アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDに表を作成してそのセル内に文字が勝手に改行(?)されて困っています

例えば、
「ABCDEFの時はABCDEFとします」
(アルファベットは半角です)
といった文字を入れようとすると

↓WORDのセルと思ってください。
(左側の | は直線です)
--------------------------------
|ABCDEFGHIJK|
|の    時  は|
|ABCDEFGHIJK|
|と   し   ま す|
----------------------------------

となってしまい、
「の時は」「とします」の部分に、
変な隙間が出来てしまいます。
(スペースではないです)

--------------------------------
|ABCDEFGHIJK|
|の時はABCDEF|
|GHIJKとします  |
|           |
----------------------------------

の様に詰めて表示させたいのですが・・・

どなたか分かる方いらっしゃいましたら
是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2番目の「F」の次にスペース(場合によっては2つ以上のスペース)を置けば、ご希望のようになります。



仮に、「C」の次にスペースを数個置くと、「D」以降が次行に回ります。
    • good
    • 0

ABCDEFGHIJKは代わりの文字でなく、原文


そのままですか? そうだったら、以下の作業をします。

・該当セルを選択
・「書式」-「段落」-「体裁タブ」-「英単語の途中で改行する」にチェックをいれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で思っていた通りの表示となりました

本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 15:30

あまり自身がないのですが、均等割付になってる可能性はないですか??

この回答への補足

回答ありがとうございます。

均等割付を解除したのですが状況は変わりません・・・
(ツールバーの均等割付のボタンを押していない状態にすれば良いんですよね?)

セルの中にある程度長い英字を入れると英字で一行分となり日本語部分が勝手に文字同士幅を取ってしまうようです。

補足日時:2004/10/27 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!