プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の同性の先生が恋愛対象で好きです。私は誰にでもスキンシップが激しいタイプのほうで先生に手紙を渡したりします。ただ最近少し不安になってきました。私の知り合いが3時くらいに自習にいってたらしいんですけど私の好きな先生(塾長)がA先生(2番目に偉い先生)とB先生(私と仲良かった先生)が臨時休養する話をしてたらしくて私もしんどいです。って塾長が言ってたらしくてその会話の中で私ちゃんって言葉が出てきたらしくて何の話してたかわからないけどって言われて。その話を聞く前に私は手紙を渡してしまったので迷惑をかけたんじゃないか。と思いました。じゃないと臨時休養してる先生の話をしてるときに私の名前なんて出す必要ない。。。と思いました。でも私自身が話を聞いたわけではないので、ずっと一人で考えながら授業をうけていると急に頭を撫でてきて手紙ありがと。といわれました。嫌ってるのかよくわかりません。その次の日も塾があったんですが私が自習をしているのに気づいたらしく頭を撫でてきて私からしたら嫌ってるんじゃないの?って内心おもってたのでんー。とゆうとなに?とわらわれて顔を触られました。先生が思ってることもよくわかりません。私は知り合いからその話を聞いたとき私は好きな人に迷惑をかけてたのかな。あまり話しないようにしよう。と思ったのですが嫌ってるのにそんなことするのでしょうか?それとも嫌ってないのでしょうか?だとしたらA先生と私のことで何の話をしていたのでしょうか?わかりません。

A 回答 (1件)

何を話していたかは当人同士にしかわからないことですが、少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。

ただ、何かしら関係が進むことは期待しないほうがいいでしょう。
塾の先生と生徒という関係ですから、下手をすると先生が仕事を失うことになります。
塾長先生なら学生さんではなく社会人でしょうから、仕事を失うのは死活問題です。
もしも先生と恋人のような関係になりたいと思うのでしたら、学校を卒業するなどして塾を辞めたあと、先生に想いを告げてみるといいでしょう。
ただし、18歳以上になってからです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、想いは卒業しても伝えないつもりなんですよね。。。まだ相手が大学生のアルバイトなら伝えていた可能性はありますが迷惑はかけたくないので。。。ただ嫌われてるならもう話しないほうがいいかな。っておもいました。