プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻原の死刑まで、約30年間、

こんな月日までかかる刑事事件ってあるの?

あの日あの時の犠牲者は今どんな気持ちっていうか、もう忘れたくなるような長い時間なのではないか。

いつかいつかいつかいつかいつか

と連呼してたのではないか。

A 回答 (4件)

>麻原の死刑まで、約30年間、




死刑の確定が2010年、オウム関連の裁判の終結は今年に入ってからの話ですから、裁判の終結から半年経っていません。
死刑執行としたら、むしろ異例の早さだと思いますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、なるほど〜

お礼日時:2018/07/06 11:59

誤審があったらあったで徹底的につるし上げる国民性だから、


当然の成り行きだね。
    • good
    • 1

NO。

1の人の回答に補足しますと
オウム裁判がすべて終結しないと死刑執行はできない
法律なんです
高橋克也被告が長年逃亡していたので、裁判終結が遅れていました
http://news.livedoor.com/article/detail/14216424/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

コピーサンクス!

お礼日時:2018/07/06 12:07

No.1さんの回答を読んだ上でですが、単に刑事事件じゃないからでしょう。

「いつか釈放」という逆の思いもあり期日の選定には可なり気を遣ったのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!