電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜、浴衣を着て最近付き合い始めた二つ年上の彼氏と花火を見に行く21歳です。

持っている浴衣が黒地に小さい赤い金魚がいて、小さい水玉(多分金魚の泡、白と水色)があるもので、それを着ていこうと思っていたのですが…(帯はピンク)

ネットを見ていたら、男性は黒地があまり好きではなく、白だとかが好きだという意見が多いような気がして、とても不安になってしまっています。

これなら着ていかない方がいいでしょうか?;;
がっかりさせたくはないし…やっぱり着るからには喜んでもらいたいし…

意見お願いしますm(__)m

「浴衣の色について」の質問画像

A 回答 (6件)

当方呉服商(男性)です。

赤い金魚がアクセントになって、年齢20歳にもピッタリ。

赤い金魚と喧嘩しないピンクの浴衣帯。

黒は気にならないですし、男性は「浴衣」「水着」「スキーウェア」などは別人に見える習性を持っていますので是非とも御召ください。

しまむら、イオン、等各社大手が浴衣を販売しているのは男性を意識する女性心理があるからです。

バランスもとてもいい浴衣と帯です。

脱いだら手入れは必ずしてください。

脱いだあとはハンガーにかけて陰干ししてから畳んでください。

シーズンラストにはクリーニング屋で「水洗い」してください。
    • 0

とても素敵ですね^^ 帯のピンクもとてもはえると思います。

好きな子が着ていればきっと可愛いと思ってくれますよ。
絶対、大丈夫~~!!
    • 0

男です。

色はあまり関係無いです。
むしろ白は下着が透けて見えるので、自分の彼女には着て欲しく無いですね。
(他人だったら大賛成ですが)

男から見て浴衣の一番良いところは、「しぐさ」です。
物を取るときに反対の手で袖をまくる しぐさ とか、洋服のときよりも動作がゆっくりになるとかです。

今の浴衣で十分に OK だと思いますよ。
    • 0

浴衣の色の好みなんて人それぞれですし、白地の浴衣は生地の素材にもよりますが、透けやすいので、結構面倒です。

黒地でも模様が可愛らしいので良いと思いますよ。あとは乱れないようにきちんと着て、髪型をアップにして歩き方など仕草も女性らしくすると、今まで見たことなかったあなたの一面を見せることができて、ぐんと近づけると思います。
    • 0

こんにちは。

夜に黒は大人っぽい印象を与えると思いますよ?その辺りを狙っているのなら良いですが、清楚とか清潔感という印象を持ってもらいたいのなら逆効果かも・・・・。最初の浴衣姿って、イメージを印象付ける可能性が高いので、私なら、黒=ベテランの芸者さん=一筋縄ではいかない?なんてイメージです。でも、まだ若いんですから、色々やってみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

うーん…
彼の目に私がどう映っているか分からないのですが…

少し可愛く見せたいんですよね…(>_<;
今年は大人っぽく、来年…もしまだ一緒にいたら(笑)、清楚目指して白系にしてみようかと思います。

ただ、少なくともベテランの芸者さん、には見せたくはないので;、、
どうやったら黒でも可愛くなりますかね?;;

ありがとうございました!

かわいい浴衣じゃないですか!

それに好きな子なら別にどんな浴衣でもかわいいと思ってくれますよ!

せっかく普段着ない浴衣を着れるチャンスなんですよ。
着ないなんてもったいない。
いつもと違う自分を見せて、もっと好きにさせちゃいましょう!
自信持ってください。
きっと喜んでくれます。

この回答への補足

ちなみに、今後の参考に…。

男性が白系の涼しい浴衣が好き、というのは実際どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

そうですかねぇ…;;
ネットでの男性の本音?みたいなものを読んで、本当に不安に駆られてしまいました…;;

男性が白系の涼しい浴衣が好き、というのは実際どうなんでしょうか。
今後の参考にしたいです。

今日はとりあえず、浴衣をきちんと着ていくことに意識をもつことにしようかと思います。

ありがとうございました!