【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2泊3日の台湾(台北)旅行を計画しています。
出発日は8/25で仕事の休みもとっているのですが、
一緒にいく友人は大阪、私は東京と出発地が異なってます。
私が羽田から出発し(もしくは成田発)関西空港で友人が乗りこんで台湾に到着。
羽田発関西経由で台湾にゆくような航空券は存在するんでしょうか?
また、そのような形で旅行された方はいらっしゃいますか?

旅行代理店では合同催行のツアーを提案されたのですが、
料金が10万以上と私達の予算7万を上回るものばかりでした。

空港、ホテルでの待ち合わせは海外初心者なので、さけたいと思っています。
できれば一緒に現地に到着する方法を探しております。

あまりに初心者な質問でしたら、申し訳ありません。
ネットの検索などかけてみたのですが、わからないままでしたので、
この場をかりて質問させていただきました。

なにか、よいアドバイス、体験談などありましたら、よろしく
お願いします。

A 回答 (2件)

航空券によっては日本国内の乗り継ぎが可能なものがあります。

私は海外旅行のときは正規割引航空券(JAL「悟空」、ANA「GET」など)をよく使っていますが、この航空券は国内で乗り継ぎができます。(行き先によってはできないこともあります)

羽田→関西→シンガポール→成田という旅程を21日前早期購入の正規割引で組んだことがありますが、往路復路各1回、国内の乗り継ぎが許されますので東京-シンガポールを直行したときと料金は同じです。

東京発台北行きですと、例えばANA(ANK)のものが大阪か福岡で乗り継ぎができる設定になっています(参考URL)。8/25ですと21日前早期購入で68000円ですので、7万円という予算が「ホテル込み」だとするときついですが・・・

参考URL:http://svc.ana.co.jp/fare/int/get/kami/tc3/tpe.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
とても参考になりました。教えて頂いたURLもとても勉強になりました。
日本国内の乗り継ぎ可能なチケット、とても便利ですね。
予算的に今回は難しいですが、地方の友人が多いので、これから活用していけると思います。
どうもありがとうございました。

もしツアーを利用されるなら関空からの同じツアーに参加して、個人で羽田-関空間のチケットを取られたらどうでしょうか。

また、旅行社によりますが、ほとんどの会社が羽田-関空間のチケットは割安にしてくれたりします。(往復で10000円など)
個人で直接手配する場合も、これも航空会社によりますが国際線の乗り継ぎの場合、国内線運賃が半額になるなどのサービスがあります。
ちなみに羽田-関空間の正規運賃で、往復16700円とか、早朝便は片道11000円からあります。

私も東京の友達と、関空からの便を同じにして台湾ではないですが、ツアーで参加の経験があります。同じ旅行社だったので座席は隣同士。
こうすると、機内又は搭乗ゲート前での待ち合わせということになり、万一出発空港で迷っても、日本なのでなんとかなるかなと思います(^v^)。
では、楽しんで、お気をつけていってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京側で安いツアーを見つけたので、そのツアーに参加するか検討中です。
国内のチケットが割安にならないか、相談してみたいと思います。
やはり、できることなら一緒の飛行機で友人とおしゃべりでもしながら、
目的に着きたいですよね。
とても参考になりました。アドバイスありがとうございました。