アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と遊ぶ約束を1ヶ月前からしていました。誘ったのは私からです。
友人とは車で1時間程の距離があり、友人が来てくれていて遊ぶ事が多く、毎回車も出してくれていました。

今回は友人の家の近くで遊ぼう(近くにケーキの美味しいカフェがあるのでそことカラオケとかは?)と誘い、日にちだけ決めて、近くなったら時間を決めようとなりました。


前日に私から連絡しました。
明日、大丈夫?
→OK、何時頃にする?

16時~17時頃は?
→遅くない?ケーキ食べに行くからお昼くらいかと思った(笑)

もしかして夜なんか予定あった?
→大丈夫だよ。どこで待ち合わせにする?

その後、カラオケでいい?それとも飲みにいく?
→カラオケにしよ!

〇〇の家の近くのカラオケにする?
そしたら私酒飲めるように電車で行って旦那に迎えに来てもらおうかな。悪いけど、行きは駅まで迎えに来て欲しいな。
→どこのカラオケでもいいよ。駅まで迎えに行けばいい?

そうしてもらえるとたすかる!カラオケ19時までが安いみたい。そしたら15時に着くくらいで行こうかな?
→17時でいいよ。

3時間くらいは歌いたいから15時にしよう!
→夜遊ぶのかと思って予定変更したから17時のが助かる(笑)

おっけー。そしたらカラオケ1時間とかになるからカフェとカラオケ辞めて居酒屋にする?
→カフェが目的じゃないの?(笑)18時くらいに解散??

解散は19時くらい、遅くても20時かなー。子供の寝る時間なんだよー
→19時解散なら予定変更するよ。そしたらランチにして早めに解散しない?

旦那が夜勤明けで、子供の面倒みながら寝ちゃう可能性あるから家を出るのを14時過ぎにしたくて...中途半端でごめん。

ここで友達から電話が掛かってきて、正直めんどくさいと思ったし。ワガママって思った。ちょっと遊ぶ気分になれないから今回は延期にしようと言われてしまいすごくショックです。

また、友人は旦那の上司と付き合っていて何か言われるのではないかと不安もあります。

やはり私が悪かったでしょうか?友人もワガママですよね?

A 回答 (2件)

きっとご友人もあなたと遊ぶのを楽しみになさっていたと思います。


でも立場の違いと言いますか、独身のご友人にはお子さんがいるあなたの立場を理解することが難しいのですよ。
今回のことは両者の「相手は分かってくれる」という甘えから起きたのですから、今後はもう少し考えて約束するようにしましょう。
    • good
    • 0

最初に16時~ 17時で約束したのに15時からと言ったり、カフェの後にカラオケにしたのに、それも辞めて居酒屋にすると言ったりと、優柔不断と言うのか、お友達がめんどくさいと言うのが、分かる気がします。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!