電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安い浴衣でセパレートタイプの物があるようですが、これなら自分でも着れそうだしいいなぁと思ったのですが、浴衣は見ただけで普通の浴衣かセパレートの浴衣だと分かるでしょうか?
あまり安物だと分かると恥ずかしいと思いましてw

A 回答 (2件)

安物の浴衣はすぐに分かります…が、皆さん普通に着ていますから、恥ずかしがる事はないと思いますよ(^^)



sno25さんは何歳ですか?

年配の方なら呉服屋で仕立てた浴衣を着られたら方がいいと思いますが、20歳台の方なら安くてOK。

浴衣は普段着ですから帯を自由に結んで遊べます。

結び易いフワフワの帯を二本使ってみると簡単に可愛いくなります。

たまに右前身頃を上に着ている若い娘を見かけますが、死人に着せる着方なので気をつけて下さいね。

必ず、左側の身頃が見えるように着て下さい。

あと、帯の位置も若い方は高い位置が良いです。

もひとつ、帯を締めてオッパイがボイーンと強調されるのは美しくありません。

和装用ブラかスポーツブラで胸を潰した方が美しいと思います(^^)
    • good
    • 0

最近は便利なものがあって良いですよね。


でも、セパレートタイプのものはやはり見ていて何となく違和感はあります。
少しでも着付けなどをやってる方や、着物に携わる方には分かると想いますよ。

しかし浴衣の着付けは比較的簡単ですので、家で少し練習すれば自分でも着ることができますよ。
今時は便利な着付けグッズもありますしね。
安いものだとすぐ分かるので大人な雰囲気に変身するなら
ちょっと背伸びしてもいいんじゃないかなぁと私は思います^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!