「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。いつもお世話になります。

26歳既婚女性です。

お金が必要なので、宴会の派遣コンパニオンをしようかと現在考えています。まだ登録・面接はしておらず、電話で聞いたのみです。
コンパニオン、お水関係の経験はありません。

どうぞご相談に乗ってください。m__m

1.夫の気持ちが気になります。男性の方、
また女性の方も、夫婦関係に影響がなかったか、
男性のプライドが傷つく、などなど率直なご意見を聞かせてください。

2.労働条件についてご相談に乗ってください。
下記の内容で、さすがにお触りがあるかは聞けませんでしたが、条件よすぎでしょうか?怪しいでしょうか?

・就労内容:県内ホテル、料亭へ派遣されるコンパニオン
・時給3500~4000円前後
・コンパニオンがお酒を飲むのは禁止
・車通勤可
・ケースバイケースだが、遅くとも帰りは夜11時ごろとのこと
・洋服貸与

3.コンパニオン、お水のアルバイトをしている方は、ご友達、ご家族には内緒ですか?内緒にしたほうがいいですか?ちなみに私の友人家族にはお水関係者はいません。

4.とにかく時給がよくて自分でもできて、会社の時間(夕方5時まで)とバッティングしない仕事を探しています。昔やったことがある家庭教師も視野に入れています。ほかにお勧めの仕事、働き方、副業を自分で作っている方など、ご意見アドバイスどんなことでも結構ですので教えてください。

プロフィールのせておきますのでなにとぞよいご意見をよろしくお願いいたします。

プロフィール:4大卒文系(フランス語)出身。パソコンは自分で組み立て等は楽にできる程度にまぁまぁ得意です。特技は手芸、手先の器用なこと あと動物が大好きです (ブームとは無関係に)かわいいチワワちゃんと暮らしています。

長い文章読んでいただき、本当にありがとうございます。

A 回答 (5件)

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。



1.結婚なさっている方がするべき職業だとは思えませんね。

2.お触りだけではすみません。最悪レイプ同然な事もされます。甘い話にはとげがある典型例ですね。コンパニオンは最早男性とのSEXを前提にした仕事である事を理解しておかないとあなただけでなくご主人も巻き込みます。

3.内緒にするような後ろめたさがあるならまずしない方が懸命です。ご主人に対して隠し事するようであれば発覚次第家庭崩壊は覚悟すべきでしょうね。

4.個人的に思うのですが会社側で副業は服務規程にひっかかりませんか?もし服務規程を犯した場合最悪"解雇"されます。また確定申告時期に市役所などから税金の還付書などを勤め先に送られて副業が発覚するケースが多々あり,知り合いのお役人曰く【会社に知られたくないから泣きつかれる】とよく言われるそうです。

どうもkanakyu-さんは"甘い部分"しか見えていないような気がしますし,【闇】の部分をまるで想定していない浅はかさを感じます。結局稼ぐ仕事をしたいのであれば税理士,公認会計士,弁護士,ファイナンシャルプランナー,司法書士,など世間でも通じる資格を取得して"頭"で稼いだ方が宜しいです。今どのようなお仕事をなさっているかわかりませんが人より稼いでいる人間は,全てではないものの見えていない部分で血のにじむ努力をしている方が大半だと私は実感しています。

それではよりよい家庭環境をm(._.)m。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

夫には最初から相談するつもりでいましたが、確かに、親戚友人にも内緒にするようなら最初からやらないほうが懸命かもしれませんね。おっしゃるとおりです。

安易に考えていたように思います。

緊急にというわけではないのですが、これから一年ほどお金がギリギリになりそうなので、何か稼ぐ方法はないかと考えていた次第です。

教えていただいたように、頭で稼げる仕事からあたってみたいと思います。

jixyojiさんのご意見で目が覚めた思いです。
感謝しておりますm__m

お礼日時:2004/03/09 19:29

こんにちは。



とても微妙な問題ですね。

ひとえにパーティコンパニオンといっても、実に多種多彩なところでして、あなたの応募しようとするところがいかなる分野に属するのか、判断はつきません。

みなさんがおっしゃるようなケースも多々ありますし、県内ホテル、料亭というところに「真相」が
隠されているような気がいたします。

エロ抜きの派遣もあるにはありますが、後学のために一度顔出してくるのもいいでしょう。
但し、派遣契約の条文にはしっかりと目を通してください。不合理、不都合なことがまかり通っている業界ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに一度見てみて、イヤならやめよう、と思っていたのですが、色々な方からアドバイスをいただき、考えを改めることにしました。安易に考えず、自分らしい、後悔しない仕事を探したいと思います。

お礼日時:2004/03/09 19:34

男性ですが、こういう宴会に行ったことあります。


率直に言うと、セクハラし放題って言ったところです。

手、足を触るのはもちろん、胸もみもみもOKでした。
私は浴衣の上からもんだりしてましたが、人によっては
浴衣の中に手を入れて生でもんでました。
罰ゲームでは、パンティを下ろされたりしてた子もいました。性器も少しは触られたと思います。

そうそう、年齢は20代~30代前半だっと思います。
男性15人に対して5人コンパニオンがいました。

自分の恋人がやってたら、ちょっとショックだなって思いましたよ。
まぁ、風俗で働く勇気は無いけどお金を稼ぎたいっていう方にはいいかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんかなり危ないって言われますね。
条件からしても、電話に出た男性の口調からも、
「何か怪しいのかしら!?」と思っていたところです。

夫を大切にしたいので、考えを改めて反省します。

お礼日時:2004/03/09 19:31

PCや、インターネット接続のカスタマーサポート


なんかは、コンパニオンや家庭教師と比べて、
時給がいいとはいえませんが(とは言っても、
多いところで、時給1200円ぐらいはもら
えるのではないでしょうか。)、PCが得意な
あなたに向いているのではないでしょうか?
クレーマーが多そうだし、ずっと
電話なのでしんどそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃられるように、私にちょうどいいかと思い、以前やってました。
たしかにクレームの嵐でした・・・。
人生そう簡単にはいかないものですね。

お礼日時:2004/03/09 19:23

ダンナの立場で言えば、あまり良い気分ではないです。



質問者さんの事情も知らずに勝手なことを書きますが、できれば、他の仕事をしてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
ダンナに聞く前にここで質問してよかったです。

お礼日時:2004/03/09 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!