アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が嫉妬深く、更に疑り深く信用してくれません。
デート帰りの事です。23:00頃最寄りの駅まで車で送ってもらいました。
私はよく車の中に忘れ物をしてしまうのですが、駅で財布を出そうとしたら見当たらず、直ぐに彼に電話をかけました。
すると通話開始直後に財布を発見し、相手が運転中なのもあったので「何でもない。間違えた!間違電話、気にしないで」等と短く会話をして切りました。

そしたら数分後「誰に電話しようとしてたんだ?こんな深夜に、しかも下車直後なら、親密な男なんだろう?」と疑われました。
忘れ物の件を話したのですが、嘘くさい・誤魔化したってことは男なんだと確信した!と一点張りです。

質問がいくつかあって、
①車内では財布なんて使わないのに、なぜ車内に忘れる?
→先程まで彼の家にいたため、家では財布を使わないから車内に置いていった。以前から、夜はサングラスを車内に置いていったり車内に物を置いていく癖を知っているでしょうと説明

②最寄りの駅で解散後になぜ財布を出そうとした?
ジュースを飲みながら家まで歩こうと思ったと説明

③通話で「間違電話」というワードを使った。ということは相手を間違えた時に使うワードだ。
自分自身が慌てていたし、自分の「間違い」ではあるから間違えたと言ったと説明

④そしたら「忘れ物をしたと思って電話した」と言えばいい。
安全運転をして欲しいから直ぐに切りたかったのと、言葉の使い方は人それぞれ。と弁解

このようなやり取りの途中でも嘘くさい・別れたいと言われ続け、私ももう男性関係の件で細かに指摘されるのが嫌で信用させてあげられなくてごめんなさい。別れましょうと答えました。(普通ならそこで終わりの話なんですが、うちは特殊で、別れてもある約束を果たすために対人関係は続きます)
別れた後も嘘つき呼ばわりが続いたのですが、別れた相手にいい子ぶるメリットもないのだから本当に嘘はついていない。と主張してもだめでした。
どうしたらいいのでしょうか。本当は彼にわかってもらって復縁したいです。彼も別れたくないのを知っています。(喧嘩するとすぐに別れると騒ぐので本心ではない)

彼は本当は浮気なんてされていないとなんとなく分かっていても意地になってるのかもしれないし、自分は人を疑うということをあまりしないので、相手の気持ちがよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 指さししますね!( ̄▽ ̄;)

    ことある事に溜まったことではあるようです。他にも枝番のついた小ネタで責められましたが、やはりどれも妄想のような嫉妬なので、弁解しました。

    なぜいつもそんなにしつこく意地悪や疑いをかけてくるのか聞いたら
    愛しすぎて全てが欲しくなってしまい、そうなってしまう。と答えます。
    この話し合いは何回かしましたが毎回似たような回答でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/29 15:45

A 回答 (4件)

私だったら、逆に彼を攻撃しちゃうかも(^_^;)


「自分が浮気している人ほど、恋人の浮気を疑うって言うよねー。実際に自分もしてるから、相手もしているはずって思うんだってさ」とか。
少なくとも、一生懸命弁解したりとか、下手に出たりはしないかな。
なんか、言葉を重ねれば重ねるほど、うそ臭くなりそうな気がします。
質問には答えて、その上で、「私を信じられないと言うなら、もう結構です。どうぞご自由に」ってキレます。
で、それ以外の時は、なるべく好きだということを言葉や態度で示すようにする、という感じかな・・・。
貴女がどうこうという話ではなく、あくまでも彼自身の自信のなさからくるものだと思うので、貴女が努力してなんとかなることでも無いように思いますよ。

あと、貴重品は、使わなくても車内に置き去りにしたらダメですよ・・・。
特に、窓から見える範囲にものを置いておくのは最悪です。
車上荒しなんて、幾らでもいるんですからね。
    • good
    • 2

面倒な男だね(笑)


自信がないんだろうね。愛されすぎているとしても、貴女が信用ないのか?自分に自信がなさすぎるのか?前カノに浮気されたとか?
育った環境で、他の兄弟が褒められて、自分は貶されてきたとか?
独占欲かも知れないけど、鬱陶しいよね。
一々、取り調べかよ!って思うけど。
トラウマ有りかな?
自信の無さからきているものだと思うから、トラウマが何なのか過去を調べてみる?
    • good
    • 2

そーゆー人はめんどくさいので


あなたがそのまま付き合いを続けたいなら
次からは
財布見当たらなかったから電話したんだけど、あった!!運転中だよねごめんね!
とでも言って切れば彼も文句はないでしょう。
    • good
    • 2

まず忘れ物の対処ですが出る前に必ず確認(可能であれば指差し)しましょうね。


彼の事ですが嫉妬深く、更に疑り深く信用してくれません。

なぜそうなのかをお話し合いをしてみてはいかがでしょうか?
事あるごとにこれではたまったものではないでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています