アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年目の彼女がいます。
遠距離恋愛を経て今年の4月に同棲ではありませんが、仕事が彼女の住んでる近くで見つかったので転職をして気軽に会える距離になりました。
ですが今日彼女から付き合っているのが申し訳ないと言う理由で別れ話を持ちかけられました。
彼女はすぐに喧嘩をしても別れると言うタイプの人なのですが、いつも自分が説得をして付き合っていました。
ですが、今回はいつもの別れ話と違ってお互い嫌な所があって喧嘩して別れ話と言うわけでなく付き合っていると申し訳なくてもっといい相手がいるからと一方的に別れ話をされています。
理由としては彼女と彼女の友達2人とその彼氏の6人でオールで遊んだのですがその時に彼女の具合が悪くなった為、家に帰った後彼女を寝かせて弁当箱とかを洗って朝ごはんとお弁当を作ってあげました。
喜んでくれると思ったのですがそれが原因みたいです。
その行動が彼女にとっては申し訳なかったらしく彼女が自分の家に遊びに来てもご飯を作るだけだしそれ以外は寝てるだけだから申し訳ないと言われました。
自分はそんなのどうでもいいし何かして欲しいから付き合ってるわけでも会ってるわけでも無いから気にしないでいい、別れたくないと伝えたのですが彼女の意見は変わらないみたいです。
また自分は人の気持ちを読む事が苦手なので遊んでる時も自分の冗談で言った言葉や行動が傷ついたみたいです。
彼女の友達の彼氏と話してる時の自分の笑顔が私と遊んだり、話してる時よりも楽しそうで笑顔だったとも言われました。
どうしたら説得できるのか分かりません。
自分は今もこれから先もずっと一緒居たいと思っていて結婚も考えています。
このような別れ話をされた経験のある方アドバイスお願いします。
稚拙な文章ですみません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 電話での別れ話だったので電話で対応したのですが切られてしまいLINEで話したのですが現在既読無視されています。
    会って話したいのですが今日は彼女も疲れているので会えませんしこれから会って話してくれるかもわかりません。

      補足日時:2018/06/29 19:50

A 回答 (3件)

彼女に取っては長すぎた春何でしようね。



喧嘩をしたりして別れ話がよくでたと言うことは、気性が激しいと思われますが遠距離恋愛は無理なタイプなんでしようね。

すでに貴方の後釜がいると思います。

交際の復活は無理だと思いますが
    • good
    • 0

別れ話は電話でということで、両者ともすっきりしていないでしょう。

貴方が引き留めたいのであれば、話してくれるかわからなくても根気強く連絡するしかないのではないでしょうか。言いにくい話ではありますが、それでも連絡がこないようであれば、ストーカー扱いされてもいけませんので引き際を考えるしかなさそうです。

それと、彼女さんは自分に自信がないタイプとお見受けします。
友人に同じようなことをする子がいます。その子の長年の相談と照らし合わせての回答です。
別れ話をすぐするというのも、引き留めてほしいという愛情確認。こんな自分でいいのだろうか、いつか嫌われてしまうのではという不安も抱えていたのかもしれません。
それでも、4年間遠距離で続いていた、自分が彼女だという自尊心もあったと思います。それが今回の貴方の看病で「彼を支えてきた彼女」というものから「彼に迷惑をかける女」に変わった。からこそ「申し訳ない」ではないでしょうか。

でもこれって、相手を信じられないからということもあるんですね。彼女さんに抱くイメージで4年も遠距離が続いたというのも、正直ありえないと言ってしまうほどすごいと思います。(私も遠距離中です)
その4年間があったからこそ結婚を考えているのかもしれませんが、よく言う話で結婚と恋愛は別物。結婚後も喧嘩の度に別れ話ってそうとう大変だと思います。
    • good
    • 1

彼女の友達の彼氏と話してる時の自分の笑顔が私と遊んだり、話してる時よりも楽しそうで笑顔だったとも言われました。



この部分なのですが、彼女はあなたのほかに新たな彼氏を見つけて乗り換えることを検討しているのですか。いうなれば、あなたはもう捨てられたかですね。
貴方が未練で引き留めて連れ戻せるならいいですが、それに自信やいい説得方法がなければ、諦めて別れるのも道。むごいようですが、独り立ちして彼女無しで歩く道の模索も大事。一人になれば、新たな相手が見つかるか、あるいは彼女無しでも生きていけるかのその辺も考えても見てもいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!