アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日NTTのカスタマーサポートを名乗るところ(05031641725、05031641726)から電話がきて、料金が安くなるご案内と説明され、NTT東日本の公式サイトから転用承諾番号を取得し、教えてしまいました。後から不審に思い電話を掛け直したところ、恐らく発信専用のためすぐに切れてしまい連絡が取れませんでした。
契約の書類が届いてから初期契約解除もできるかと思うのですが、電話でのキャンセルが間に合ううちに対応したいと思っています。
どこの会社なのか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

電話番号から調べるのは難しいです。


その場合でしたらNTTの契約センタに明日朝1番に電話して契約センタから契約のストップをかけて貰えば大丈夫です。
0120-116-116です。
すごく混み合うセンタなので9時過ぎにすぐに連絡した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既にNTTには連絡済みなのですが、直接業者にキャンセルの電話をするようにと言われてしまって困っています。
明日もう一度かけて事情を説明してみようと思います。

お礼日時:2018/07/04 22:25

「警察」に相談なさってください。

どちらの番号も、「番号提供事業者」が「KDDI」というところまでは分かっています。
「NTTのカスタマーサポート」が、「KDDI」の回線を使うはずがありませんから、「詐欺」が立証されるかと思われます。
「電話を掛け直しても出ない・繋がらない」という事実もありますし。

あとは、「警察」が「KDDI」に問い合わせて、「事業者名」を割り出し、「捜査」してくれるはずです。
    • good
    • 0

NTT東日本の公式サイトから転用承諾番号を再度取得してください。


以前の番号は、無効となります。
https://flets.com/app4/input/index/

あとは、国民生活センターなり総務省に相談してください。
NTTの兄弟会社としても、KDDIのIP電話の番号を使うことはありませんからね。

NTT東日本は不明だが、NTT西日本に、電話の詐欺(※本当の詐欺ね)があるから、代理店と名乗るなら、正規代理店なら、代理店コードがあるから代理店コードも聞くのが一つの手といっていましたね。 NTT東西から、基本的に電話はかかってきません。もし、かかってくるなら、支店名と担当者名も聞いてもよいでしょう。
    • good
    • 0

詐欺にあわないように『法テラス』で相談して対処方法を考えましょう。


何が送られてきても記入返送など絶対に行わないように再度電話があれば「NTTと話していますが、そちらの正確な会社名と住所、電話番号、担当者名」をお知らせくださいと問い詰めましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!