アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒で2つ目のアルバイトをすることって後々バレた時大変ですか?

A 回答 (7件)

2つのバイトの収入を計算してやらないと 後々面倒ですよ


親も バイト先にも 税務署も
    • good
    • 1

それはさすがに「家庭による」としか言いようがありません。


1つ目をどういう経緯で許可したのか知りませんしね。

ただまあ予想出来ることとしては、親御さんが許可しないとバイト出来ない時点で、
掛け持ちや勤務先の変更はしっかり報告しておかないと、許可自体が取り消されるだろうなとは思います。
(私が親ならそうします。許可した内容ではなくなってるわけですから)
    • good
    • 0

小言をグチグチいう親から、子供を絞め殺す親までいるので、あなたの親がどんな人かここで聞いても誰も知りません。

    • good
    • 0

そこに一般論はありません。

家庭によりますし、アルバイトをしている事情などにもよります。

参考まで。
    • good
    • 0

収入合計が扶養範囲を超えたらめんどくさいことになります。


しっかり調べるか、ちゃんと相談するか、責任を持って稼ぎましょう。
    • good
    • 0

>後々バレた時大変ですか?


いや、あなたの親がどんな人か知らないので分かりません
    • good
    • 0

学生?


勉強さえしっかりしてれば、バレてもそんなにマズイことにはならないと思うけど。
成績下がったらもちろんアウトだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!