電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生は化粧をしてはいけないんですか?
私は学校がない休日は化粧をしています。ですが母親に高校生が化粧をするのは駄目だ。お母さんが高校生の時はしている人は居なかった。そういう化粧とかをしているのは馬鹿な子だけだ、頭の良い子はそんな事に気を使わないで勉強していると言われました。 父親には似合ってないって言われました。
だけど私は沢山オシャレしたいし、少しでも可愛くなりたいです。
少しでも可愛くなりたいと思い努力する事の何がいけないんでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

お母さんのいう事は、世間的には多いです。


世代的に高校生が化粧するというのが理解できないのだと思います。
たぶんお母さんの世代的には、不良とか、はぐれ者とか、ビッチっていうイメージが強いのだと思う。
今はそんな時代では無いと言っても、人間年をとると頭が固くなるので無理です。

お父さんが何故似合わないと言うのか?
化粧をして欲しくないからなのか
本当に似合ってないからなのか?
真っ白いファンデに真っ赤なリップで浮いちゃっている高校生も多いからね。
ナチュラルメイクならOKの人も多い。

高校生が休日に化粧するのかまわないと思うよ。
化粧品が売れて経済の活性化にもなるし
お化粧が上手になるし
美意識も高くなる

でも、ご両親のようによく思わない大人も結構多いっていう事は知っておいたほうがいい。
いけないのではなく、人によって受け方が違うって事。
きっとあなたが親になると子供は、あなたが思いもしない事をすると思うよ。
進化とか流行とか、常識は時代で変わる。
明治時代に、茶髪でカラコン、ショートパンツで出歩いていたら捕まったかも知れない(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!