アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3の女子です!
女子力上げるためにメイクとか化粧したいんですけど、今の高校禁止になっているんですけどみんなほとんどやっています。私もやりたいんですけど、どうしたらいいですか?
専門学校まで我慢するか土日だけするかですよね?
あとメイクや化粧する道具ってどこに売ってますか?またオススメの道具はありますか?

A 回答 (4件)

学校する必要は本当にないと思います。



正直どんなナチュラルメイクでもメイクをしていることは正面に立ってみれば分かるものですし全然わからないレベルの化粧なんてする意味もありません。

男子の目線を気にしているのではないかもしれませんが、例えメイクをしてこない美意識低い女だと思うような男子がいてもそんな性格の悪い人になんて好かれたくもありませんよね笑

専門学校や社会にでると化粧は最低限のマナー扱いされるでしょうし、すっぴんで外に出れるのは今年までですよ。

高校生らしい自然体の青春を謳歌することをオススメします。

回答として望む形ではなかったと思いますが…すみません。
    • good
    • 1

それって女子力じゃないから。

単にあなたがやりたいだけ。
    • good
    • 0

これから夏休みですよね?お友達と遊ぶ時お化粧すればいいと思います。




おすすめはキャンメイクです。どこの薬局でも売っていますし、値段も安く質もなかなかいいです。
あとはメイベリンとケイトが若い子に人気高いと思います。こちらも安いです。

売っている場所は薬局、大型のスーパー、ドンキホーテ、雑貨屋さんです。
必要な物は、化粧水、化粧下地、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、リップグロスがあれば大丈夫です。
あとはアイライナー、マスカラ、ビューラーだと思います。

化粧の仕方はお母さんやお姉ちゃん、お友達に聞いてください。
化粧品を売っている大きな薬局や化粧品専門店だと、美容部員という担当の方にタッチアップといってお試しでお化粧をやってくれるところがあります。
予算やメイクの雰囲気を伝えればどれを買えばいいか教えてくれます。
    • good
    • 0

高校生なんて、


すっぴんで十分です。
むしろ、今だけですよ。

将来、肌がボロボロになってしまいますよ。
桐谷美玲や小嶋陽菜みたいに。。

その代わり、
スキンケアと日焼け止めだけはきちんとした方が良いです。

日焼け止めも、
毛穴カバーしてくれる薄いファンデーション入りの日焼け止めとかもあるから、
どうしてもお肌をキレイに見せたければ、それを使っても良いかもです。
でも私はアラサーですがファンデーションは怖いので、
赤ちゃん用の日焼け止めのみです。

化粧品や日焼け止めの中には悪い成分がたくさん入ってます。
今だけ綺麗に見えても将来は。。。

なるべく、
無添加の日焼け止めがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!