を処方してもらってはどうかな?
「薬を飲んだ」と言う実感・気持ちが、落ち着かせてくれるとも思うからね。

まぁ~ 焦らないでゆっくりいこうよ(^^♪

お礼日時:2018/07/28 16:40

それなら猿でも像でもいいから動物になりたい


この苦しさから解放されるならなりたい
ほんと苦しくてイライラが止まらないよ
助けてほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく人間に産まれたんだから、人間を楽しもうよ。
お洒落や楽しいことは女性の方が多いって言うやん?
男の私でも辛いこともあるけど、楽しい事の方が多いのに
女性としてこの世に産まれたんやから
もっともっと楽しまなくちゃ~~。

お礼日時:2018/07/28 16:08

今日は特別な日だから


辛さがすごいです

何も考えないようにするために横になってると少し眠れてる時があってその間だけが楽になれます
逆に目覚めた時に現実に引き戻される絶望感もすごいけど
その繰り返し

想いは伝わらない
人を裏切って傷つけても平気で生きれる、何のバチもあたらないこと
頑張っても報われないこと

そんな現実が嫌でたまらない
そんなふうにしか考えることができない自分が一番嫌。
    • good
    • 0

おはようございます


smiさん
全然きつくないですよ
一生懸命元気付けてくれてるのに全然前向けないのが申し訳なくて
もう2週間消えたい気持ちが消えないので自分が嫌なんです
マイナスなことばかり言ってるのも
心がいうこときかないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかーー!安心したじょーー!!
今日は朝からジタバタ??? (。´・ω・)ん? あ!バタバタしてて・・・

心は言う事なんか聞いてくれないよ。
言うこと聞いてくれないから、悩んだり、苦しんだり出来るんだよ。
これってたぶんだけど、人間しか味わえない事なんじゃないかな~?

想像してみて!動物園でサルや像が悩んだ顔してるの見たことある?
そんな動物が居るならオラー 毎日でも見に行くよーー。

記念日だから余計に辛いんだな!
でももう記念日でも何でもないただの日だよ。
焦らないでいいねん。ゆっくりでええねん。
いつか必ず 心の底から笑える日は来るんやからね(^^♪

お礼日時:2018/07/28 14:59

おはようございます。


慣れない枕だからか一時間おきに覚醒。そして夢をみるんですが全部元カレが出てきました。大勢の中で私が楽しく過ごしているのを離れて見ている彼、一度も言葉を交わすこともなくお互い意識しているんです。
昔好きだった元カレの時もラブラブな夢ならいいのにほぼ言葉を交わすことがありませんでした。だいぶん忘れた頃に夢に出てきて朝寂しくなっていました。
何の意味があるのか、、、勘弁してほしいな。
JJさんに言い過ぎ?smiさんの気持ちは伝わってるんでしょうが出来ないから辛いんでしょうね。でもsmiさんまでマイナスは嫌ですね。ほどよくワッショイして欲しいですけどね。
JJさん大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ夢の中で良かったじょ。
もし、枕元に立たれたら・・・こ。。。怖いじょーーー!!!
メロンママもまだまだ心の整理が出来てないんだと思うよ。
そう簡単に忘れる事なんて出来ないもんね。
焦らずに時間が流れるのを待つしかないね。

JJさんに「きつくない」って言われて一安心!
マイナス思考ではなく「力になれてるか?アドバイスは的確か?」だから
どっちかって言うと前向きなんじゃない??

台風が予想より進むのが遅いみたいなんだな!
こっちもまだ晴れてるからね~ そっち(淡路)はど~ぉ?
まだ海も荒れてないんじゃない?

お礼日時:2018/07/28 14:51

息子がホテルのクレーンゲームで私の為にチョコミントマスコットをゲットしてくれました。

嬉しかったです。

ビキニではないですがプールへ一緒に入りましたよ^ ^
高所恐怖症なんですね、私は申年だから高い所わりと得意です^ ^

お腹もいっぱいで疲れました。

寂しいですとも、電話したくなりますけど我慢です。

JJさん.仕事無事終えられましたか?また発信して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の欲しい物じゃなく、ママの為に取るなんて
なんて健気な長男だろう。良い子に育ってるんだね。

高いところが平気なのかーー!凄いな~。尊敬しちゃうぞ。
オラー 高い所はからっきし駄目だけど なぜか若い頃は
だんぢりの屋根は平気だったんだな!アドレナリンが出てたんだろうね。

オラー ちょっとJJさんにきつく言い過ぎかな~?どう思う??

お礼日時:2018/07/27 22:21

淡路島は凄く良い天気で子供達もよろこんでいます。

先ほどはシラス丼と玉ねぎ天ぷらと潮ソフトクリーム食べました。
渦潮の道の駅へ行って橋の下を歩きに行きます。あとはホテルのプールへ入りバイキング食べます。
明日だったら台風で雨ばかりだったからラッキーですね。

JJさん今日は一人だから余計に考えちゃうんですね。でも会社に行けているだけ頑張れていると思いますよ。
深呼吸してなんとか乗り切ってくださいね。
渦潮に到着^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかーー!良い天気で良かったねーー♪
橋の下を歩きに行くの?高いじゃろ?オラー 行けない・・・
渦潮に到着??? もしかしてあの渦の上まで行けるの?
凄ーーい!余計にオラー行けないじょ。。。

数年前まで毎年夏は白浜に行ってたけど、三段壁に行ったときは
オラだけ 三段壁の手前で待ってたんだかんな!高いとこは怖いんだかんな!

もうプールに入ってるのかな?? もしかして! メロンさんもビキニ??
ちょっ。。。ちょっと観たいじょ。。。。。
夜はホテルで宴会じゃな!ご両親に良い親孝行をしてるね(^^♪
孫に使うお金は上限がないらしいからね~。
オラの父親に聞いたらそう言ってたじょ。

お礼日時:2018/07/27 15:48

メロンさんは強いな



今日は仕事してても気が紛れません
胸が苦しくて泣いてしまいそうに何度もなります
誰も助けられないんだから自分で何とかしないといけないと思えば思うほど焦って、辛い
仕事もすることいっぱいなのに集中ができません
もうすべて投げ捨てたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JJさん、九州は海水浴に行くでしょ?
今年の夏は友人を誘って行ってみてはどう?
少しだけ日焼けをしてイメージチェンジもいいんじゃない??

お礼日時:2018/07/27 15:50
←前の回答 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!