電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と祭りに行くことになりました。
それで、浴衣を着ようと言われました。
ただ、私はこの前ショートカットにしてアレンジもあまりきかない長さなので着たくないんです…。
でも、その子は着たいだろうし。
どうすればいいですか?
あと、浴衣も自分のものを持ってないので、、、
1人だけ浴衣っていうのもおかしいかなと思って…

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

ショートカットに大ぶりの飾りを付けて


髪はジェルで少しウエットにすると可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェルって何使えばいいか教えてもらえますか?

お礼日時:2018/07/02 00:28

今は浴衣より、


もっと気軽に着れる
甚平が流行ってますよ
デザインも可愛らしいよ

髪型がショートでも、
全然大丈夫ですよ
    • good
    • 1

えぇーショートヘアの浴衣、かわいいですよ。


耳やうなじ…。すっごく素敵だと思いますが。

ショートでもボブよりならポンパドールや
ゆるっとした編み込みとか、いろんなアレンジできますし
一個だけ大きめの花飾りをつけて、片耳側を出してもかわいいと思います。

ただまあ、持っていないとなるとね。まあ買うほどかはその人によるでしょうけど。

浴衣もいつまでも着られる若さがあるわけでなし。
一緒に着ようと誘ってくれる人がいるわけでなし。
という。お金より、「今」というもののほうがもったいないかなーと
大人は思います。

どうしてもショートが嫌ならヘアピースとかのアレンジもあるでしょうけど。

ショートをねじねじして留めて飾りというのもかわいいですよ
https://allabout.co.jp/gm/gc/470096/

変にいじくりまわさず
浴衣にショーとで清楚または大人っぽく決めるのも
すっごくいいと思いますけどね。

浴衣もセパレートやドレス
甚平などバリエーションもいろいろありますし。
    • good
    • 0

検索すれば浴衣に合うショートヘアのアレンジはいっぱい出てますよ!


タイトにまとめたり、くしゅくしゅにしたり、すごく可愛いものも♪
浴衣も今はお安く売ってるし、貸してくれる人がいればお願いしてもいいのでは。
一人だけ浴衣も別に変ではないけど、せっかくのお祭りなら楽しんだ方が良くない?
    • good
    • 0

ショートカットなら甚兵衛が似合うと思いますよ!浴衣より全然涼しくて動きやすいし、チャリも漕げます笑


結構可愛いデザインのものも多いです。私が学生の頃は甚兵衛ブームで皆お祭りに着てました。普段は寝巻きに使っても良しですし、1つ持っていたら良いかと思います。
是非探してみては〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!