電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳の縮毛

お世話になっております。
2歳半の娘なのですが、天パに悩まされています。
生まれた時から天パで、最初は可愛い可愛いだったのですが、最近将来虐められるのではないかと不安になってきました(私の同級生には、酷い天パでからかわれている子がいました)。
私も夫もストレートなので、天パをどうしたらいいのか分かりません(天パは義父譲りですが、逝去されています)。
猫っ毛くるくるパーマのまとめ方や、少しでも天パを緩和させる方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

「2歳の縮毛 お世話になっております。 2」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

髪でいじめられるの?!

• 0
この回答へのお礼

私は髪でいじめた事もいじめられた事もありませんが、同級生で酷い天パの子は「爆発頭」「ち〇毛」「キモい頭」などと男子によく言われていた記憶があります。

関係ないかもしれませんが、うちの子供は天然茶髪でしたが、次第に黒髪になりました。

天パの子供もいましたが、イジメられる?聞いた事はないですね。
今は心配しなくてもよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちは田舎だったからかもしれませんが、天パの酷い子はよく「ち〇毛」と男子にからかわれていました。
不安ですが、もう少し様子をみて考える事にします。

私の友達ですが、小さい頃はものすごいくるくる天パだったのに、5~6歳からストレートになった人がいます。

いい大人ですが、パーマかけようとしてもかからないくらいの、つるつるストレートです。
そんな今から悲観することじゃないと思います。

小学生上がって、本人が嫌だと言ったらストレートかけたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5~6歳でもまだ髪質が変わる事があるんですね。
ストパーも含め、また考える事にします。

可愛いですね!

うちは天パ家族です。

しかし長女は産まれた時金髪でしたが、今は黒毛です。
次女は産まれた時はストレートでしたが、今はクルクルたて巻きです。

お爺ちゃんが天パで、お婆ちゃんが癖毛なんで何かと後々なるとは覚悟していましたが、、

まだまだ先は分かりませんから、大きなって変わらなかったらその時周りの雰囲気など考慮し、考えれば良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金髪の赤ちゃんも可愛かったでしょうね。
私も夫も保育園の先生も可愛い可愛いだったのですが、先日七五三さんの前撮りで「うーん...なかなかアメリカンな髪ですね...これだけ柔らかい髪だとウィッグも無理ですし...」と悩まれてしまい、不安になってしまいました。
体験談ありがとうございます。
7歳の七五三でもどうにもならなかったら、また考える事にします。