プロが教えるわが家の防犯対策術!

私40代女性ですが、他の女性が常に飴や個別包装されてる小さなクッキーを持ち歩くのが不思議でたまりません。

ジム通いしてますが、平日の日中は男女共ほぼ高齢者です。

ジムの館内を持ち歩くタオルやお水を入れてる小さな手提げ袋からお菓子を出して交換してるのをよく見かけますが、運動中にお菓子食べたいと思う感覚もよくわかりません。

仲良しさんが隣同士のランニングマシーンで1人が連れに飴を渡し、飴を舐めながら、お喋りし、ウォーキングしてます。

ジム内はラウンジ以外は食べ物を摂る事は禁じられていますが、みんなこっそり食べてます。

クッキーなんか、歯に挟まるし、口臭の原因にもなりませんか?

若かりし頃は会社勤めしており、その時も同じ部署の女性殆どが仕事中にチョコクッキーや、ビスケットを食べ、不思議でしかたなったです。

女性は何故若い子から高齢者まで常にお菓子を食べるのですか?

A 回答 (4件)

女性の本能だそうです。

脂肪を蓄えておくため、何時でも餌を
口に出来るようにしておく
習性があるそうです。

勿論デスが、妊娠子育ての為です。

ソースはNHK。
    • 0
この回答へのお礼

非常に納得しました。

やはり、動物的本能故の事なのですね。

子供欲しいと思った事が一度も無い私がお菓子に興味ないのも合点がいきます。

アラカンオヤジの私ですが、私のカバンの中にもお菓子数種類(って言っても清涼タブレットやのど飴ですが)入ってますよ。

なので女性や年齢には関係ないと思います。
自分自身で食べるのが一番ですが、いろいろな会合のときにはみんなに回したりしています。
    • 0
この回答へのお礼

のど飴や清涼タブレットは口臭予防や喉のケアの為の物では?

私が言ってるのはチョコレートやクッキーの類のお腹の足し?なのか娯楽なのか、何らかの楽しみを満たす為の物を何故禁じられてる所や、仕事中にまで常に必要なのか疑問に思うと言う意図です。

お菓子が好きなんじゃないですか?

タバコ吸うのと同じかもしれませんね。「なぜいつもタバコ吸ってるの」って言われても、「吸いたいから」「好きだから」としか言えないと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

好きは好きでしょうね。

ただ、その好きが純粋にお菓子を好きなのか、コミュニケーションツールとしての手段なのか、ああも交換してるのを見ると、後者の割合の大きさも感じなくはないです?

皆がそうとは限りませんよ。

人それぞれです。
    • 0