プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは一日のうちコーヒーを何杯飲みますか?
私はコーヒー大好きで一日3から5杯飲みます。自分で入れたのから缶コーヒー含めて。

質問者からの補足コメント

  • 忘れてた!shogoさん、回答有難うございます!

      補足日時:2018/07/02 11:40
  • あははは!オリン違いますꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    ワールドの間違いでした!shogoさん、3時から5時まで綺麗に日本負けたみたいで……
    ワールド見てる人、大体顔見たら分かる!(-_-)(-_-)(-_-)お通やみたい。

    息子も、テスト期間中なのにワールド見てたよーで、「…ここはどこ?ぼくはだ〜〜れ(-_-)」と言ってでました。

      補足日時:2018/07/03 07:44

A 回答 (37件中1~10件)

それより私にとって怖いのはスポーツ系ドリンク.....すぐ水太りするし、むくれたみたいになるし......カロリーじつはめっちゃくちゃ高いんじゃないでしょうか?でも、話しが反れますが、好きこそものの上手なれとか病は気からって言うじゃないですか?気分と神経作用や病理作用って最近研究されて来ていると聞いたんですが......酒もタバコも好きで吸いたいときに吸って飲みたい時に飲んでして健康に長生きしてる人も居るし、やけ酒や、ストレスでタバコばっかりで病気になっちゃうとか........だからコーヒーも飲みたいときに飲みたいだけ飲んでれば良いんじゃないかなって思うんですよね。

    • good
    • 0

お礼の書き込みありがとうございます。

「西洋の漢方」という表現をしたのは、最近中国でもかなりコーヒーが浸透して街中にカフェが出来てます。大都市部では。で、この間漢方医の方もコーヒーの効能についてブログを書いてました。こっからは飛躍ですが、西洋でも漢方的な毎日飲んでも問題なし、お茶の代わりみたいな感じかなと思って書きました。交感神経の刺激なら緑茶や抹茶でもあるでしょ?烏龍茶や普洱茶など発酵系のお茶には排毒作用もあるなんて聞いたんですが......そうなんでしょうか?とにかく、古くから毎日飲まれ続けて来た飲み物って「漢方」=医食同源って言うからそれも一種の薬理作用でしょ?薬は処方し間違えると毒になる。でも、漢方的には食材全てに人体に対する影響は有って、その影響が非常に緩やかだと言うことだと私は勝手に理解してるんですが。あと、毎日飲むことで身体の方が逆に進化したり食材に合わせた変化をするってことはないんでしょうか?コーヒーを何倍も飲み始めていた頃は時々下痢や吐き気や不眠も有りました。今では少なくなっているように思えます。
    • good
    • 0

この頃はフレンチプレスに凝ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フレンチリプレス何杯でもいけますよね〜
お店にもよくあって飲まないと損なくらいですね。
前にフレンチプレスで紅茶で満腹になりましたꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

こいけさん、回答有難うございます!

お礼日時:2018/07/11 12:47

私も似たくらいですが、缶コーヒーも入れるともっと多く飲んでるような。

(^_^;)))
終業後の缶カフェオレは、特に美味しく感じる。解放された安心感があるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ベイクチョコさん、わかるわかる!そのスタンプ同様!
仕事終わった後のあの珈琲はなんたるチーア!!!の美味しさですね〜!
あれは、やっぱり欲してた珈琲を飲んだことによりヤレヤレてかんじかなー。
解放された安心感か〜〜いー事言いますね〜!それだわ!!

でも、カフェインの取りすぎは注意ですぞ。
今日は何杯飲みましたか?

お礼日時:2018/07/08 22:58

すみルンさん


また 来ちゃいました

この下↓読ませて頂き……
明日から
コーヒー大好きだけど
4杯までに します!

朝 2 昼 1 夜 1
さぁ どんだけ
我慢できるか?

薄い ので
何杯も に
するかなぁ

質問してくれて
ありがとうさん

☆〜(ゝ。∂)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん!こんにちは〜!

ね!!
これを読んだら怖いですよね!
今で珈琲守れてますか⁇

私も薄めて何杯もしょうかと思って始め飲んだけど、やっぱり物足らなくて…

なんかしてたら気が紛れていいんでしょうけどね。
かなり珈琲中毒者です₍ ́ඉ .̫ ඉ₎⸝やばみ

お互い頑張って減らしましょう!!

又是非来てくださいネ!!
有難うございます♡

お礼日時:2018/07/07 13:36

31人も全部見ていませんので、重複するかもしれませんが、カフェイン摂取量は国際的に成人1日400mgまでと基準が決められています。

コーヒー100ccあたりカフェインは(40~)60mg、1杯150ccなら(60~)90mgですので、数杯までという計算になります。

なぜかという理由ですが、過剰に摂取した場合、中枢神経系の刺激によるめまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、不眠症、下痢、吐き気が起きるからとされています。なお肝臓でカフェインが分解されないと困りますので、肝臓の悪い人は注意が必要かもしれません。ここでは省きますが妊婦は制限が厳しいようです;子供への影響があるのですね。

私自身は以前の経験で飲むときに毎日数杯以上飲みましたが、上のような症状は特にありませんでした。人によるのでしょう。

国は次のように書いています:
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物凄い勉強になりました!!
動悸や不安や諸々の悪い症状の添付をsrafpさんが見せてくれたのとよく似てます。
この様に国の指定までなってるんですね。

確かに、アルコールを呑んだ時、珈琲を飲むと酔いが覚めます。
この悪循環で又アルコールを呑む呑む呑むって感じに確かになってました。
アルコールをも消す珈琲ってやはり怖いですね。
恐怖です。。。
ここまで立証されてて添付されたのを再度見たら明日は…珈琲無し(;_;)

一種の麻薬ですね。。。
いや、麻薬だわ。気をつけよう。

paulrachelさん!添付までしていただき、本当に有難うございますm(_ _)m
助かりますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/06 23:00

いえいえ、もう知ってることは出し尽くした感じですが、コーヒーの果実を初めて食べたってドキュメンタリーでは鹿みたいな動物って設定でしたよ。

猿じゃなかったみたいです。アフリカがルーツ見たいでアフリカじゃ豆を潰して直接煮るみたいでしたよ。煮汁。でも、それって一度飲んでみたいなと思ってます。全然、オシャレ感も何にも無い煮汁。コーヒーの味や香りを言う前に一番ルーツな味って飲んでみたいです。
コーヒーって水タバコと一緒に初めは売られてたとか、昔は結構ディープな飲み物だったなんてドキュメンタリーでは言ってました。「喫茶」って言葉不思議ですもんね。
こんなページもありました。

http://www.cafe-dictionary.com/french.html

スタバのロゴってサイレーン何ですかね?マーメイドじゃ無いって聞いたんですが。サイレーンって海の妖怪?でも何でサイレーンをロゴにしたのかこれまた知りたいところですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鹿のかんじの動物だったんですね…へ〜暴れたんでしょうか…珈琲の実を食べて落ち着きなくなったって…

珈琲ってブラジルと思ってました!アフリカёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

え〜!!珈琲豆を煮るんですか!?
どんな味で、どんな兆候がでるのかものすごい興味ありますよね!!
そうですよね!
私も1番のその豆の汁飲んでみたいです!
まだまだdpdr4さんのスタバの関心が強いようですね。
西洋の漢方は……(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )どうなったのかな。。

お礼日時:2018/07/06 22:40

度々失礼します。

スタバはコーヒーの味もまあ良いですが何よりコーヒーの香りを楽しめるような店です。あと、”it’s not about the coffee” 「スターバックスを世界一にする為に守り続けてきた大切な原則 」って本に出会って、なんでそんなにスタバなんだって思いながら自分でも読んでみてファンになりました。コーヒーだけじゃ無く職場でも家庭でも無い第三の憩いの場を目指しているみたいな感じなことも書いてました。
あと、正直コーヒーの味にはそんなにこだわりはなく、むしろ西洋の漢方茶的な雰囲気で飲んでます。頭も冴えるしシャキッとするし。誤解を恐れず言うと合法的な気付け薬みたいなものかもしれませんね。コーヒーの健康に対する良さは色々議論されてますが、でもルーツはコーヒーの実を食べた動物が興奮していたから人間も食べてみたのが始まりらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dpdr4さん、スタバはスターバックスの略語だったんですね!
知らなかった…
本当に。。なんでそんなにはまったんですか!
dpdr4さんの性格がそうさせたんでしょうね。
スタバもバカにできないですね。本まで出してたとは。。。しかも大きなサブタイトルで((유∀유|||))

私が疎いだけで、もはや子供でさへもスタバスタバとラインのアイコンに使ってるだけありますね。
もう、世界1になってる???

珈琲はそう、頭が冴えるし脳内のどこか眠ってる箇所が居心地よく少しずつ眠りから目覚めさせてくれてる所ありますよね。

え〜〜!!珈琲の味を初めに食べたのは動物ー!?!?人間は又動物の真似をしたんですね!
すごい軽い質問で。。。その初めに食べた動物って猿ですか?そこ気になったもんで……((유∀유|||))

ヘェ〜dpdr4さんすごーい!
なんか物知りですね。他も色々と知ってそう。

因みに私、西洋の漢方にも興味あるんですよ!
又少しずつ教えて下さい!

有難うございます!!

お礼日時:2018/07/05 00:41

二回目です‼️毎朝高1まで眺め拝んだ880メーター足らずの山の名前です。

九州中央部有明海よりにそびえてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〜!!
さんのたけさん、高1まで毎朝山まで上がってたんですか(´⊙ω⊙`)!

それはそれは凄い思い出ですね!
見晴らしも目に焼き付いてますねー!

山は何故か安心感があります。空気は美味しいし、夏場でも中に入れば竹も有り涼しい( ̄∀ ̄)

大きな木を抱くと脈打つ音が聞こえてきそうですよね!私も山は大好きです!

有明海見晴らしも最高ですよね!!
嫌なことも忘れてしまいそーでね。

さんのたけさんの由来分かりました(╹◡╹)
きっと、さんのたけ山もあの時の子はどうしてるかな⁇と思ってるのでは?
そんな気がします(✪▽✪)

教えてくれて有難うございまーす。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

お礼日時:2018/07/05 00:26

>shogoさん、勉強違いますよ!



ありゃ―りゃんりゃん
ごめんブゥ・・
テスト中なの?…(^_^
ー5点くらい影響出てなきゃいいけど…

>たい
コレ、方言ですよね・・

向こうは台風直撃しました(^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shogoさーん!おはようごじゃります\(^^)/

そう、テストですよ〜しかも1週間もあるです。今の子は可哀想に…ね。
て、私も1週間あったかな(´ー`)
勉強した記憶がないなぁ(´ー`)

ごめんブゥって☜ᆨ( ˙ᒡ◞˙ ☜ᆨ)もしや、とんちゃんのこと☜ᆨ( ˙ᒡ◞˙ ☜ᆨ)?

台風すんごいですね。
今、大雨です。最近、地震雷火事親父で何が怖いって天災と自身の身体が怖いです。

shogoさん、今日一日なにするブー??(о´∀`о)

お礼日時:2018/07/04 08:33
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!