アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き避けってなんですか?
好きだからって理由があったら人を傷つけてもいいんですか?
私は好きな人にけなされたり、からかわれたり辛いです。周りの人は"あれは好きだから""照れ隠し"と言いますが、例えそうだったとしても納得出来ません。
ただただ悲しいです。2人きりであれば普通にしてくれますが、ほかの人がいると急に怖いし苦しいです。本人に言ってもダメでした。

A 回答 (4件)

「好き逃げ」は、好きな人を意識するあまり 見る事も話す事も恥ずかしくって その人が近付くだけで どうしたら良いのかわからなくなり無視したり逃げるように離れてしまう事ですよ。



それにしても「好き逃げ」なんて
意味不明な日本語ですよね。

主さんの好きな人は、主さんが可愛いくて ちょっかいをだしているつもりなのかもしれませんね。

でも 主さんが彼からのからかい方を納得出来ずに辛い悲しい思いをしているなら 話しは、別でしょう。

>直後言っても駄目なら…
親友に彼の言葉で主さんがどんなに傷つき悩んでいるのか伝えてもらいましょう。
友達に相談する位辛いのだとわかれば彼も考えるはずです。

それでも
このまま彼からの からかいやけなしが続くなら …
「もう貴方とは、話しません‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」とハッキリ キッパリ 強く言いましょう。

それでも まだ言うのであれば
彼への気持ちは、捨て…完全無視しませんか。
自分の心を傷つける奴から自分を守る事は、今も主さんが生きてくこれからも必要な事ですよ。
    • good
    • 1

愛するという表現は、人様々です。



喧嘩ばかりしていても別れないカップル、愛し合っていても浮気するカップル。

貴女をだって悩んでも好きでしよ。

彼だって悩んでいるんですよ。

好きなら彼を信じて行動すればいいんです。

恋は甘酢っぱいものだんだんわかってきます。

誰から習うものでもなく、教えるものでもありません。

自分で体験する事ですね。

前を向いて彼を信じて。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

好き避けは


相手の事を、傷つける行為ではないのです。
好きな相手を、直接見れなくて、逃げちゃう、隠れちゃうみたいな、避けちゃうみたいな。
でも、本心は関わりを持ちたくて、もやもやしてしまいます。
    • good
    • 0

好きだから避けちゃうみたいな。


他の人がいると恥ずかしいのでしょう。
二人きりの時に普通なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!