アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べるものがなく、ゆで卵と塩水とプロテインと玄米のみで筋トレすることになりました。
主にやっているのはビッグ3と細かいものです。
塩水ではなくて生理食塩水にしたほうがいいでしょうか?
当方、肥満なので倒れることはありません。

A 回答 (4件)

>塩水ではなくて生理食塩水にしたほうがいいでしょうか?



生理食塩水とは、0.9%の体内に点滴もできる0.9%の塩化ナトリウム水溶液ですが成分的には濃度さえ気を付ければ食塩水と大差ないです。(もちろん点滴はできません)溶かす前の食塩が海水や岩塩から作られたものなら、塩化ナトリウム以外の微量ミネラル成分が豊富に含まれ、生理食塩水よりむしろ好ましいです。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



筋トレの目的はなんでしょうか。
ダイエットであれば
水分として塩水、生理食塩水のどちらを摂取しようが小手先の方法論に過ぎないでしょう。

結論として、
生理食塩水は医療用に用いられるため、
用途というのは目的に応じて使われることでしょう。

しかしながら一般的には、
どのような場面において用いるべきかの判断をするのは、
医学的な知見を持っているのであればいい判断ができるでしょう。

余談ですが、
肥満傾向であれば、水を気にするよりも
氣にすべきことがあるのでそちらの情報を集めるほうが賢明かと思われます。
    • good
    • 0

生理食塩水にする意味はないです



あとですが
>当方、肥満なので倒れることはありません
この考え方がそもそも間違っています
肥満でも栄養失調になって倒れますから、お気をつけください
    • good
    • 1

普通の水はないのですか?水と糖分だけとって一日中寝転がってれば痩せますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A