アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄米茶の茶殻は食べた方が体にいいですか?

A 回答 (3件)

玄米茶って番茶と玄米の炒ったやつをあわせたものですよね。

番茶からはカテキン、玄米だと食物繊維なんかが得られるとは思いますが、そもそもだし殻なんでそんなに効果はないかなあ、多少はマシプラスかも、ってレベルの話だと思います。
 余計な事ですが、市場流通している食品で残留農薬がヒトに害があるほど出ることはまずないですし、現代の農薬は代謝性が高いのであんまり心配する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす!!!

お礼日時:2015/12/22 09:44

無理して食べるものではないですな。


あと、お茶はコーヒーよりカフェインの含有量が多いので注意です。

抽出した後はコーヒーのが多いんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす!!!

お礼日時:2015/12/21 08:40

無農薬の玄米茶ならいいけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす!!

お礼日時:2015/12/21 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!