人生のプチ美学を教えてください!!

父親が不倫しています
※長文です


今年の1月頃、父がログアウトし忘れたパソコン版のLINEにて不倫しているのを見つけてしまいました。

ずっと尊敬していたし、家計は父が支えてくれていたのも分かっていたので特に何もアクションを起こすことなく、、、

ですが、お相手は、私が幼い時から家に来ていてお世話になっている保険屋のおばさん。
しかも、そのお相手も結婚しているみたいです(ダブル不倫かーい)
さらに驚いたのが、お相手の息子さんが父と同じ職場の後輩だということがわかりました

月に1、2度はラブホテルに行っているみたいです
先月は、母(妻)に、車で走り会(今までも何度かありました)に行くと嘘をついて、山梨県の富士山の見えるお高めのホテルまで不倫旅行に行ったみたいです

不倫が分かってからまるで楽しむように父のラインを盗み見ている娘も十分やばいと思いますが、この場合、男と女どっちが悪いのでしょうか

わんちゃん、お相手のおばさんを私が脅してお金とれたりするんですかね(さすがに脅迫罪?笑)
もし脅せるなら、オススメの脅し方を教えてください

父親のことを人として尊敬していたのに、とても悲しいです
でもお金に困っているし、正直幻滅したので、もうどうでもいいです
娘怖って思った方いるかもしれませんが、私からしたらずっと笑顔で優しかった父と、何回も会ったことのあるババアとsexしてる事実の方がずっと怖いです



(ちなみに、、、)
父のスマホはロックがかかっていないので、いつでもいじれます
お相手とのラインの不倫内容はわざわざ消してるみたいですが、パソコンでログインすれば全然見れます
パソコンの方はばっちり内容が残っててドン引きしました

いつごろから不倫していたのかは残念ながら分かっていません

母は、全然疑ってもいないみたいです

弟には伝えてありますが一緒に住んでいる訳では無いので、あまり興味を持っていません

お相手の職場、連絡先は抑えてあります


最後まで読んでいただきありがとうございます
ぜひ、皆様の知恵をお聞かせください

A 回答 (9件)

あなたはよからぬ事に首を突っ込みすぎです。

お尋ねの件、本来は両親の問題です。そこに首を突っ込むとあなたは社会からはじき飛ばされるのです。この意味は、あなたは被社会的なものの考え方をするようになり、女性ですので人間関係に生きづらさを背負い込むようになる。と、いうことです。それを回避する方法として、好きでも無い男と次から次へと身体の関係を持ち社会(過去の父親の不倫のことです)に反発するようになる可能性が高いのです。

上記を踏まえた上で、お尋ねの仕返しの方法です。お父さんの部下である、不倫相手の息子さん宛に母親の不倫を知らせるのです。知らせる方法は手紙でです。手紙の差出人は、架空の第三者の名前使えば良いのです。お父さんと女性がラブホテルに出入りしていたときの事実を、少し書いてあとは創作です。大切なところの一部は事実を書いてあとは創作で女の息子宛に出せば、必ず女に伝わります。女は事実を書かれているので手紙を嘘とは思いません。

こういうことを数回やれば、関係は中止になります。不倫の事実があって登場人物及び関係する人物も揃っているのですから、当事者が自主的に不倫を中止した方が安全で安心だと言うことを悟らせれば良いのです。

最後に、不倫問題は夫婦の問題です。あなたのお父さんが不倫を働くのはお母さんの責任である。と、いうことが言えます。こんなふうに言って今のあなたには理解できないでしょうが、本質はそうなのです。したがいまして、不倫を働くのは他方配偶者の責任である。と、言うテーマの元に不倫問題を考えていくと論理的にも現実的にも正しい不倫問題の解決方法が夫婦単位で見つかるようになります。不倫問題はどうしても感情論が優位になる傾向にありますが・・・。
    • good
    • 1

慰謝料を受け取れるのは、質問者さんの母親(賠償者:保険おばさん)と


相手の旦那(賠償者:不倫父)で、質問者さんは対象外になります。

個人情報を不正に入手して、金品を受け取ったら完全に犯罪です。

夫婦間の問題なので、子どもが口をはさむのはNGですが、
不貞を正してもらいたいのであれば「お母さんに言えないことは止めてよね」と
言うくらいかな。
    • good
    • 0

どうして不倫をしたんだろう?

    • good
    • 0

№4 に賛成です。

    • good
    • 0

お金が欲しいなら


お父さんにお母さんへの口止め料としてお小遣いを貰えばいいと思います。
お父さんの弱みを握るのですから他の時にも役立つと思いますよ。他の人を巻き込むのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

まず、お母様に知らせるのは絶対アウト!ショックで立ち直れなくなります。



不倫は不倫同士の双方の責任です。
っていうか、責任放棄、逃げの果てが不倫になります。
お父さんも彼女もお互いを必要としているのです。
ほっておく練習をしましょう。
いいお父さんであるだけマシです。

それができない場合の仕返しの方法、
彼女の息子さんに言うのもアウトです!彼は関係ありません。
彼女の職場に電話して、上司か社長に暴露しましょう。
匿名がいいかもしれませんが、真実味を持たすために実名を名乗っても良いでしょう。

これがひいてはお父様のキャリアを奪う恐れもありますが。
お金がないのに不倫って・・困ったね。
破局させても、また不倫に走る可能性があることは覚悟してください。
    • good
    • 0

弁護士か司法書士などの法律家を間に入れて慰謝料請求した方がいいですね。

ただ、お母さん無しでは難しいでしょう。お母さんに話して一緒に相手と戦えば必ず勝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
母はおそらく何も知らないのですが、やっぱり伝えた方がいいでしょうか…
病気も抱えていて万全ではないので、正直伝えるのが心配で仕方ありません…(;_;)

お礼日時:2018/07/06 21:52

>男と女どっちが悪いのでしょうか


どちらも同罪

>オススメの脅し方を教えてください
脅迫になるのでNG

PC印刷して
お父さんに渡す
お母さんに言うかは
お父さんに問う

ショックですね
すぐに関係を切る念書を相手からもらい
いかなる理由があっても二度と二人きりで合わない事
会った場合は会社や双方の家族に公にしても異論は無いと
書面でもらっとく。
勿論慰約束を守らなかった場合、謝料の支払も書いたらどうかな?
抑止力にはなると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
やっぱり脅迫はダメですよね、、、(笑)
本当に気持ち悪くて、不倫してる2人共破滅してしまえばいいのにって思ってしまいます

お礼日時:2018/07/06 21:55

まず、脅迫は刑事罰ですので、相手が訴えればあなたが逮捕・起訴されます。


犯罪を犯すことを推奨するものではありませんが、もし脅すというならそのつもりで。

あなたの年齢にもよりますが、
それなりのお歳なら(たとえば成人なさっているなら)、
あなたはあなた、お父さんはお父さんとして、それぞれの人格・人生がありますから、
黙って放っておけばいいと思います。

質問中に「もうどうでもいい」と書いていらっしゃいましたが、それでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
確かに、ほっとけばいいことかもしれませんが…
私の心が狭いんでしょうね、、、(*_*)
私のことを蔑むくせに、このままのうのうと幸せになるのがどうしても許せません

お礼日時:2018/07/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!