dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おしとやかって褒め言葉ですか?
それとも遠回しに悪口ですか?(地味とか…?)

A 回答 (3件)

時と場合によるとしか…


しとやか自体は悪意の言葉じゃないですよね
    • good
    • 1

その言葉だけを取ったら褒め言葉以外はないですよ。


言い方とか状況などによっては変わってきますが。
    • good
    • 2

「言葉や動作が落ち着いて上品」と言う意味ですから、メチャ褒め言葉だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!