アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーから、2023年にADSLが使えなくなるので、今からソフトバンクエアー?にした方が、割引しますと電話がありました。
これって変えるべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/2017113 …
フレッツ光提供エリアでは、フレッツADSLのサービスを終了する。
フレッツ光未提供エリアでは、フレッツADSLのサービス終了時期は未定

FTTHに変更するにも工事費無料になる。
ソフトバンクは、新規優遇キャンペーンが大好きな会社だから、キャンペーンは常にやっているようなものですね。
ソフトバンクだから、2022年でも新規優遇のキャンペーンを行っているでしょうね。
別にいますぐに変更する必要はありません。ソフトバンクAirは、モバイル回線のAXGPって通信方式。モバイル回線なら4Gとか5Gとかもっと早いものが提供されていたり提供される予定。
5Gの料金は未定ですけどね。4Gはやっと開始されて、3.9Gと同じ通信料金。
    • good
    • 0

回線自体が無くなるのですから、何かしらへの移行は考えた方が良いでしょう。


ですがまだ5年あるので、現状ADSL程度の通信速度で問題ないのであれば、慌てて変える必要もないのではないでしょうか。
5年もあれば今よりもっと良い技術やお得なプランが生まれている可能性もありますしね。
現状では引っ越しが多い、賃貸契約上配線工事が出来ないなどの問題がない限り、キャッシュバックキャンペーンを使って光回線を引いた方が良い気がします。

まずはソフトバンクエアーがどういうものなのか、どういう問題があるのか、良いところ悪いところ、契約期間と内容、リスクなど、インターネットを使いご自分で調べてみるのをお勧めします。
こういう場所で聞いてもいいですが、断片的でしか手に入らない情報も多いですし、ブログや評価サイトのコメントなどを見たほうが圧倒的にわかりやすく、必要な情報が書いてあるのでお勧めです。
    • good
    • 1

ADSLのままmで変えないのであれば、2023年以降、インターネットが使えなくなるだけです。

    • good
    • 0

フレッツ・ADSL」2023年に終了、NTT東西が発表


2017年12月1日以降に「フレッツ・ADSL」→「フレッツ光」に移行するユーザーに対し、「フレッツ光」の初期工事費等を無料(光回線は?)
https://japanese.engadget.com/2017/11/30/ntt-ads …

2020年の無線LANは、高密度環境でも速度が落ちにくい次世代規格「11ax」が主流になるか、60GHz帯を用いる新規格「11ay」の標準化も進展し、実効速度20Gbps超のWi-Fiが実現しているかも。
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/ …
    • good
    • 1

スマホ持ってるならエアーがいいかなあ。


パソコンしか使わないなら普通に契約した方がいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!