アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談、というか嘆きです。
私は好きな人が二人います。一人とは半年ほど付き合っていたのですが、どうしても我慢できないことが重なって別れてしまいました
その後、もう一人の同じような理由で距離を置いていた友達と再会して、深い関係になりました

今も二人からは好意を寄せられていて、私も嫌いだった理由を忘れつつあるからか、二人に好意を抱いています。
いけないことだとはわかっているのですが、両者に好きだと言われながら、どちらかの思いにしか答えられない事が悲しくなってしまいます
相手の短所を我慢できなかった自分の行いが原因なので常に罪悪感を抱いており、正直辛いです

どんな回答が欲しいというわけでは無いですが、どうすればいいのかわからず質問してしまいました…

A 回答 (3件)

別れた原因はちゃんとあり別れてるので、あなたが今している事は、寂しさから2人を繋ぎ止めてしまい、二方とも引きずらせてしまってる現象なので、どちらとも付き合うのではなく、今後二方とも引きずらせない様に、今は一旦関係を切ってあげる事です。

あなたの罪悪感とは、短所を受け止めれないのはごもっともの事なので、それよりもそんな恋愛対象にならない彼ら達を自分の都合で引きずらせてしまった事、多分この罪悪感じゃないですか?
本当はもう好きではないけど、離れても欲しくはない、気持ちもないのに深い関係にもなってごめんね、みたいな。
そのわだかまりがスッキリとしないままで、辛いんだと思います。

スッキリするためには、二方とも距離を置いてあげる事だと思います。
    • 1

自分を責めないで下さいね 

『 私の心の中には 好きな男が 5 人 居る! 』と、豪語してる ババア が 居ますから✌️
    • 1

どちらも対して好きではないから二人を好きでいられるのです。

貴女の好きは愛情や思い遣りではなく依存です。

自分が好かれたいだけで二人を思いやっているわけではありません。
    • 1