映画のエンドロール観る派?観ない派?

11月に結婚25年を迎えます。
記念に妻と2人で1泊2日の旅行を考えています。
和歌山→金沢→白川郷→和歌山は行程的に
ハードでしょうか?
交通手段はマイカーです。

A 回答 (5件)

無理ではないと思います。

でも、ゆっくりと観光を楽しむにはチト厳しい。
折角行くのであれば、多少はゆっくりしなければもったいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普段 泊まりでってなかなか行けないので つい欲張ってしまいます。
もう少しゆっくり観光できるプランを考えてみます。
ありがとうございます。

距離だけ見てもかなりハードに感じます。

駆け足観光か、食事はコンビニで買ったものを車中食するなら行けるかもしれませんが…。
どちらで泊まるかわかりませんが、渋滞にはまったらお宿に着くのがかなり遅くなったり、帰宅するのが夜中になってしまい思い出はへとへとになったこと、ってなっちゃいません?

銀婚式の記念旅行ならば、2泊にするか金沢or白川郷どちらかにして、ゆったり観光&宿でも熱燗を差しつ差されつでまったり楽しまれてはいかがでしょうか。

奥様がハードスケジュールの旅行を好まれるなら構いませんが、車に乗りっぱの二日間はパスしてあげてー!と女性目線で答えてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます やっぱりハードですよね
普段 なかなか泊まりで行けないので ついつい欲張ってしまいます。
もう少しゆっくり観光できるプランを考えてみます。
ありがとうございます。

昔、休日の高速道路が1000円だった時、「浜松ギョーザを食べよう!」と思いついて、大阪から浜松まで家族で日帰り旅行をやったことがあります。

馬鹿みたいだったけど、結構楽しかったです。(^_^;

その時の経験から言うと、できない話ではないと思います。一日めは早朝に立てばお昼には金沢に着くでしょうからそのまま金沢で一泊。二日目は朝から白川郷に移動してお昼前から散策し、夕方に出発すればその日のうちに和歌山には戻れるでしょう。
確かにハードな旅になるでしょうが、道中は2人で過ごせる時間になりますし、それはそれで良い思い出になるかもしれませんよ。
    • 0

ただドライブしたいなら構わない。

ただ…ただ…それじゃつまらないと思います。
    • 0

和歌山→金沢経由→白川郷→金沢市観光→和歌山のほうがハードではないです。

金沢市にある金沢大学を抜けて白川郷まで約1時間弱で着きます。また、金沢市に戻って観光して帰ると名神経由より楽だと思います。
    • 0