アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは一日のうちコーヒーを何杯飲みますか?
私はコーヒー大好きで一日3から5杯飲みます。自分で入れたのから缶コーヒー含めて。

質問者からの補足コメント

  • 忘れてた!shogoさん、回答有難うございます!

      補足日時:2018/07/02 11:40
  • あははは!オリン違いますꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    ワールドの間違いでした!shogoさん、3時から5時まで綺麗に日本負けたみたいで……
    ワールド見てる人、大体顔見たら分かる!(-_-)(-_-)(-_-)お通やみたい。

    息子も、テスト期間中なのにワールド見てたよーで、「…ここはどこ?ぼくはだ〜〜れ(-_-)」と言ってでました。

      補足日時:2018/07/03 07:44

A 回答 (37件中21~30件)

コーヒーは


必ず HOTで ブラック
引き豆から淹れたモノを
5〜8杯くらい かなぁ
コンビニのコーヒーより
ちょっと 薄めです

おかげで
冷え性です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさんおはようございまーす!

夏でもホットですか?オーー!引き豆からとは…インスタントではないんですね!
引き豆の香り立つのが近所中に広がりますね〜〜あの香り( ̄∀ ̄)…
高級です( ̄∀ ̄)
8杯!?
珈琲って冷えるんですか??
身体を冷やす作用もあるんですね。それは、ホットでも???

回答有難うございまーす★

お礼日時:2018/07/03 07:11

コーヒータイムは朝と昼過ぎの二回ですが、共にコーヒーメーカーで少しだけ薄目に立てて、大き目のマグカップで飲んでいます。


なので量的にはやはり4〜5杯分くらいになるかもですね。
コーヒー無しでは生きていけないかもです。(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minaさん、おはようございます!
私も朝ごはんの支度終わって、ヤレヤレの珈琲タイムです★٩(˃̶∀˂̶ )◞
今日は2杯までに抑えようと思ってます★
minaさんは大きいマグカップで飲んでるんですね?
私は煎茶をたてるあのミニコップ。

確かに。珈琲無しではと言う方多いと思います〜珈琲は良い噂しか聞いてなかったから〜〜利尿作用が多いとか。
大きいマグカップで4、5杯多くないですか?あ、薄めにしてるんですね!

minaさんのハンドルネーム素敵ですね。
よく読んでみたら「ミナカミノコ」って!ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧私もそーかなꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。

回答有難うございまーす♫ൣ

お礼日時:2018/07/03 07:04

補足、今夜はサッカーを観ようと思って夕方寝てしまいました。



さっき起きたばかり…
頑張れ✊‼日本‼(^o^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!!( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
夜、サッカーやってたんですか!!(´⊙ω⊙`)!!!
聞いてないよお〜〜〜!

あ!だから旦那も子供も二階から降りてこないのだな!!
٩̋(˭̴̵̶̀д̈ ˭̴̵̶́╬)
shogoさん、昨日天皇陛下と同じで目眩で仕事休んだんですよ!私。
夕方から夜に晩ご飯だけ下に降りてきて食べて二階に行って大人しくしてると思ったら、子供はさておき旦那!٩̋(˭̴̵̶̀д̈ ˭̴̵̶́╬)
オリン観てたのだな!!٩̋(˭̴̵̶̀д̈ ˭̴̵̶́╬)
許せん。愛する女房が弱ってると言うのにオリンの方を取るとは(Д´#)ゥォォォォォ!!!

こーなったらボーナス出たら旦那のボーナス5000円へずって私がもらおう( ⁼̴̤̆ ॣॢ⁼̴̤̆ )ゥケケッ

ガンバレ!スミルン!ガンバレ!日本!( ⁼̴̤̆ ॣॢ⁼̴̤̆ )ゥケケッ

shogoさん有難うございます★

お礼日時:2018/07/03 06:55

カフェインレスのコーヒーを見てみました。


何種類か出てるみたいです。
メーカーにより抽出法が違うみたいです
赤ラベルは飲んだことが有りますが
遠藤周作と違って、違いが分かりませんσ(^_^;)?
スティックタイプも有るみたいですね。
「皆さんは一日のうちコーヒーを何杯飲みます」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shogoさんおはようございまーす♫ൣ

カフェインレスって0ではないんですね?
ん??0か、、、
( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)?
あ、私の家もこの赤!もしかして今これかも。。。見てこようᕕ( ᐛ )ᕗ
うちのは114だった!
この赤と緑のは飲んだことあります、今日ヨーカ堂に仕事だから赤のを買ってこよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
スティックタイプもあるんですネ!(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )品出ししてるのに気付いてなかった……(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )
スティックタイプの方が入れやすいかな〜〜〜

お礼日時:2018/07/03 06:47

サーカスの時はもう秋に成っていましたよ


松田聖子の風立ちぬが流行ってたのを覚えてます。

冷蔵庫はコンビニでアイスクリームが入っているような感じのもの。
電源は引いていたと思いますが、細かいことは忘れました。
あと、熊とも書きましたが熊はうるおぼえで確かでは有りません。
サーカスの人は無料ではありませんです。
岡山弁でした^^。
あ、コーラにもカフェインは入ってますよ。

人それぞれだとは思いますが、何事も度を越えるのは要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか!秋でしたか!

松田聖子の風立ちぬ…それは私がまだ小学生のときに姿見鏡で風立ちぬを歌ってるときの話ですね(´ー`)

(´ー`)(´ー`)…(꒦ິ⌑꒦ີ)あの時に帰りたい(꒦ິ⌑꒦ີ)
何にも考えていなかったあの時代に(꒦ິ⌑꒦ີ)

サーカスに熊は確かではなかったんですね。でも象さんはいたですよね!大人になって木下サーカスの象さん見ましたから( ´∀`)
無理矢理に芸させられてました( ´∀`)
かわいそうに…

なに?!( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)コーラにカフェイン????

え?
…ほんと?熊のうるぼえと一緒では??

…ありがとうこざいますm(_ _)m( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

お礼日時:2018/07/02 16:34

コーヒーみたいな優しいお礼ありがとうございます。


冬はカプセル式で2杯くらいです。
「皆さんは一日のうちコーヒーを何杯飲みます」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりのこやぎさん、それ正解!!
二杯で充分ですよ!

私、明日から二杯にします宣言!
皆さんも二杯までに止めときましょうう!
人付き合いで過剰摂取は大変危険ですね!
やっぱり珈琲はあっちの国の人が飲むべきのものですよ!
さっき友達に聞いたら、ドラックストアーにノンカフェインの珈琲が売ってるみたいで行ってきまーすᕕ( ᐛ )ᕗ

もりのこやぎさん有難うございました!ᕕ( ᐛ

お礼日時:2018/07/02 16:12

私もすみルンさんと同じで、1日3〜5杯飲みます(^o^)


平均3杯で、多くて5杯くらいかな(^^)
朝は、ホットコーヒー
昼間は、この暑さなので、今はアイスコーヒーを飲んでいます(^o^)
そろそろ、アイスコーヒーも自分で作ろうかなと思っています(o^^o)
朝、コーヒー1杯でも飲まないと、1日が始まる感じがしませんね(*´∇`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。でも、風鈴子さんもちよっとよく考えて下さいよ〜飲んだときの胸ぐるしさ動悸ないですか?
そこの所、肝心ですよ。
周りの付き合いも大事だけど、珈琲にはカフェインが多量に入ってて自分でも気付かない内に、珈琲でどこそか「ん??」ってなるまでに一日二杯までに止めておきましょう!

朝の珈琲は「おはよ!自分!」の挨拶の1つですから朝は必要ですね。

過呼吸気をつけて下さいね!
回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/02 15:55

>正社員の助手って??


コーヒー、コーラ等は、1ケースが結構重くて(特にコーラの大瓶‼ ペットボトルはまだ無かった)、配達や自販機補充は重労働ですので、忙しい夏にはバイトを雇っていたのです。主にトラックの積み込みや荷降ろしです。
あの赤い屋根まで積めるトラックです。
夏を過ぎてもやってたので、サーカスなどのイベント関係などもやりました。
ぞーさんも熊さんもライオンさんも居ましたよ!

木下サーカスでした。
団員も買いに来てましたし…
1ヶ月も居ると結構馴顔染みにもなります。
セクシーな格好のまま、女性団員もきました。
サービスで密かにまけていた記憶も 笑

サーカスの大テントの外側に、日除けテントを張って、冷蔵庫を持ち込み基本そこが拠点です。
時々サーカスが始まると肩から提げてテント内で販売、
休憩時間は、客がどっと外に出て来て忙しかったです。

客が途絶えた時は「飲もう飲もう!」と言って2人で「バリバリ」飲んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木下サーカス!(´⊙ω⊙`)
おー!あの大手の!?
見に行きましたよ!木下サーカスに!!
そこで又質問!!

やっぱりサーカスの人たちって無料ではないんですね?
お金払って買ったんですね?

冷蔵庫の持ち込みはコンセントあるんですか?夏休みなんか冷蔵庫では追いつけないほどやったんでは??

…何かと飲もう飲もうのタダ飲み…
バリバリ飲んでたって、あー私も呼んでくれれば(꒦ິ⌑꒦ີ)無料がこの上なく好きなのに(꒦ິ⌑꒦ີ)

あ、珈琲アレルギーだからコーラーでお願いします!

色々妄想させてもらって昔の昭和の匂いがした!!すごいいい思い出ですね。有難うございます★

お礼日時:2018/07/02 15:40

紅茶等であり、下に書くような経緯から自制して1杯か2杯です[会社で飲んでいることが多い]。



昔はコーヒー(安い缶コーヒーを除く)を1杯でも飲むと「冷や汗」が出てきて「気分の落ち込み」から自殺衝動が起きたので、極力飲みませんでした。特に、香りが立っている物はダメなので、『喫茶店でコーヒーでも飲もうか』と言われると怖かったですね。
ネットで情報検索できるようになる前は周りの人からは「嫌いなら嫌いと言えばいいのに、変なことを言っている」「なんでコーヒーを水で薄めてクリームを大量に入れるんだ(会社の中で飲むとき)」と変な目で見ていましたが、ネットで情報検索してみたら・・・症状から推測すると『カフェインアレルギー(過敏症)』のようなので、アレルギー外来で調べてもらったら的中。
もともと軽度であり、会社で飲んでいるコーヒーのメーカーを替えたら、体と折り合いがついたようで、だんだんと症状が現れなくなり、現在は街の喫茶店で飲んでも大丈夫なかんじですが、また起きたら怖いので自制しています。

ということで、世の中にはコーヒーのカフェインが体に合わない者もおりますので、好意からとはいえ、むやみにコーヒーは勧めないでください。
【カフェインアレルギー】
 http://nanacollect.com/sick/5218/
 https://good-sleep-life.com/archives/1078
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや!本当!!
実は私もこんなに飲み始めてた時に、動機凄かったです…←…そしたら辞めろ!)
でも、学校の役員してたとき皆によく思われたい、皆と友達に早くなりたい、はぶられたくない!と言う欲で毎日浴びるように飲んで夜に仕事から帰ってきた旦那の顔を見るや突破!息が出来ない!過呼吸になりました。
長い歳月かけて、srafpさんに今教えてもらって…旦那で過呼吸になったのではなく、珈琲か!!!♪((┏(꒪່౪̮꒪່ ┗) ♪(┓꒪່౪̮꒪່)┛))謎がとけました!!
病院にいっても、旦那で過呼吸になりました(;_;)
ママ友にも旦那で過呼吸になってん(;_;)と皆に言い広めたけど。。。。(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )
なるほど。。。珈琲で過呼吸にもなるのですね………
そうですね…珈琲が合わないのだ……

いや~汗
回答もさる事ながら、ちょっと珈琲やめてみます(実は最近も思い当たる胸ぐるしさ)有難うございましたー!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2018/07/02 15:28

お礼 ありがとうございます



まだ18~19歳でしたけど、
正社員の助手でしたので、飲む時は、差し出してくれてましたが、その人がお金は払っていたかは不明です 笑

サーカスが来て、売り子をしていた時は、同じ歳の正社員と1ヶ月ペアを組みまして、「どんどん飲め飲め!」
と言われて在庫を好きなように飲んでました。
これも払ってたかは不明です(大笑)

自分は1銭も払ってません。

…ちなみに あれを買っていたなら、日当が半分近く?減ってましたσ(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shogoさん、なんか話楽しそうですね!
色んな事をしてきた感じ!
突っ込んで聞きたい事、多過ぎ〜〜!
先ず、その正社員の助手って??
今の歯医者さんの助手みたいなかんじですかぁ?

サーカスきて売り子って!これまた突っ込みとごろ満載!!
それは、タダで飲みながらサーカス見てた解釈してよろしいですか?
そのサーカスに象さんいましたか?

又又聞いてしまいましたm(_ _)m
回答有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/02 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!