アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今もWindows10へアップグレードが無償でできるとのことですが(障害者関係なし)、そのためのメディアクリエーションツールを実行しましたが、Windows10を入れてるときにプロダクトキー入力を求められました。Windows7からのアップグレードなので、そのプロダクトキーを入れましたが使えなかったです。

メディアクリエーションツールを実行中の途中に選択する箇所があり、「このPCを今すぐアップグレードする」にチェックを入れて進めばプロダクトキー入力が省けるのでしょうか。
もう片方に入力し、10のファイルを一旦落とすやり方で進みました。分岐点はここなのでしょうか。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ウィンドウズ7からのアップグレードです。。

      補足日時:2018/07/03 06:48

A 回答 (6件)

インストールメディアを作成してインストールでプロダクトキーを受け付けない場合。


ウィンドウズ7のプロダクトキーに問題が有ります。
    • good
    • 0

インストールの途中で聞かれる新規か再インストールか?で


再インストール選択すればプロダクトキーの入力は必要ありません。
ボクは何度も試しているので大丈夫です。
    • good
    • 0

無償アップグレードは今も可能です。


Windows10をメディアからクリーンインストールする時に、Windows7のプロダクトキー入力で出来るはずです。エラーとなったなら、そのプロダクトキーは何らかの問題を抱えているものである可能性があります。
>「このPCを今すぐアップグレードする」にチェックを入れて進めばプロダクトキー入力が省けるのでしょうか。
省けます。
Windows7起動状態からWindows10メディアのsetup.exeを実行することでも同じことが出来ます。
    • good
    • 0

プロダクトキー入力をスキップして進めれば、可能なはずでしたが。


WIN7のプロダクトキーは使えません。

少なくとも、今年4月、win7→win10無償アップグレードやりました。
今でも可能だと思います。

>「このPCを今すぐアップグレードする」にチェックを入れて進めばプロダクトキー入力が省けるのでしょうか。
 
そうだと思います。

間違った回答者を鵜呑みにすると大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。あなたが正解です。

お礼日時:2018/07/03 13:04

>今もWindows10へアップグレードが無償でできるとのことですが


できません。ただ、以前にUPgをやった人だけできます(戻せます)
    • good
    • 0

>今もWindows10へアップグレードが無償でできるとのことですが



今はもう、無償でwindows10にアップグレードすることはできません

>Windows10を入れてるときにプロダクトキー入力を求められました

ほらね

>メディアクリエーションツールを実行中の途中に選択する箇所があり、「このPCを今すぐアップグレードする」にチェックを入れて進めばプロダクトキー入力が省けるのでしょうか。

いいえ

間違った回答を鵜呑みにして、大変ですね (^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!