アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄米ダイエットに関しての質問です。

私は今まで炭水化物無しの食事をしてきました。
ですが、最近体に良くないのかなと思い、白米では太りそうなので、玄米にしようと思っています。
ですが、今まで炭水化物を食べてこなかった私がいくら玄米とはいえ、炭水化物を食べると太りますか?

わかる方教えて下さい!

A 回答 (4件)

飯を抜くだけでやせます。

玄米も消化の遅い炭水化物ですから米と同じです。
肉、魚、野菜を普通に食べます。
間食や夜食ももちろんやめます。
それだけで週に1キロ、二週間なら2キロやせます。
特別な運動は必要ありません。
糖質不足を気にする人もいますが、米以外にも含まれています。
    • 2

炭水化物や糖質は体に必要な栄養素で取らないと体に不調をきたしたり、うまく成長できなかったりします。

白米であれ玄米であれ必要最低限度摂取すれば太りませんが、過剰に摂取して怠け運動をしなければ太ります。
    • 2

炭水化物を食べると太るというのは余りに乱暴です。

結局は食べて得たエネルギーと、消費したエネルギーどっちが多いかという話なので。

運動しない人なら何を食べてもダメ。きっちり運動するなら毎日マクドナルド食べても、やせます。
    • 2

要は、白米を食べることで増える糖質量のことを考えると良いかも。

玄米はたしかにダイエットには向いていますが、発芽をさせる事が難しいし、発芽しなかったものは身体に良いとはお世辞にも言えません。

手間もかかるし炊くのは一苦労だと思っておいてください。

ダイエット向けにおすすめなのは、お米屋さんが精米をしてくれるところで七分で注文をすると良いと言われています。

押し麦を入れて一緒に炊く麦ご飯は糖質制限の方へもおすすめ。

他にも、ブロッコリーを入れて炊くブロッコリー米など。

炊飯器が糖分をカットしてくれるものもあるので、そちらも良いかも。

肝心の糖質量ですが、一緒に食べるものや何g食べるかでもかわるので、あすけん等の管理アプリを使用すると良いかも。
    • 2